• 締切済み

電気工事や電気工事士に興味はあるけど

声は小さい、脚立は怖い、建設現場の人間関係に慣れない人間は、電気工事士にはなれないですか? 興味のあるなしではなく、既存の業界の空気に慣れるか否かによるのでしょうか?

• 業界

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.3

資格は取れます。 ただ、生業とするには克服せな無理が有りますね。 何せ、安全管理上「単独行動」はあり得ない職種ですから。

• habataki6
回答No.2

一般の会社ではその業務はプロとしても、ごく一部の仕事 でしか無いです、例えるなら、設計や開発や管理や修理や保全 など、その他で、それだけ覚えても1人前になれません、設計 や開発は無理としても、施行できないとお話にもなりません、 電気工事というのは、どちらかというと外部の業者使い、 一緒にやり、問題おきたら自分が面倒みるという感じです、 管理者的な立場になると、測量して現状がどうなっているのか 、適切に措置されているのかという事になります、今の 時代は脚立使うほど暇では有りません、即応力が求められ 機動的に、車両のアームを伸ばして、脚立運ぶ余裕は無いです。

• agehage
回答No.1

なっても辛いでしょうね それが良いのが悪いのか、ご自身で決めることかと思いますが、こういう質問までしてしまうのは相当に苦手なことかと思うので、避けた方が良いのかなとは思います 生活出来る仕事を選べるなら避けるべきですが、他にも仕事がないなら電気工事士を選ぶしかないのかも知れません