• 締切済み

鼻歌を歌う時

私は仕事帰り お風呂に入ってる時 など しばしば急に 鼻歌を歌いたくなりますね 皆さんが鼻歌を歌う時 何かメロディを口ずさむ時 それはどんな時ですか? 教えてくれませんか? 因みに 曲は何ですか? 私は なぜか 蛍の光 とか ジングルベル とか ですね

みんなの回答

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.3

こんばんは。 歌は好きなので、PC前でも気が付いたら何か歌ってますね。 以前は隣町の図書館に、毎週のように自転車に乗って堤防沿いを走って行ってましたが、その時よく歌ってたのは。 「You belong to me」https://youtu.be/EvlT61Hs_Kc?t=7 歌詞が分からないところはスキャットで(笑)。

tennine7
質問者

お礼

古い歌ですね 英語の歌ですね レコードの女性が時代を物語ってる感じです 有り難うございます

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.2

tennine7さん、こんにちは。  やっぱ 『お風呂 運転中』  声を出さずに熱唱してます。練習すればできますよ(笑)  曲は歌詞を知っているものじゃないと自分でシラケますので 『トラディショナル 定番ポップス』  https://www.youtube.com/watch?v=S1IJ_e6mrVk  https://www.youtube.com/watch?v=6les4kmIIRU  https://www.youtube.com/watch?v=aDrstrykxoQ  

tennine7
質問者

お礼

サリーガーデン 知らない歌でしたが なんか懐かしい感じの歌ですね 気にいりました 有り難うございます

回答No.1

鼻歌、歌わなくなりました

tennine7
質問者

お礼

有り難う

関連するQ&A

  • お風呂に入っている時に、鼻歌をする事はありますか?

    お風呂に入っている時に、鼻歌をする事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 皆さんはお風呂に入っている時に、鼻歌をする事はありますか?

  • ジングルベルのウォホウォホ・・バージョンですが。

    みなさま、何方かご存知の方がおいででしたら お教え頂きたく、お願い致します。 先日のラジオで「ジングルベル」の曲の歌詞を歌わずに 終始「ウォホホホウォホホホ・・・」と、これ一本での 「ジングルベル」を聞いたのですが、このヴァージョンの詳細を ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたくお待ちして居ります。。

  • 恐怖のジングルベル

    恐怖のジングルベル 先日友人四人程と集まって、会話していた時の事です。 一人が「ジングルベルを逆さから聞いたら、怖かったよね~」みたいな事を言い出しました。私以外のメンバーは「そうそう怖かったよね~」なんて言い合っていましたが、私には、何の事か分かりませんでした。 友人に「何の話なの?」と聞いてみたら、詳しくはここのアドレスに行って、曲を聞いてみたらと言われて、メールで1つアドレスを送ってくれました。 でも他の友人達は、見たらかなり怖いよとか、暫くジングルベルはトラウマで聞けなかったとか色々言っていました。 私チキンハートなクセに好奇心は旺盛で、その逆さまジングルベルが気になって仕方ありません。でも実際に自分にの目や耳で聞くのは怖いし… 携帯のネットで調べても、「心臓の悪い方は、注意して下さい」って書いてあるし(汗) 皆さんは、この逆さまジングルベルの恐怖を知っていますか?知っていらっしゃる方がいましたら、どういう風に怖いのか是非教えて下さい。アドレスを教えて頂いても、見る度胸がありませんので、言葉で説明していただければ、とても助かります(ネタバレオッケーです) その逆さまになった時の歌詞が怖いのか、リズムが怖いのか…謎ですね。 ジングルベルは大好きな歌なので、トラウマにはなりたくないし… 是非回答をお願いします。

  • 鼻歌に著作権はある?

