• 締切済み

起動すると青い画面になります

WindowsXPを使っているのですが起動したときにファイルチェック?なるものが始まったので放置していたら100%になりフリーズしていました。 仕方ないので電源を切って起動させたところWindowsのバーの画面で全体が青く英語の書かれた画面になりました。 上手くファイルチェックが動作しなかったみたいなことが書かれていて起動しません。 セーフモードとかでもすぐに青い画面になってしまい起動できない状態です。 もし対処法をしていらっしゃる方がいたらご教授願えないでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

セーフモードでも起動しない場合はリカバリします。 (リカバリも駄目なら新HDを購入しリカバリします) デスクトップが別にあれば、スレーブ接続でデータを救出できるかも知れません。(XPのアクセス権でアクセスできない可能性もあります) フォーマットで再利用できる場合もありますが、HDは消耗品ですから新品を購入(6000円~12000円容量による)し、リカバリをします。

xworihpx
質問者

補足

とりあえず知人にLinuxのLiveCDを使ってみろと言われたのでブートしましたがパーティションは残っているらしいです。 (中のファイルまで見てないそうなんですが) システムファイルの破損かも言われたんですけどそういう可能性はあるんでしょうか?

• violet430
回答No.1

HDDが壊れているようです。 修理を依頼して下さい。

xworihpx
質問者

お礼

そういうことなら残念です。 修理もしくは買い替えるしかないのですね。 適切な回答ありがとうございました。