• 締切済み

パソコンを起動するとwindowsへログオンという画面が出るのですが

パソコンを起動するとwindowsへログオンという画面が出るようになってパスワードを入れる指示がありパスワードを打ち込むスペースがあるのですがパスワードがわかりません。前にはこんな画面出てこなかった のですが対処法はなにかありませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

そのパソコンの管理者がパスワード設定をしただけでしょう。 誰かさんに使われないようにね。

palladion
質問者

補足

問題のPCは私しか使用していないのでそれはないです。

  • Apr2nd
  • ベストアンサー率69% (36/52)
回答No.5

先日私も最近いじってなかったXPのマシンにWindowsアップデートを実施したら 急にログイン画面が出るようになってしまいました。 パスワードを設定していないのであればログイン画面で何も入力せずに OK押せばログインできますので、あとは#2の方が書かれているリンク先の説明に ある通りの操作で再びログイン画面が表示されなくなりましたよ。

noname#70614
noname#70614
回答No.4

誰もパソコンを触っていませんか? 以前にご自分でパスワードを設定したことはありませんか? 考えられることは 1.誰かがパスワードを設定した 2.以前は自動で登録する設定でそれを取り消してしまった 3.ユーザーの登録方法を変更した

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

Home Editionならこちらを参考にAdministratorでログオンして下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281 その後、パスワードを削除します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008035 Proの場合はこちらでログオンしますが、インストール時に設定したパスワードが必要です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004926

palladion
質問者

補足

セーフモードで起動しようとしてもwindowsへログオンの画面が出てきてセーフモードが起動できません。

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.2

下記のサイトから設定されるとログオン画面が出ずに起動出来ます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004936

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.1

 WindowsはXpですか? まずバージョンが分からないと詳しい回答ができません。  最近ネットワークの設定をしたと言うことはないですか? 設定した覚えがないなら何も入れずにOKを押してログインできませんか?

palladion
質問者

補足

バージョンはXpです。ネットワークの設定はした覚えはありません。何もいれずにOKを押してもまたWindowsへログインと出てきます。

関連するQ&A

  • windowsへログオンできない。即再起動される。

    ログオン画面からパスワードを入力して、その後立ち上げの途中で一瞬画面が青くなり何か文字が表示(消えるのが早すぎて読み取れない)されて即再起動されます。どうすればログオン、起動できるようになるでしょうか?またウイルスの可能性もあるのでしょうか? 対処法わかる方よろしくお願いします。

  • Windowsにログオンの画面を出ないようにしたい

    Windows2000proですが、私の場合は普通にインストールしたので、起動時に「Windowsにログオン」という画面が出て、パスワードを入力して立ち上がるのですが、知り合いのPCは「Windowsにログオン」の画面は、ほんの一瞬(0.何秒というぐらい)出て、消えて、すぐにWindowsが立ち上がります。 聞いたところ、インストールの時に「このPCは自分ひとりしか使用しない・・・」みたいな設定があるらしいのですが、私はそのような設定画面は見た記憶がありませんでした。 で、試しにWindowsを上書きインストールしなおしたのですが、それらしい画面は確かにあったのですが、その画面でAdministratorのパスワードを入れれば、起動時にそれを要求する画面が出るし、パスワードの画面をスルーしてしまえば、起動時にログオンできなくなってしまいます。 また、コンパネのシステムを開いて、自動ログオンの設定をすると、パスワードを要求するダイアログに変わって、そこに入力すれば、それを要求する画面が出るし、入力しないで閉じてしまえば、ログオン自体ができなくなります。 うまく、説明できてなくて恐縮ですが、インストールの仕方に何か問題があるのでしょうか? 上書きではなく最初からHDDをフォーマットしなおしてインストールしないとダメなのでしょうか? でもWindows2000が入っている状態で、フォーマットできるのか?ちょっと疑問で、起動ディスク(FD)を使ってもHDDをフォーマットする画面はなかったような・・・?

  • ログオン画面について

    Windows2000がインストールされているパソコンを頂いたのですが、ログオン画面のところのパスワードが分かりません。パスワードを入れずにOKをクリックすると起動するのですが、毎回、この画面が出てきて鬱陶しいです。何か良い方法は無いものでしょうか?また、パスワードは元の持ち主にしか分からないのでしょうか?お手数ではございますが、お教え頂けませんか?

