• 締切済み

70~80年代の曲名と歌手を教えて下さい

先日この欄で教えて頂いた「歌ネット」で検索しましたが、不明な曲がありますので、教えて下さい。 全て歌いだしです。 (1)海から光のシンフォニー …女性 (2)白い光ちりばめて渚が続いている … 男性 (3)追いかける憧れうまくつかみきれなくて …女性 (4)けものじみたハリケーン …男性 (5)街のジングルベル …ラッツ&スターと思います (6)山下達郎から2曲  ビルの谷間へと~  町はとっくに~ 以上、とりあえず7曲です。 宜しくお願い致します。でも、この程度でも著作権に引っ掛かりますか?

みんなの回答

• mami0810
回答No.2

(2)オフコース「海を見つめて 」 (5)ラッツ&スター「胸騒ぎのクリスマス」(?) …ではないでしょうか??

si-basu
質問者

お礼

ありがとうございます。また数日後に出しますので、宜しくお願い致します。

回答No.1

こんばんわ。 山下達郎ファンなので、彼の2曲のみご協力できます。 ♪ビルの谷間へと~ 1978年発表のアルバム「GO AHEAD!」に収録の「BOMBER」ですね。 ギターのチョッパーが冴えわたるノリノリ(死語)の一曲。大好きな曲です! ♪町は(正しくは「街は」)とっくに~ 彼のソロデビュー・アルバム(30年前!)「CIRCUS TOWN」に収録されている「LAST STEP」という曲です。 切ないスローバラードです。

si-basu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。山下達郎は私もシュガーベイブの頃から大好きです。でも50歳を超えると、なかなか思い出せないんですよ。