オリキャラ設定付けのお手伝い!

このQ&Aのポイント
  • オリキャラの設定付けを手伝ってください!前回のご意見に感謝!
  • 距離感が難しいオリキャラの設定付けに頭を悩ませています。
  • ヤンキーから一変、現役の不良の設定を考えています。助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

オリキャラの設定付けを手伝っいただきたいです!②

前回はたくさんのご意見ありがとうございました!みなさんのおかげでなんとか形になりそうです! 前回に引き続き連投っぽくなってしまうんですが、普段自分が描き慣れてない体型を描こうとしていたところ画像のようなオリキャラが生まれました。 見た目から名前と身長体重、概要をつけてみたんですがそれ以降いい案が浮かばず、結構いい感じに描けたのでボツにするのも忍びなく…という感じで困ってます。 なので今回も前回と同様にみなさんのお力をお借りしたいです! 決まっている設定はこんな具合です。 ・名前、身長体重(画像参照) ・年齢:19(大学生)→前回の三つ子の友人枠(大学から)になるかも… ・キャラ概要(結構ガバガバです…) 高校までは「西の虎」の異名をとるほど喧嘩で名を馳せた筋骨隆々で筋金入りの不良かついじめっ子だったが、今はどういうわけか元々の威光を感じないほどに(どちらかと言うと固太りもあるが)激太りしており、本人曰く自分は「現役」であり、事実、パワーも西の虎時代よりも強くなっているが結果として非行から足を洗っているような状況である。 本人はその理由を「昔いじめてたやつに報復でこの体型まで『太らされた』」、「ケンカは今も好きだし売られたら(物理で)買うが、単純に飽きた」からとしているがそれが真実か他の理由のカモフラージュなのかは定かではない。 昔はどちらの意味でもとんでもなくバカだったが大学に入るために猛勉強し、現在は「成績が取れるタイプのバカ」(=知識はあり、理解はしているものの授業外の発言が突拍子もなかったり、他にも随所に高校の頃の名残が見られる)に落ち着いていて本人も勉強が好きになったらしい。 ・性格 ヤンキー時代に子分を従えていたため面倒見はいい方。他人のことにはよく気が利くのに自分のことになると途端にガサツで無頓着になる。学術知識や考える癖は人以上についたが、まだ体が頭を使うのに慣れていないため複雑なものを長考したりリスク管理は苦手な様子。(要約)基本的に飄々としていてつかみどころがない。 ・特技 喧嘩(肉弾)(口喧嘩は弱め)、大食い、早食い、一発ギャグ(体を活かしたものが多い) ・苦手なこと 複雑なもの(哲学とか)を考えること(耐えきれなくなると体で解決しようとする) ・敬語(ヤンキー時代の癖) 欲しい要素 ・一人称 ・二人称(一部) ・家族構成(案) ・呼ばれ方(あだ名等、大学から) ・設定の要素(案)→(「西」が地域か西中学校みたいな感じなのかも自分ではっきりしてないので) ・バイトの有無 ・部活、サークル(幽霊も可) ・どれぐらいのレベルで勉強ができるのか(順位等) ・周りからの印象(大学から) ・イメージCV etc… etcの部分はみなさんで自由に回答していただきたいです、欲を言えば体格を生かした要素が欲しいかなと思います!よろしくお願いします!

noname#254593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面白いキャラクター設定ですね!以下、リクエストいただいた要素に対して回答していきます。 【一人称】 「俺」 【二人称】 「お前」「てめぇ」 【家族構成】 父親、母親、妹(高校1年生) 【呼ばれ方】 「おおよろしいよ」「ナマステー!」「ぶちゃいく」など、ユーモアたっぷりのあだ名をつけられている。 【設定の要素】 「西の虎」という地元の不良グループに所属していたため、「西」は地名ではなく不良グループ名である。 【バイトの有無】 大学の近くにあるファミレスでバイトをしている。 【部活、サークル】 大学入学当初、ボクシング部に入部するが、ガチな練習についていけずにすぐに辞めてしまう。その後は何も所属していない。 【勉強のレベル】 大学に入ってからは勉強に励んでおり、成績は優秀。しかし、ヤンキー時代の癖が抜けておらず、敬語も苦手なままである。 【周りからの印象】 周りからは「元ヤンで現役の肉体派大学生」「喧嘩は強いが、口は悪い」「食べることが大好きで大食漢」という印象を持たれている。 【イメージCV】 山下大輝 以上、お役に立てるように回答してみました!たくさんの要素を詰め込んだキャラクターですので、自分が思いついたエピソードなどを付け加えて、更に深い魅力を引き出していただけたらと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!いただいた設定を活かせるように頑張りたいです!

質問者

補足

ありがとうございます! 書き忘れてしまいましたがよろしければ「この体型になった理由」とかもいただければと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

>体格を生かした要素 近頃の「みけぽ」ブームで なぜか突然モテモテになる!

質問者

お礼

ありがとうございます!彼の場合は200超えなんで本人もぽっちゃりだとは思ってないと思いますがモテてるならいいと思いましたw