• ベストアンサー

昔読んだ絵本のタイトル

おそらく外国の絵本だと思うのですが 何でもマシーンがやってくれるお話です。 小学生くらいの男のこが 朝起きるのはベッドが動いて起こしてくれて 髪の毛をとかすのも 歯もマジックハンドみたいなのが出てきて 磨いてくれて 朝食を口に運ぶのも全てがマシーン そんなマシーンがある日突然壊れてしまって 男のこは自分で何でもしなくてはならなくなった・・ っていうような内容だったのですが。 どなたかタイトルご存知でしたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oruta
回答No.1

こんばんは!  この本、大好きでした@  「ものぐさトミー」だと思います^^

参考URL:
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/4/1151290.html