OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カバが主人公のお話のタイトルを教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101054
  • 閲覧数170
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

「かばさんがいて、かばさんはいつも鳥さんに歯を掃除してもらってい
ます。ところがある日かばさんは誤って鳥さんを飲み込んでしまいまし
た。慌てたかばさんは懸命に吐き出そうと努力します。にが~い薬を飲
んで口を決して閉じてはならない、という展開になり、かばさんはなに
があっても口を閉じませんでした。そうしたらある日鳥さんがぴよっと
出てきて、めでたしめでたし」

というような話を御存じでしょうか?私の妹がこの話の本を探していま
すがタイトルが分かりません。微妙に間違っているかもしれませんが。
私もこの話を聞いたことがあるような気がするのですが私も妹も読んで
る絵本だとすれば長い事、家にあった訳でタイトルも思い出せないのは
変だなあ、とは思うのです(妹との歳の差6年)。もしかして教科書の
中のお話?もしくは「めばえ」などの幼児雑誌の中のお話??分かる方
いらっしゃいましたらお教え頂きたく存じます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

まさかとは思いますが、テレビでやってた「カバトット」じゃないですよね?
鳥がカバの口の中に住んでていつもケンカばかりしている、という5分位の短いマンガでしたが、何百話もあったと思いますのでそんな話もあったのではないか、なんて。
でも、お探しのものは本なのですよね。やっぱり違いますよね。
お邪魔さんでした~。
お礼コメント
noname#5433

カバトット。
なんだかそんな気がしてきました。
それなら確かにわたしも妹おテレビで再放送っぽいが
見た記憶があるので考えられます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-08 09:25:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

vitamin-powerさんの仰る様にカバトットかもしれませんよ。 同じようにカバと鳥の出てくる本(但しマンガ)を探していらっしゃる方がいて、その方への回答にコミックスが出ていたらしいことが書かれていました。 詳しくは参考URLをご覧ください。 #しかしカバトット・・・懐かしいですね~。 ...続きを読む
vitamin-powerさんの仰る様にカバトットかもしれませんよ。
同じようにカバと鳥の出てくる本(但しマンガ)を探していらっしゃる方がいて、その方への回答にコミックスが出ていたらしいことが書かれていました。
詳しくは参考URLをご覧ください。

#しかしカバトット・・・懐かしいですね~。
お礼コメント
noname#5433

同じような事を聞いている方がいてびっくりです。
ますますカバトットの可能性は高いです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-08 09:26:53
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