印刷した写真が画面と色が違う?キヤノンMG6930の調整方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • キヤノンMG6930を使用しているのですが、印刷した写真の色がディスプレイと異なっています。特にシアンが強く、赤が紫色にシフトしてしまいます。この調整方法を教えてください。
  • キヤノンMG6930では、インクとペーパーを純正品を使用しており、ファームウェアも最新のものにアップデートしています。しかし、印刷した写真の色がディスプレイと違ってしまいます。どのように調整すれば良いのでしょうか?
  • ディスプレイで見たときと比べて、キヤノンMG6930で印刷した写真の色が異なっています。特にシアンが強く、赤が紫色にシフトしてしまいます。この問題を解決するための調整方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷した写真が画面(ディスプレイ)の色と違う

キヤノンMG6930を使っています。インク、ペーパーも純正、先日案内のあったファームウェアもアップデート済みです。写真を印刷するとディスプレイで見るよりシアンが強く、赤が紫色にシフトします。どうすれば調整できるのか、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

• heyboy
回答No.2

https://www.iodata.jp/ssp/magazine/226/index.htm ↑まずはモニターの 「キャリブレーション」を 調整して標準にします。 その上でプリンターの方の 濃淡を合わせましょう!

回答No.1

キャリブレーションツールを導入する https://dc.watch.impress.co.jp/docs/column/okajima/1464443.html