• ベストアンサー

柔道の階級を男女とも教えてください

柔道の階級を男女とも教えてくださいよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

階級別の名称 男子階級別名称 60kg以下級(超軽量級) 66kg以下級(軽軽量級) 73kg以下級(軽量級) 81kg以下級(軽中量級) 90kg以下級(中量級) 100kg以下級(軽重量級) 100kg超級(重量級) 女子階級別名称 48kg以下級(超軽量級) 52kg以下級(軽軽量級) 57kg以下級(軽量級) 63kg以下級(軽中量級) 70kg以下級(中量級) 78kg以下級(軽重量級) 78kg超級(重量級)

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

【男子】 60kg以下級 / 66kg以下級 / 73kg以下級 / 81kg以下級 / 90kg以下級 / 100kg以下級 / 100kg超級 【女子】 48kg以下級 / 52kg以下級 / 57kg以下級 / 63kg以下級 / 70kg以下級 / 78kg以下級 / 78kg超級

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます