Bluetoothマウスの不具合に関する質問

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothマウスの不具合について質問があります。
  • 使用しているマウスが一定の時間経過後に動かなくなる現象が発生しています。
  • 他のメーカーのマウスではこの現象は起きないため、M-XGL15BBSの問題かどうか確認したいと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

Bluetoothマウスの不具合

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS DELLラップトップPC3793、Windows11(Windows10のころから) ・製品名・型番M-XGL15BBS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 問題なく利用可能なのですが5分~10分使用しないでいると、毎回ではないのですがマウスが全く動かなくなる。 PC側の設定「Bluetoothとデバイス」で見ると添付画像の「BluetoothのON-OFFスイッチ」がない。 DELLに相談しBluetoothを再インストールしましたが変わりません。 ちなみに他のメーカーのマウス(1種類)はそのような現象が今までないので、M-XGL15BBS側の問題かとおもい質問しました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL15BBSBK.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 書かれている内容からは確かにマウス自体の不良?は疑われるかも。 出来そうなことはマウスの電池の交換とペアリングからのやり直しぐらいかと。

• gokukame
回答No.1

PCのデバイスマネージャーのBluetoothドライバーは最新か確認して下さい。