• 締切済み

至急お願いします Windowsを起動した時の画面

起動するとこんな画面が出てきました。対処法を教えてください。あと、これウイルスとかですか?なんか怖いです…

みんなの回答

回答No.5

>パスワードを無し(?)にする方法を教えてくれると嬉しいです。全くの無知なのでお願いします… これなんですが、10台PCがあると10台(正確には10種類) 違う操作なので、「こうです!」って言えないんですよね。。 実際に横で見れれば簡単に削除はできるとは思うのですが、 そういうことをやるサイトじゃないもので。ここ。 なので、購入店などに相談(別に相談するだけならタダでしょうから) してみるのが、よいかと。 私が思うには何も解決できていなくて、たまたま 動いてる状態に見えているので、また、トラブル出るだろうな~ と、思ってる所なので、専門の方に見てもらうことを お勧めしますよ。

ya916
質問者

お礼

わかりました!相談してみます! わざわざご回答ありがとうございました!

回答No.4

>調べたところ、パスワードを設定したら治りました!ありがとうございます! う~ん。それ多分偶然でしかないので、 根本原因を治さないと、また出ますよ。 しかも、もっと面倒が出る可能性すらもあります。 パスワードを設定って事は、BIOSが適切ではない場合、 そもそも立ち上がらなくなる可能性すらもあるので、 可能なら今のうちにパスワードはなしに戻す事を お勧めします。 ちなみ、デスクトップ系PCで出たのであれば、 案外、電池がなくなっただけの可能性もありますが。 (一度主電源を切って、10分程度待てば、多分ですが、  また出ますよ。それ)

ya916
質問者

補足

パスワードを無し(?)にする方法を教えてくれると嬉しいです。全くの無知なのでお願いします…

• Kaneyan-R
回答No.3

>これウイルスとかですか?なんか怖いです… 安心してください。ウイルスではありません。 「BIOS(バイオス)」と言う、「パソコンを起動させるために必須なプログラム」です。基板に取り付けられているLSIチップに書き込まれています。 BIOSはOSの裏で動いているので、意図的に表示させないと普通は現れません。つまり、何かしらの異常が発生していて、パソコンを「起動出来ない状態になっている」か、「そのまま起動させるとマズい状態」である事が考えられます。 ただ致命的な状態になることは希なので、とりあえず左上の「Continue」を選択してみてください。それでも尚出る様なら、詳しい診断と修理が必要になりますので、パソコンショップなどで診てもらってください。 状況次第では買い換えた方が安くなる場合もあります。

• 118639
回答No.2

詳しくは分かりませんが、ハードディスク等に問題が出たのでは 一度、リカバリーディスクを入れて再起動してみてはどうでしょうか

ya916
質問者

お礼

パスワードを設定したら治りました! ありがとうございました!

回答No.1

いや、これBIOSです。 パソコンは、BIOSから立ち上がってるので、 これが出たということは、貴方が思っている「パソコン」が 立ち上がれない状態だという事です。 つまりWindowsなどの読み込みができていないという事で、 DISKや起動デバイスなどが、正常に動作していない可能性が 高いです。 ひとまず、販売店に相談をお勧めします。 慣れていれば、自分で治すのですが、 流れ上BIOSを初めて見たような印象なので、 変にいじると悪化する可能性もある為。

ya916
質問者

お礼

調べたところ、パスワードを設定したら治りました!ありがとうございます!