Wifi接続でのパスワード設定方法についてお困りですか?

このQ&Aのポイント
  • Wifi接続をする際にパスワードがわからない場合の解決方法をご紹介します。
  • ブラザー製品のWifi接続に関するトラブルを解決するためのヒントをご紹介します。
  • Wifi接続のパスワード設定に関する質問にお答えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

brother Pocket Jet

■製品名を記入してください。 【  PJ773      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 Wifi で接続したいのですがパスワードがわかりません。説明書には773....とかいてあります。本体の裏にシリアル番号があります。アルファベットと数字まじりで15桁です。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_pj773jp こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_pj773jp 言われているのは「取扱説明書 (PDF)」の27ページに記載のある 【PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ】本機を無線で接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12547 Wireless Directで接続しようとしているのでしょうか? パソコンや携帯端末で本機のSSID(「DIRECT-*****_PJ-773」、「*****」は製品シリアルナンバーの下5 桁)を選択し、パスワード(「773*****」)を入力します。 接続が確立すると、Wi-Fi 表示ランプ( )は青色に点灯します。 とは書いてますね…

lilytokyo045
質問者

お礼

大変遅くなりましたがお答えくださりありがとうございました。 私の求めていた答えでした! 助かりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

PJ773は、本体にWi-Fi Direct機能があります。Wi-Fi Directを使用することで、ルーターを介さずにパソコンやスマートフォンと直接接続することができます。パスワードを設定していない場合、PJ773の液晶画面に表示されているパスワードを使用して接続できます。もしパスワードを設定した場合は、PJ773のメニューからパスワードの設定や変更ができます。また、有線LANで接続されている場合は、PJ773の設定画面からWi-Fi Directのパスワードを確認できます。

質問者

お礼

お答え大変ありがとうございました。 助かりました。

• aokii
回答No.4

Wi-Fiのパスワードは無線LANルーター本体のラベルに記載されています。

質問者

お礼

お答えくださり誠にありがとうございました。 助かります。

回答No.3

以下ページのことをおっしゃっていますでしょうか? https://download.brother.com/welcome/docp100160/pj773_763mfi_763_723_jpn_oug_07.pdf#page=35 「773+(シリアル番号の15桁の最後の5文字)」 ですから、全部で8文字になるかと存じます。

質問者

お礼

遅くなりましたがご回答誠にありがとうございました。 大変助かりました。

• merrysun
回答No.2

Wi-FiのSSID・パスワードがわからない or 忘れてしまったときの確認方法 https://012cloud.jp/platwifi/article/10734

質問者

お礼

遅くなりましたがお答え大変ありがとうございました。 助かりました。