オリキャラ設定付けのお手伝い!

このQ&Aのポイント
  • オリキャラの設定付けを手伝ってください!前回のご意見に感謝!
  • 距離感が難しいオリキャラの設定付けに頭を悩ませています。
  • ヤンキーから一変、現役の不良の設定を考えています。助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

オリキャラの設定付けを手伝っいただきたいです!②

前回はたくさんのご意見ありがとうございました!みなさんのおかげでなんとか形になりそうです! 前回に引き続き連投っぽくなってしまうんですが、普段自分が描き慣れてない体型を描こうとしていたところ画像のようなオリキャラが生まれました。 見た目から名前と身長体重、概要をつけてみたんですがそれ以降いい案が浮かばず、結構いい感じに描けたのでボツにするのも忍びなく…という感じで困ってます。 なので今回も前回と同様にみなさんのお力をお借りしたいです! 決まっている設定はこんな具合です。 ・名前、身長体重(画像参照) ・年齢:19(大学生)→前回の三つ子の友人枠(大学から)になるかも… ・キャラ概要(結構ガバガバです…) 高校までは「西の虎」の異名をとるほど喧嘩で名を馳せた筋骨隆々で筋金入りの不良かついじめっ子だったが、今はどういうわけか元々の威光を感じないほどに(どちらかと言うと固太りもあるが)激太りしており、本人曰く自分は「現役」であり、事実、パワーも西の虎時代よりも強くなっているが結果として非行から足を洗っているような状況である。 本人はその理由を「昔いじめてたやつに報復でこの体型まで『太らされた』」、「ケンカは今も好きだし売られたら(物理で)買うが、単純に飽きた」からとしているがそれが真実か他の理由のカモフラージュなのかは定かではない。 昔はどちらの意味でもとんでもなくバカだったが大学に入るために猛勉強し、現在は「成績が取れるタイプのバカ」(=知識はあり、理解はしているものの授業外の発言が突拍子もなかったり、他にも随所に高校の頃の名残が見られる)に落ち着いていて本人も勉強が好きになったらしい。 ・性格 ヤンキー時代に子分を従えていたため面倒見はいい方。他人のことにはよく気が利くのに自分のことになると途端にガサツで無頓着になる。学術知識や考える癖は人以上についたが、まだ体が頭を使うのに慣れていないため複雑なものを長考したりリスク管理は苦手な様子。(要約)基本的に飄々としていてつかみどころがない。 ・特技 喧嘩(肉弾)(口喧嘩は弱め)、大食い、早食い、一発ギャグ(体を活かしたものが多い) ・苦手なこと 複雑なもの(哲学とか)を考えること(耐えきれなくなると体で解決しようとする) ・敬語(ヤンキー時代の癖) 欲しい要素 ・一人称 ・二人称(一部) ・家族構成(案) ・呼ばれ方(あだ名等、大学から) ・設定の要素(案)→(「西」が地域か西中学校みたいな感じなのかも自分ではっきりしてないので) ・バイトの有無 ・部活、サークル(幽霊も可) ・どれぐらいのレベルで勉強ができるのか(順位等) ・周りからの印象(大学から) ・イメージCV etc… etcの部分はみなさんで自由に回答していただきたいです、欲を言えば体格を生かした要素が欲しいかなと思います!よろしくお願いします!

noname#254593
noname#254593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

面白いキャラクター設定ですね!以下、リクエストいただいた要素に対して回答していきます。 【一人称】 「俺」 【二人称】 「お前」「てめぇ」 【家族構成】 父親、母親、妹(高校1年生) 【呼ばれ方】 「おおよろしいよ」「ナマステー!」「ぶちゃいく」など、ユーモアたっぷりのあだ名をつけられている。 【設定の要素】 「西の虎」という地元の不良グループに所属していたため、「西」は地名ではなく不良グループ名である。 【バイトの有無】 大学の近くにあるファミレスでバイトをしている。 【部活、サークル】 大学入学当初、ボクシング部に入部するが、ガチな練習についていけずにすぐに辞めてしまう。その後は何も所属していない。 【勉強のレベル】 大学に入ってからは勉強に励んでおり、成績は優秀。しかし、ヤンキー時代の癖が抜けておらず、敬語も苦手なままである。 【周りからの印象】 周りからは「元ヤンで現役の肉体派大学生」「喧嘩は強いが、口は悪い」「食べることが大好きで大食漢」という印象を持たれている。 【イメージCV】 山下大輝 以上、お役に立てるように回答してみました!たくさんの要素を詰め込んだキャラクターですので、自分が思いついたエピソードなどを付け加えて、更に深い魅力を引き出していただけたらと思います。

noname#254593
質問者

お礼

ありがとうございます!いただいた設定を活かせるように頑張りたいです!

noname#254593
質問者

補足

ありがとうございます! 書き忘れてしまいましたがよろしければ「この体型になった理由」とかもいただければと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

>体格を生かした要素 近頃の「みけぽ」ブームで なぜか突然モテモテになる!

noname#254593
質問者

お礼

ありがとうございます!彼の場合は200超えなんで本人もぽっちゃりだとは思ってないと思いますがモテてるならいいと思いましたw

関連するQ&A

  • オリジナルキャラクターの設定付けに困ってます…

    オリキャラに三つ子をこんな風に作ってみたんですが、全体の設定しかできてなくて個別の設定が固まりきってないのでいくつか考えていただきたいです。 決まってる要素 ・大学生(19) ・身長体重(画像参照) 長男:近衛遊斗(左端) 弟2人をまとめるしっかり者。生活費(主に食費)を稼ぐために本屋と牛丼屋のアルバイトを掛け持ちしている。物腰が柔らかく優等生のため、気づかれにくいが兄弟の中で一番食い意地が張っており太りやすい。少々ブラコン気味。一番最初にこの体型になった。 次男:近衛鉱牙(こうが、中央) 勝気な性格で負けず嫌い。特に遊斗に対して対抗心を燃やしている。体型を遊斗に近づけたものの勉強でも運動でもなかなか勝てずに高校の時にやさぐれてヤンキーになった。しかし、ヒヨって大した悪事はできずに粗暴な口調は残ったものの今は素行は落ち着いている。ヤンキー時代の名残で若干厨二病をぶり返している。実は地頭は兄弟随一。遊斗のことは呼び捨てている。 三男:近衛政景(まさかげ、右端) 兄弟一のお調子者でアホの子。テンションだけで乗り切るタイプであり、はちゃめちゃな言動も多く上2人によく突っ込まれている。 兄達を「遊にぃ」、「鉱牙にぃ」とは呼んでいるが、特に鉱牙に対しては友達のようなテンションでよくからかっている。その天真爛漫な性格から何かと外で気苦労の多い兄達の精神安定剤になっている。 欲しい要素(必須) 一人称 趣味・好物 バイト(下2人) 周りからどう思われてるか(普段の生活) ・イメージCV etc... それに加えてみなさんが自由に考えてくださった設定やキャラについてのご感想あればいくつか教えていただきたいです! ご協力よろしくお願いします

  • 小学校時代の暴力

    僕は子どもの頃ケンカが弱く、中1ぐらいまで一方的に暴力を受けることが何度かありました。大人になっても「自分は弱い」という思いとそれを許せない気持ちから、大学~大学院時代には街で絡んでくるヤンキーとケンカをしたりしていました。今の自分から見れば小学生のパンチやキックなどたいして効かないしそろそろ昔のことを気にするのは終わりにしたいと思うんですが・・・

  • 早寝早起きの習慣づけ。

    現在田舎を出て一人暮らしをしながら浪人しているものです。 大学受験まであと2か月のところまできました。    もう今更…?って感じかもしれませんが 早寝早起きができません。 たっぷり寝てしまいます。 バイトもしていないので1人だと自分を甘やかしてしまいます。 1日大体8時間くらい寝て、(夜中3時~朝11時) 活動が午後からになってしまいます。これではもったいない! 現役時代は4時間ほどの睡眠でも元気だったのですが 今は8時間寝ているにもかかわらず日中眠気を感じることがあります。   この週間をなるべく早くなおす方法はあるでしょうか? また、夜中起きていても勉強する訳ではないので 早めに寝、早く起きて自習室等で勉強に集中したいです。 リズムも正常になって、日中眠気も感じない方法ってありますか。 やっぱり本人の意思の強さの問題でしょうか。。。 起きよう、って気持ちもあるし目覚ましもかけているんですが二度寝してしまいます。   また、絶対起きる目覚ましのかけかた等もあったらお願いします。

  • 中学生の学習に対する動機付け

     中学生ともなると体は大きくなってきました。 でも、学習意欲は浮き沈みが大きいようです。 テレビばかり見ているので、「少しは勉強しなさい」等というと、口では「はいはい」と言うのですが、なかなか行動(勉強)に移さない、あるいは自分の部屋に入ってもあまり勉強に集中していない場合も多いようです。  そこで質問ですが、学習に対する動機付け(やる気の起し方)、とりわけ「外的動機付け」(例えば、成績がアップしたらおこづかいを少し増やす等)と「内的動機付け」(本人が目標を持って自発的に勉強する等)の関係について教えていただければと思います。 個人的には、「内的動機付け」が理想だと思いますが、現実的には「外的動機付け」から始めて本人の学習に対する習慣を定着させ、勉強に対する意欲・好奇心を促し、「内的動機付け」へシフトさせるのがいいのではないかとも思っていますが、如何でしょうか?個人差もあるので一概には言い切れない部分はあると思いますが、ご意見・ご感想をお願い致します。

  • 何の為に頑張るのですか?頑張る為の動機付けって?

    学生時代から、勉強など何をやってもうまくいきません。自分自身は、一生懸命頑張って勉強しているつもりなのですが、 試験になると点が取れないことが多かったように思います。 きっと要領が悪いんだと思いますが・・・ 大学受験も、結局興味の湧く学部が見つからず、諦めてしまいました。 自分は興味の沸く物事があまり無く、本当に情けないです。 「馬鹿にされるのが嫌だったら頑張らなきゃ」と思い、 興味のあった英語の資格を取ろうと思ったのですが、 最近やる気が失せてきてしまいました。 どうせ、また頑張っても報われないのでは?と悪循環にはまってしまい、うつ状態です。 勉強のモチベーションを維持する為にどんなことをしてますか? 皆さんは何の為に頑張るのでしょうか? また、頑張る為の動機付けって何ですか?

  • 友達との会話の内容が、ヤンキーとか厳つい人の話ばっ

    僕は今大学1年生です。 最近友達に言われて気づいたのですが、僕が話す内容が、ほとんど、ヤンキーや厳つい人の話しが多いらしいのです... 僕は、ヤンキーやヤクザやチンピラなどが大嫌いなんです。 ですが、高校が割りとヤンキーが多いような学校で、高校時代いろいろ、あった(パシリにされるなど)ので、普通の人よりもすごく毛嫌いしてるんです。 僕はあまり、意識はしてなかったのですが、僕のほとんどの会話が上記にあげた人たちの会話らしいんです。 例えば、過去にヤンキーに嫌なことをされたなどとか、高校時代のヤンキーがどうとか、ヤンキーに絡まれたらどうする?とかなど似たようなことばかり言っているらしいんです... また友達もヤンキーが大嫌いとは言っていたのですが、嫌いだから、普通は話さないし、考えようともしないと言っていました。 最初は友達に「ヤンキーの事が本当は好きなんじゃない?」や「ヤンキーの女と結婚すればいいじゃん」とからかわれていましたが、最近では、僕がヤンキーやギャルなどの話をすると、またか、見たいな顔をしています。 で友達に言われてかた、思いはじめたのですが、たしかに考えればヤンキーの話しばかりだったなと思ってしまいます。 また普通嫌いなら、友達が言うように、考えようともしないし、話そうともしないのが普通だと思うんです。 ですが、話してしまうんです... 自分でも何故だかは分かりせん。何故なんでしょうか...? また、嫌いなのにヤンキーの話しばかりするやつって、やっぱ変だし、おかしいですよね。 どうすれば、自然にあまり話さないようにできるものなのでしょうか?

  • なぜヤンキーになる?

    こんばんは。なぜ中高生はヤンキーに憧れるのでしょう?  以前ヤンキーの友達が二人いたのですが(今はつきあっておりません)疑問に思ってた事が多々あります  (1)なんで悪い事すんのにいちいち集団ですんの?  (2)せっかく肉体労働してムキムキになってるのになぜかイジメに一番エネルギーを使う  (3)話題がセックス・高級ブランド 自分の武勇伝  (4)集団で悪い事して捕まってもすぐ友達の名を警察にばらしてる    (5)グループの友情もかなり上っ面 弱いと分かればすぐリンチ(それも集団・・・・)  (6)突っ張ってるよりただ甘えてるだけに見える  (7)ドラマに出てくるようなかっこいいヤンキーはホントに存在するのか(ヤンキー母校に生きるの先生はヤンキーとは思わないんですが自分は本を読む限り。皆さんはどう思います)?  (8)彼らの気持ちがわからない自分は所詮精神的にも経済的にもめぐまれた一方的な意見をしてるのでしょうか?  自分がみてきたヤンキーは性格・関心ある事が偏ってて気に食わない事があったらすぐキレル・現実逃避なんです。     話題も一向に広がらなかったです・・・・  ん~以上中高時代からヤンキーのいる高校にいたんですが憧れた事はありません。勉強しなくてはと思い大学に進学しました。  どなたかヤンキー経験者または友人にいた方などご意見下さい。お暇なら。    

  • 自分が良く分かりません。

    私は昔から、全てにおいて皆より遥かに劣ってます。 学生時代は勉強も出来ずカナリ成績悪かったし、イジメられてたし、友達いなかったし。 今でも良くバカにされたりします。自分の意見をなかなか口に出す事が出来ないからだと思いますが。 自分に自信を持てと言われても、持てる要素が何一つなくて・・・。 口喧嘩は必ずと言って良いほど負けます。 それに付け加え、世間一般でいう『普通』が分からないために 自分の意見は普通じゃないのかも、 という疑念を抱いてるため、言いにくい・言えない ってのもあります。 自分が良く分かりません。 このモヤモヤを晴らす方法を教えてください。

  • 母の想い

    私の知人の娘さんは高3です。しかし真面目に 勉強していません。とりあえず大学進学を目標 としていますが、親の目を盗んではさぼって ばかりだそうです。勉強しろと言われてるようでは 一流大学への合格は覚束ないでしょう。 彼女の母親は若い頃同じように勉強しません でした。その事をとても後悔していて、自分の 経験に照らし合わせて娘さんに勉強するように 言っています。しかし本人はただの説教にしか 聞こえないようです。 確かにこんな時代一流大を出てもフリーターが ゴロゴロしてる時代です。一流大の学歴より 稼げる腕や方法を考えた方がいい時代かも しれません。でもやはり社会へ出たら学歴と いうのは重要で仕事によっては就けない仕事も あります。そのためには頑張るべきだと 思うのですが。お母さんの想いはどうやったら 届きますか?

  • 高校の設定でオリキャラを作りたいんですけど…

    高校の設定でオリキャラを作りたいんですけど、 基本的にどの高校でもいるような先生を出来るだけ多く教えてください!! 例)校長、副校長、国語教師、歴史教師 など お願いします!