  • Windowsへのログオン画面を消したい

    マシンの電源を入れ、XPが立ち上がったあと「Windowsへのログオン」画面が現れ、ユーザー名とパスワードが要求されます。パスワードには何も設定していないので、そのままEnterを押すだけでXPが起動するのですが、電源を入れるたびに、「Windowsへのログオン」画面が現れるのでEnterを押すのが面倒くさいのです。この画面を出なくするのはどうすればよかったでしょうか?ちなみにユーザーは1ユーザーのみで、複数ユーザー使用にはしていません。よろしくお願いいたします。

  • Windows起動時の「ログオンメッセージ」画面が煩わしい

    お世話になります。 早速ですが、最近、Windowsを起動(再起動)すると、次のような「ログオンメッセージ」画面が出て、煩わしいので出ないようにしたいのですが、どなたかお知恵を拝借したいのですが.....すでに質問があるのではないかと検索させていただきましたが、見つからなかったため新規に質問させていただきました。ご容赦ください。 「ログオンメッセージ:ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認してもう一度パスワードを入力してください。......」 なお、自分の場合、この画面で「OK」ボタンをクリックすると続いて開くパスワードの入力画面はこのままでかまわないのですが。 ◎パソコン環境 OS:Windows XP Home Edition SP1適用済み メモリ:512MB CPU:IntelPentium4(2.4Ghz) 画面の設定:クラッシック よろしくお願い致します。

  • windows7で起動時に勝手にログオンします。一台のパソコンを二人で

    windows7で起動時に勝手にログオンします。一台のパソコンを二人でそれぞれパスワードを 入れて使っています。数日前からパスワードを入れる前に勝手にログオンするようになりました。 ユーザーアカウントのところを見たら、パスワードをいれて使うにチェックが入っています。 なぜ急にそうなったかわかりません。パスワードを入れて使うようにしたいのですが・・。 よろしくお願いします。

  • windowsへログオンできない

    NEC製PC-LL5003Dを使用しております 昨日までwindowsにログオンの際、設定してあるパスワードを打ち込んで認識していましたが今日になって「windowsへログオン」の画面が出た際、パスワードを打ち込もうとキーボードをたたいても認識せず、シャットダウンしかできません  唯一思い当たるのは前の日にパソコンにインストールされていた「スタート~」というソフトを消したくらいです セーフモードを試しても「windowsへログオン」の画面が出てきます 宜しくお願い致します

  • 「Windowsへログオン」画面が出ないようにしたいのですが…

    5日くらい前、3窓くらいあけてHP閲覧やチャットをしつつ、ウィンドウズメディアプレイヤーで音楽を聴いていたのですが、違う曲に切り替えようとして曲を選んで再生をクリックしたら、急に画面が真っ黒になってフロッピーディスクのところが「ガガガッ」というような音がしたあと、またなにかを要求する画面が出ました。 なんの要求なのかわからなかったので、オプションかなにかをクリックしたら、「シャットダウン」の文字があったのでシャットダウンしました。 次の日からパソコンを立ち上げると「Windowsへログオン」という画面が出てパスワードを求められるようになりました。 e‐machinesのパソコンなのでサポートに電話してこの画面が出ないように(パスワードを入れないでもできるように)したいと言ったら、「システムの復元」と、覚えられなかったのですが、教えられたとおりにやったら5~6分くらい「ファイルの保存をしています」というような画面が出るもの、 コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する→ようこそ画面を使用する(W)のチェックをはずす方法を教えてもらったのですが、それでも「Windowsへログオン」画面が出てしまいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=283066 こちらの質問の#2さんのもやってみましたが、それでも出ます。 他に何か「Windowsへログオン」の画面が出ないようになる方法、ないでしょうか? セキュリティはBIGLOBEの「メールウイルスチェックプラス」というのを使っています。 よろしくお願いします。

  • パソコン起動後のログオンの障害

    初めまして。早速なんですが困っています。 実は、パソコンを起動してWindowsのロゴが消えた後にようこそ画面になる・・・はずなんですが、なぜかパスワードを掛けているアカウントの方に勝手にログオンしてしまいます。しかし、ログオンした15秒後くらいにまたようこそ画面に戻ります。アカウントは現在2つ有り、元々からあった管理者の方にログオンしてしまいます。 機種は・・・・・FUJITSU BIBLO NB55E 2003年冬モデルでけっこう新しい方です。

  • 起動時にログオン画面がでない。

    PC9821にバックアップCDROMからWINDOWS95をクリーンインストールしましたが、起動時にWINDOWSログオンの画面が表示せず、ログオンできません。 この影響だと思うのですが、ネットワークで他のパソコンにアクセスしようと思っても、他のパソコンが見えません(以前は見えていました)。仕方ないので、スタート-終了の中にある。WINDOWSログオンし直すにすると、ネットワーククライアントでのログオン画面が出て、他のパソコンが見えるようになります。ただアクセスしようとするとWINDOW2000のせいだと思いますが、IPC$ のパスワードを求められてアクセスできません。またそのパソコンを終了や再起動するとログオン画面は出ませんので困っています。 このPCのコントロールパネルのなかのネットワークの中には、Microsoftネットワーククライアントはありますが、Windowsファミリーログオンは見当たりません。ディスクからインストールすると思ってWindowsCDの中を探しましたが見つかりませんでした。またMicrosoftネットワーククライアントも削除、追加を何度かしましたが改善されませんでした。 考えられることの一つにインストールの時、このパソコンの使用者や会社名の入力を聞いてこなかったのデフォルトのままになってにるのが影響しているのでしょうか? 状況説明が分かりにくいところもあると思いますが、ご存知の方アドバイスよろしくお願い致します。