• 締切済み

70~80年代の曲名と歌手を教えて下さい

 先日この欄で教えて頂いた「歌ネット」で検索しましたが、不明な曲がありますので、教えて下さい。 全て歌いだしです。 (1)海から光のシンフォニー …女性 (2)白い光ちりばめて渚が続いている … 男性 (3)追いかける憧れうまくつかみきれなくて …女性 (4)けものじみたハリケーン …男性 (5)街のジングルベル …ラッツ&スターと思います (6)山下達郎から2曲  ビルの谷間へと~  町はとっくに~ 以上、とりあえず7曲です。 宜しくお願い致します。でも、この程度でも著作権に引っ掛かりますか?

みんなの回答

  • mami0810
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.2

(2)オフコース「海を見つめて 」 (5)ラッツ&スター「胸騒ぎのクリスマス」(?) …ではないでしょうか??

si-basu
質問者

お礼

ありがとうございます。また数日後に出しますので、宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ。 山下達郎ファンなので、彼の2曲のみご協力できます。 ♪ビルの谷間へと~ 1978年発表のアルバム「GO AHEAD!」に収録の「BOMBER」ですね。 ギターのチョッパーが冴えわたるノリノリ(死語)の一曲。大好きな曲です! ♪町は(正しくは「街は」)とっくに~ 彼のソロデビュー・アルバム(30年前!)「CIRCUS TOWN」に収録されている「LAST STEP」という曲です。 切ないスローバラードです。

si-basu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。山下達郎は私もシュガーベイブの頃から大好きです。でも50歳を超えると、なかなか思い出せないんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 淋しいクリスマスに、歌をご紹介下さい!!

    せめてもの慰めに?(苦笑)音楽とケーキだけでも楽しむために・・・ 皆様の好きなクリスマスソングを、3曲以内で教えて下さい!! 私は・・・ マライヤ・キャリー「恋人達のクリスマス」 山下達郎「クリスマス・イブ」 「ジングルベル」が思いつきます!! よろしく、お願いします!!

  • 曲名または歌手名を教えてください。

    曲名と歌手がわかりません。 歌い出しと、イントロは以下になります。 おわかりになられるかた、よろしくお願いします。 1.「耳をすませば聞こえそうなジングルベル・・・あなたと踊るパーティクリスマス」(女性) 2.「寒さに震えて眠れない夜には・・・メーリークリスマス涙の中でキャンドルが揺れる」(女性) 3.「そっと瞳閉じれば今はもう・・・」(男性)

  • 有線で流れているクリスマスソングです

    有線で流れているクリスマスソングのアーティスト名が知りたいです。 自分の住んでいる所では2つの店でこの曲を聞きました。 おそらくサビの歌詞が 「ジングルベル ジングルベル ジングルベル」「ジングルベル ジングルベル ジングルベル」と、とても早口で歌っています。女性の外国の方ではないかと思います。情報が少ないのですが、どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 何ていう名前の曲?

    ちょうど1年前ぐらいに山下達郎さんが歌うCMがあって、カード会社だったような気がするんですけど、内容は、彼女に食料を持ってきてもらって化石を発掘している男性とずっと一緒だよというCMでした。 その山下達郎さんが歌う曲を教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • 高速で歌うジングルベル

    クリスマスシーズンになり、街のあちこちでクリスマスの曲を耳にしますが、最近気になる曲があるのです。 曲は「ジングルベル」なのですが、ちょっと変わっているのです。 歌っているアーティストや収録CDをご存知の方、ぜひお教え下さい。 ~特徴~ ・外人女性Vo ・スムースジャズ風(?)の曲調 ・早口言葉のように高速で「ジングルベル、ジングルベル…」と歌ったかと思えば  突然遅くなったりとリズムがいきなり変わる。 ・いろんなお店で聞いたことがあり、この曲の前後も外国人が歌うクリスマス曲だったので、おそらくオムニバス盤か有線? よろしくお願い致します。

