• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:疲れました。)

夜職勤務者の悩み:センセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 夜職勤務者の悩み:見た目重視の厳しい環境での対応
  • 夜職でのマウント取りや差別に疲れる
  • 夜職での人間関係の難しさと自分を大切にする方法

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17765/29670)
回答No.3

こんにちは そのマウントとる人は、その性格は治らないと思います。 性格悪いことにも気づいていないのだから それは無理というものです。 あなたはそういう全ての面で、注意力があるので 全て見えてしまい、なぜか自分に置き換えてしまうんですよね。 あなたはそうして周りもよく見て、悪いところは 受け入れず、きちんと考えているので もう少し割り切れたら、楽に生きられると思うのですが 受け止めてしまうので、どんどん辛くなっていると思います。 人にとって楽しいことは様々ですが その職場の女性も、誰かに毒を吐くことで 自分が醜くなっていることに気が付いていないようです。 女性の場合は、男性と違って 取り繕わないので上辺だけっていうより 逆に合わないとかなり露骨になるそうです。 実際、グループで敵対視したりもするでしょう? Twitterの件もマウントっていうよりも 自分自慢だと思います。 まあ、それもまとめればマウントになるのかもしれませんが 自分自慢さり気なくする人、結構いますよね? それをみて気付かない人も多いですが、 何気に言葉の節々にそれが出ていて、相手を嫌な気分に させていることに気づかない残念な人も とても多いです。 あなたはよく見て考え、それを自分に置き換えてしまうので 苦しくなるような気がします。 心根の優しい人なので受け止め過ぎちゃうんでしょうね。 まず自分を一番大切に思ってあげてくださいね。 男性のことも、あなたに合う人がどこかにいると思います。 何故か、自分が惹かれる人に寄り添ってしまう傾向 誰にでもありますが、実は自分を大切に思ってくれる存在が 近くにいたり、その人が自分の心の救いになってくれること 気付かずにいるかもしれません。 自分らしく、そして自分を大切に 人のことは反面教師に、 いつかあなたのことを理解してくれる誰かが 現れることを願っています。 あなたは、人を蔑んだりせず 考え方のしっかりしたとても素敵な女性に慣れると思います。 今でもですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

割り切りたいのであれば・・・ そういう嫌な女は お金のための「肥やし」だと思えば良いです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お仕事で見た目が重視される業界で働いていると、見た目や体型に対するプレッシャーがあり、ストレスを感じることがあるかもしれません。しかし、自分自身が大切に思っていることや、価値観を持っていることがあるはずです。それを大切にすることが自分を割り切る方法の一つだと思います。 また、他人との比較やマウントを取り合うことに固執するのではなく、自分自身の成長ややりたいことに向かって、努力や挑戦を続けることが大切です。他人に影響されず、自分自身が納得できる生き方を目指すことが、ストレスを軽減するための一つの方法だと思います。 そして、他人との関わり方については、信頼できる人との関係を大切にし、心を許す人に対しては、素直に自分の気持ちを伝えることが大切です。一方で、自分にとってマイナスの影響を与える人や環境からは、距離を置くことが必要かもしれません。ただし、業界での仕事を続ける以上、必要以上に絡まないという選択肢があると思います。 最後に、一人では解決できない問題や悩みは、プロのカウンセリングなどに相談することも一つの選択肢です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いわゆる水商売系のお仕事でしょうか? 女性アイドルグループ内も、何か仲が悪そうに感じますね。 女性たちが競争し合えば、仲が悪くなりますよね。 男性も普通、女性の上辺ばかり見ますし。 中身も見てくれる男性は、マザコンだったりね。 本当にこの世は生きづらい。 人間が悪いんですけどね。 動物や神仏のほうが純真ですよ。 特に善良な神仏には、裏切りが無いので。 なので、貴女もできれば、信仰を持ったほうが善いでしょう。 現状、堕落した教団が多いので、どこかの教団に属せば 信仰が得られるというものではありません。 なので、独学的に信仰を身につけるしかありません。 私の体験では、聖母マリアが一番頼りになります。 貴女もできれば、聖母マリアについて調べてみて下さい。 19世紀にフランスのルルドに、20世紀にポルトガルのファティマに 聖母マリアは現れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体型いじりがつらいです。

    痩せればいいだけの話なんですが、努力不足で反省してます。 夜職をしており、客に腹叩かれて、結果でてねぇじゃんとかいわれてつらいです。トラウマになってますがモチベにもなりつつあります。 本音で話せる男友達にあとは痩せるだけとかいじられることもあり、期待に応えられない自分が嫌いです。 食事制限は緩くやっており、運動メインです。 すこしでも気楽に頑張れる方法ありますか? 22にもなって人生デブで終わらせるんじゃないかと不安でイライラしてつらいです。 精神科で薬はもらっています。 仕事は好きですし、誹謗中傷はご遠慮ください

  • どうすればいいですか?