    例えば、歌謡曲を鼻歌で歌い、歌声の音声ファイルをWebスペースにUploadすると します。この時歌詞はつけずに、「♪ららら~」とメロディーだけで歌います。 1.ごく少数の特定の知人にそのURLを教える。Uploadされたファイルは、どこからも リンクされないようにする。 2.自分のWebPageで、「俺の歌を聴いてくれ」みたいな感じでファイルにリンクをはる。 著作権に触れそうなのはどれでしょうか? 歌詞付きで歌うと著作権に触れそうですが… でも、これがノープロブレムなら、「この歌のタイトルを教えてください」という 感じで、URLつきでOK Webに投稿が来そうですね(^^; 追伸:最近私、「教えて君」と化してるような気がします。心苦しい限りです(^^;

  • 「THE STAND UP」というバンドで・・・

    先日、ラジオを聞いていたら、「THE STAND UP」というバンドの「ありがとう」という曲が流れていました。この曲、一部のメロディーがあの「蛍の光」とまったく同じなのです。 これは許可を得てやっていることなのでしょうか。それともパクリなのでしょうか。 著作権は作者の死後50年守られるということなので、「蛍の光」にはもう著作権はないのでしょうか。また、著作権が消失したものについては新しい作品の中に自由に使うことができるのでしょうか。 ちょっと気になったので質問してみました。

  • 曲を降らせるには・・・。

    曲を降らせるには・・・。 曲、メロディを降らせるにはどうしたらいいでしょうか? よくプロの方などがメロディがアレンジ込みで聴こえてくるとおっしゃっていますよね。 僕もそうなりたいと思います。今までやってきて、コード進行から作曲するのは卒業しました。あまりいい曲が書けないからです。あとはたまに詞からメロディを作りますが、これは運がよければよいメロディが作れるといった感じです。レベルは中級くらいになってきました。そろそろ上級者を目指したいと思って日夜、既存のメロディを鍵盤で弾いてみて、どうなっているか調べたり、メロディを作るときには伴奏をつけずに右手だけでメロディを作ったり、鼻歌作曲したりしていますが、それでもうまく行きません。 やっぱり曲が降ってこなければ上級者にはなれないのだな~と痛感してます。 そこでどうやったら降ってくるのか考えてるのですが分かりません。散歩しながらだといいとかお風呂に入っているときがいいとかいうのでそうしていますが、聴こえてきません。このままぼっーと待ったり頭の中で一生懸命イマジネーションを働かせても聴こえてきそうにありません。 どうやったら曲が降ってくるようになるのでしょうか・・・???曲をよく降らせている方、コツを教えてください。

  • どうしても思い出せない曲があります

    ちなみに鼻歌で曲を検索するアプリも試しましたがダメでした。 その音楽は多分2000年以降、なんらかのTVCMで使われました。ボーカルは無かったかも知れません。蛍の光の様に特定の誰かの曲という訳ではなさそうで、ゆったりとした優しい曲調です。小学校の音楽の教科書に載っていてもおかしくないような曲です。現在29才ですが、実際そのCMを見る遥か昔の幼少期に聞いた覚えがあります。手がかりが少ないですが聞けば思い出せるのでワラにすがる思いで質問させて頂きました。どうかよろしくお願いします。

  • 閉店時のBGMを・・・

    『蛍の光』から『家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム) by 竹内まりや』に変更したらいいなあと思いませんか? 最近この曲聴いていいなあと思いましたから。 みなさんの意見をください。

  • 落ち込んだ時には

    仕事で小さなミスをやり落ち込んでます。 まだ研修終った身ではありますが、今後が不安…。 愚痴を誰かに言うのも嫌なので、こんな時は音楽!と思い 仕事で落ち込んだ時、元気が出る、前向きになれる曲を探しています。 邦楽洋楽問いませんが、邦楽は結構聴いているので。 できればメロディーよりも歌詞重視でお願いします! みなさんが、仕事で落ち込んだ時、これを聴いて前向きになったとか 頑張れた、元気を貰った!という経験のある曲もぜひ教えてください。

  • 70~80年代の曲名と歌手を教えて下さい

     先日この欄で教えて頂いた「歌ネット」で検索しましたが、不明な曲がありますので、教えて下さい。 全て歌いだしです。 (1)海から光のシンフォニー …女性 (2)白い光ちりばめて渚が続いている … 男性 (3)追いかける憧れうまくつかみきれなくて …女性 (4)けものじみたハリケーン …男性 (5)街のジングルベル …ラッツ&スターと思います (6)山下達郎から2曲  ビルの谷間へと~  町はとっくに~ 以上、とりあえず7曲です。 宜しくお願い致します。でも、この程度でも著作権に引っ掛かりますか?