• 締切済み

祝祭日

祝日と祭日の違いって何かありましたよね!? 何が違うんでしったけ??

みんなの回答

noname#8696
noname#8696
回答No.1

祭日 皇室で重要な行事が行なわれる日 祝日 国民の祝日を定める法律で決められている日 http://www.internet-shopping.co.jp/cgi-bin/webpcgi?SHOPID=MALL&TEMPLATE=/bn_z_omoshiro/v141_030425.htm

参考URL:
http://www.internet-shopping.co.jp/cgi-bin/webpcgi?SHOPID=MALL&TEMPLATE=/bn_z_omoshiro/v141_030425.htm
shirochi
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。 そう言えば、祝祭日+平日休みの会社が 5月4日は休日であって祝祭日ではないので出勤だ! と言っている人がいたのを思い出しました。