• 締切済み

パソコンを起動するとwindowsへログオンという画面が出るのですが

パソコンを起動するとwindowsへログオンという画面が出るようになってパスワードを入れる指示がありパスワードを打ち込むスペースがあるのですがパスワードがわかりません。前にはこんな画面出てこなかった のですが対処法はなにかありませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

そのパソコンの管理者がパスワード設定をしただけでしょう。 誰かさんに使われないようにね。

palladion
質問者

補足

問題のPCは私しか使用していないのでそれはないです。

• Apr2nd
回答No.5

先日私も最近いじってなかったXPのマシンにWindowsアップデートを実施したら 急にログイン画面が出るようになってしまいました。 パスワードを設定していないのであればログイン画面で何も入力せずに OK押せばログインできますので、あとは#2の方が書かれているリンク先の説明に ある通りの操作で再びログイン画面が表示されなくなりましたよ。

noname#70614
noname#70614
回答No.4

誰もパソコンを触っていませんか? 以前にご自分でパスワードを設定したことはありませんか? 考えられることは 1.誰かがパスワードを設定した 2.以前は自動で登録する設定でそれを取り消してしまった 3.ユーザーの登録方法を変更した

• violet430
回答No.3

Home Editionならこちらを参考にAdministratorでログオンして下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281 その後、パスワードを削除します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008035 Proの場合はこちらでログオンしますが、インストール時に設定したパスワードが必要です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926

palladion
質問者

補足

セーフモードで起動しようとしてもwindowsへログオンの画面が出てきてセーフモードが起動できません。

• tadasi8
回答No.2

下記のサイトから設定されるとログオン画面が出ずに起動出来ます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004936

• PXU10652
回答No.1

WindowsはXpですか? まずバージョンが分からないと詳しい回答ができません。  最近ネットワークの設定をしたと言うことはないですか? 設定した覚えがないなら何も入れずにOKを押してログインできませんか?

palladion
質問者

補足

バージョンはXpです。ネットワークの設定はした覚えはありません。何もいれずにOKを押してもまたWindowsへログインと出てきます。