• ベストアンサー

The three R's

よくある言葉ですが、「Reading、wRiting、aRithmetic」を最初に言った、ロンドン市長の名前を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Alias
  • ベストアンサー率59% (173/293)
回答No.1

下記のページによると,Sir Willian Curtis (1752-1829) という人みたいですね。文字で書くと writing, arithmetic とRで始まってなどいないのに the three R's なんて言ってしまったのは,じつはこの人,文字が読めなかった(illiterate)から,だそうです。発音だけで考えてしまったんですね。真偽のほどは知りませんが,ほんとなら皮肉な話です。 http://www.banzai.net/sublime/strangefacts.html http://www.samuelsouth.btinternet.co.uk/update018.htm http://w2.xrefer.com/entry/637884

blanche
質問者

お礼

どこにも載っていなくて、なかなか見つからなくて困っていました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • Alias
  • ベストアンサー率59% (173/293)
回答No.2

下記の Google というサーチエンジンで,London, Mayor, three R's というキーワードを入れて検索したらすぐにわかりましたよ。やってみてください。William Curtis だろうと見当がついたら,今度はそれをキーワードにして探し直せば,さらにこの人について詳しく調べられます。英語ですけど。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
blanche
質問者

お礼

本当に。 びっくりしてしまいました。 かなり、時間をかけて探したのですけれど、 全然見つけることができなかったんですよ。 英語は大丈夫です。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学術用語のSについて

    学問の名前にSがつく場合(linguistics logics ethics など)は、なぜSがついているのでしょうか。体系化された知識の総称だからSがつくのでしょうか。 そう考えれば、mathematics にSがついて、arithmetic につかないのが分かる気がするのですが、ご存知でしたらお教えください。

  • 「東京市」がないのはなぜですか?

    イギリスの首都はロンドンで、ロンドン市があってロンドン市長がいます。 中国の首都は北京で、北京市があって北京市長がいます。 日本の首都は東京ですが、東京市も東京市長も存在しませんが、なぜなんでしょうか。 戦前は「東京市」があって「東京市長」もいたようですが…。 よろしくおねがいします。

  • 英語の勉強方法に悩んでいます。

    英語の勉強方法に悩んでいます。 高1女子で選抜テストなしで高校にあがれる中高一貫生です。 英語のテストはreading,writingの二種類あります。 中間考査を体調不良でreadingは受けていません。 私の学校は欠点は40以下、中間期末合わせて80あれば不認定にはならないと聞きました。 そして期末が返されました。 readingは37(クラス平均40)、writingは39(クラス平均36)でした。 とりあえずwritingは、中間期末あわせてギリギリ80はありました。 泣きそうです。 今回は人一倍頑張りました。なのに・・・ readingは教科書(CROWN)の新出単語を覚え、何度も読み込みました。 writingは教科書(リード問題集)の間違ったところを見直しました。 そして、中間であまりにも出題割合が高かった単語帳(速読英単語 必修編、ターゲット英熟語)もものすごい範囲だったんですが覚えました。 にもかかわらず結果は散々です。 もう、勉強の仕方がわからなくなりました。 何かいい勉強法などありましたら教えてください。 ちなみに大学生の家庭教師をつけてもらっています。 こんな点数、一生懸命教えてくれている先生に見せられません>_<

  • SAT I のトータルスコア

    SAT Iってスコアが三つに分かれていますよね。 大学に“トータルスコア”を聞かれたのですが その場合はreading, writing, mathを全て足すのでしょうか? それと、verbal scoreというのはreadingのことなのでしょうか? 初心者丸出しな質問ですみません;; ご回答宜しくお願い致します。(_ _)

  • ロンドンパンツとはどのようなものですか

    「ロンドンパンツ」とはどういうものを指すのですか? 難しいファッション用語はわかりませんので、できるだけ平易な言葉で教えて下さい。 また、今発売中の雑誌類で「ロンドンパンツ」の写真が載っているものが有れば、その本の名前を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • TOEFLの後半に渡される用紙を用いて

    TOEFLのCBTで、次のような回答テクニックは可能でしょうか。 5分休憩後のReadingとWritingに移りますが、たしかエッセイの草案のためにペンと紙かなにかが渡された記憶があります。 私はWritingは自信があるのですが、長文のReadingが少し弱く、Readingは問題を先に見ることができるため、全ての問題を見てから実際に読み込みます。 さて、そのとき、エッセイのための用紙に、Readingの問題を覚書することは回答の仕方として不正と見なされるでしょうか。 PBTの頃から先人のテクニックで、Listeningの問題先読みなど注意されなかったテクニックは数多くあるのですが、これに関しては前例を見ません。 覚書といっても問題を写すわけではなく、実際には自分の記憶を助ける文字や記号等を書く時間しかないと思います。 さて、このやり方について、CBTの実際の経験者の方、何度もTOEFLを受けていらっしゃる方などご意見をいただければと思います。 申し訳ありませんが、実際にCBTを受けたことのない方はご遠慮ください。

  • here's three とは?