  • クリスマスソング タイトル・歌手共に分かりません。

    曲を探しているのですが、タイトルも歌手も分かりません。 手掛かりは、 ・アップテンポで明るい曲調のクリスマスソング ・外国人女性歌手 ・歌詞は英語 ・サビの部分が「ジングルベル」の旋律に似ていて、「ランランラーン、ランランラーン、ランランランランレー」みないな感じに聞こえる です。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 70~80年代の曲名を教えて下さい。

     70~80年代のフォーク、ニューミュージックを調べています。歌ネットで出来るだけ調べていますが、検索の方法が悪いのか不明な曲がでます。分かる方がおりましたら教えて下さい。また、歌ネット以外で、歌詞から曲名を調べられるサイトはありませんか? 今回分からない曲は下記の曲で、全て歌い出しになります。CDから書き写していますので、漢字やカタカナ等間違っているかもしれませんが、宜しくお願い致します。 (1)マリエきのう夢を見た、光差し込むもやの中に、裸足で~   男性でゆったりしたバラードです。 (2)赤い数字気にしながら、帰るこの道~  原田真治だと思うのですが (3)鍵の付いたあなただけの日記に出てくる、その子の名前を~  ハイファイセット又はサーカスかな (4)貴方を強く感じていたい~  松山千春です。 (5)たとえば僕が間違っていても~ 吉田拓郎です。 (6)あの日待ち続けてたの ほんとよ 沈む夕日の中~ 女性歌手のバラードです。 (7)しらずしらずに書いてみました、ノートの落書き、あなたのイニシャル~ これも女性のバラードです。 以上、殆どがバラードです。宜しくお願い致します。

  • 番組名を教えてください!

    昔(15年~20年くらい前だったと思う)、バラエティか何かの TV番組で、CMに入る前のジングルで、山下達郎の曲(「うぁぉー おおー」というコーラス)が流れて、毎回のジングルごとに 異なる素人のかわいい女の子が出てきて、一言「大好き!」と 言ってニコッと笑うのがあったと思いますが、番組名がどうしても 思い出せません。 毎週1回の放送で放映時間帯は夜だったと思います。 非常にわかりにくい説明ですが、どなたか番組名を覚えている 方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! 昨晩、お笑い番組でこの部分のパロディをやっていたのを見て 当時の番組名が思い出せなくて夜も眠れません。

  • 夏だから必ず聴いているような曲はありませんか ?

    今他にも質問させていただいていますが、 聴いている曲もほぼ私の場合同じで 知らないアーティストも沢山ありますし、 そこで質問です。 夏だからという情景で口ずさんだりした曲や やっぱりこの曲は聴いているよね… そう思うアーティスト名と曲名を教えて下さい。 現在下記のはパソコンに収録している中で選曲して CDに焼いて聴いている曲です。 これ以外にも「夏の曲」はあると思いますが浮かばなくて(笑) 出来れば国内の曲限定でお願いします。 時間よ止まれ 矢沢永吉 高気圧ガール 山下達郎 踊ろよ,フィッシュ 山下達郎 さよなら夏の日 山下達郎 夏色 ゆず 夏休み 吉田拓郎 蒼い夏 吉田拓郎 想い出の渚 ザ・ワイルド・ワンズ 夏の日のドラマ サザンオールスターズ 真夏の果実 サザンオールスターズ 白い港 ナイアガラ・トライアングル いつまでも変わらぬ愛を 織田哲郎 カナリヤ諸島にて 大滝詠一 翼を広げて DEEN 君がいない夏 DEEN 瞳そらさないで(Singles 1993-1998) DEEN 風曜日,君をつれて(New Recordings)ALFEE 何も言えなくて・・・夏 J-WALK THE THEME FROM BIG WAVE(ビッグ・ウェイヴのテーマ)山下達郎 RIDE ON TIME 山下達郎 海は恋してる ザ・リガニーズ SUMMER SUSPICION 杉山清貴&オメガトライブ 夏の日の1993 class 白いサンゴ礁 ズー・ニー・ヴー 夏の日(1991-1995)森高千里