    1。  原文(『リヤ王』3幕4場)     Is man no more than this? Consider him well. Thou owest the worm no silk, the beast no hide, the sheep no wool, the cat no perfume.     Ha! here's three on 's are sophisticated!     Thou art the thing itself: unaccommodated man is no more but such a poor bare, forked animal as thou art. 2。甲訳     あヽ、人間は斯くのごときものには外ならんか?ようあの男を見い。汝は、蟲に絹を借りず、獣に皮も借りず、羊に毛も借りず、猫に麝香(じやこう)をも借りてをらん。     やっ?こヽに外面を飾り拵へているものが三人居るわ。     汝は有りのままじゃ。著飾(きかざ)らん人間は、汝のような見すぼらしい、赤裸々(あかはだか)の、二本足の動物たるに過ぎんのぢゃ! 3。乙訳     .... 人間といふものはこの男以上ではないのか。あれを見るがいい。....お前は蠶から絹、獣から革、羊から毛、猫から麝香というものを何も貰ってゐない。     ほ、ここにゐる三人は皆つくり物だ。本物はお前だけ。     着飾ることをしなければ、人間はお前のやうにあはれな、裸かで、二本足の動物に過ぎない。 4。丙訳     人とはただこれだけなのか? お前は(裸だから)蚕から絹を、(何も着ていないから)動物から皮を、(毛織物を着ていないから)羊から羊毛を、(お前は臭いから)ジャコウネコから香水を、取ってはいない。      ははは、俺たち三人は(誰からも何も取っていない)英知の持ち主なんだ。      お前はそのもの自体だ、人から物を取らなければ、人は貧しい、お前のような股の割れた動物に過ぎないんだ。     ここで質問です。三つに分けて最初と最後は大同小異ですが、Ha! here's three on 's are sophisticated! というところに少し違いが見られます。どれが正しいのでしょうか教えてください。

  • Three's Company

    Three's Companyというアメリカのドラマについて詳しく知ってる人は教えて下さい。

  • CD-Rがうまく焼けません

    ライティングソフト Roxio Easy CD and DVD Creator 6 CD Toaster を使用しています。 最初はCDトースターを使用してましたがうまく焼けないのでソフトとの相性が悪いためと思いイージーCDを買いました、がうまく焼けません。 Drive:MATSUSHITA UJDA340 CD-R/RWドライブです。 です。どうすればよいか教えてください。 こんなことも原因ではと言う情報だけでもいいです。

  • 上智&早稲田の国際教養合格に必要なスコアは?

    間違って外国語の方に投稿してしまったのでこちらに投稿し直します、すみません(>_<) 上智と早稲田の国際教養学部を強く志望している高2です。 現在の私のスコアは以下の通りなのですが、 合格できるでしょうか? 受験された先輩方、教えて下さい!! SAT 1730 (Reading 450, Math 730, Writing 550) IELTS 8.5 (Listening 8.5, Reading 7.5, Writing 6.0, Speaking 7.0) TOEIC 930 英検1級は、8点もたりずに落ちました(>_<) TOEFLはまだ受けていません。 実は、評定平均が現時点で3.4しかないのです(>_<) 評定がこんなに低いとムリでしょうか?? SATは、最初に受けた時が1730で、次に受けた時は 何と200点も下がってしまい、1530だったのです。 どうしてかこんなに下がったのかわからず、 それで、あと2回(5月と6月)でスコアをこれ以上あげる自信がなくなってしまったのです。 小6までイギリスにいたので、先にIELTSを受けてみたのですが、 このIELTSの私のレベルがどのくらいなのか、まったくわからないのです。 中学生以降は、渡航経験はなくずっと日本です。 こんな私では書類選考での合格は難しいでしょうか? わかる方、どうぞお教えください。よろしくお願いいたします。