    ひとりぼっち。22女です。 利用されて裏切られて、つくづく自分が価値ないんだなと痛感して疲れちゃいました。 唯一夜職で働いてることが居場所です。 自分を演じて必要とされるので。 親にも恵まれてるけど許せないことはどうしてもあって、それでも甘えてる自分にイライラします。 自分のことをゴミだとしか思ってないのは病気なのでしょうか? 誹謗中傷はご遠慮ください。 夜職勤務はやめたくありません。

  • ばれてるかも

    夜職をしてますが最近は休んでます。 色々ストレスがたまってしまい遊び歩いてます。 母親にちゃんと連絡はいれてますが、やはり心配をされ困ったことがあったりお金のことがあったら助けるからねと言われてます。 たぶんばれてますかね? 一応大丈夫だからねと否定はしてます。 この前トラブルに巻き込まれたことや幼少期のトラウマもあり親とは関わりたくないです。 夜職はやめたくないです。 誹謗中傷はご遠慮ください。 アドバイスお願いいたします。

  • 依存したくない

    借金返済のため夜職をしてます。 仕事は好きですしやめることはかんがえてません。誹謗中傷はご遠慮ください。 最近人と会うことがストレス発散になっており、友人は少ないので特定の人に依存したくないです。 そこは自分なりにストレス解消してくしかないですか? 心の支えができれば尚更仕事がつらくなるので。。

  • マウントを取ってくる人って

    マウントを取ってくる人ってどういう考えなんですかね? 最近別の質問サイトで、ある質問をしたところマウントを取ってくるように回答をして来た方が来ました。質問の内容ですが簡潔に言いますと自分が見た記事が非正規の現実という記事でコメント欄を見ると誹謗中傷ばかりしている方が多い、この人達何なの? の様な感じです。 自分は非正規なのでコメント1つ1つが心にグサッと刺さりました。(非正規の自分にも問題ですが) この質問を見た方が回答で「このサイトでこの現象は当たり前、出来る人はこうするー、出来ないのであれば図星ですあなた。」と辛辣コメント 変な人だと思い最近嫌な事でもありましたかと聞くと 給料でボーナスもらっから何ともないとコメント マウントを取ってきました。 えぇ…と思いました。 皆様どう思いますか? 親切な方、マウントを取られたことがある方回答お願い致します。   人が悩んでるのにマウントを取ってくるなんて糞だと思います。コロナの次に消えて欲しいです。  

  • ハイになりやすい

    夜職勤務22女です。 仕事が好きです。 誹謗中傷はご遠慮ください。 私自身単にバカなのか純粋なのか、夜職で唯一輝ける場所を見つけて褒められたり認められると嬉しくてハイになってしまいます。 その反動でひどく鬱になります。 日記とかキャラ作りのためにネタに走ってる部分もありますが、実際は生真面目と言われてます。 ちょうどいいバランスを保つ方法はありませんか? 自制していても無理なときがあり躁鬱なんでしょうか?

  • 口出し

    最近仕事のことで病んでます。 夜職勤務です。 仕事は好きですがつらいです。 何度かアドバイスを頂き前向きになりそうではないありますが、からだがだるくて動きません。 買いもの依存症や借金のこともあり男友達にはなしたら、対策を考えてくれたのですが、その反面仕事のことを色々きかれイライラしてしまいました(あまり話したくないから) なにも知らないくせに口出しとかされて腹が立ちますし、彼に知って欲しくなかったです。 前の店でどれだけ頑張っても頑張ってないとか言われたこととか思い出してイライラしてつらいです。 男友達の方はいま精神的に安定してて私は不安定な状態です(大体いつもどちらかが不安定) 痩せたら稼げるのに頑張れなくてつらいです。 誹謗中傷はご遠慮ください。 しばらく夜職の出勤は減らして減量と在宅ワークの仕事探しに集中しようか迷っています。 夜職の方は2日連続でNG出してしまっているのでこれ以上わがままいいたくないので悩んでます。 アドバイスお願いいたします。

  • 自分が好きな芸能人がネットなどで誹謗中傷、批判をされていると必要以上に

    自分が好きな芸能人がネットなどで誹謗中傷、批判をされていると必要以上にムカつき、書いている人たちに対して酷いことを書いてしまいます。 正直、誹謗中傷を見ると「なんでこんなに酷いこと書けるんだろう」と思うけど、私自身他人の悪口を言ったことがないわけではないし、上記のようなこともします。 好きな芸能人への誹謗中傷にショックを受けたこと、そしてそれに対する私自身の行動、考えに嫌気がさし、うつ状態になりました。 誹謗中傷に関しては見ないようにしてたんですが、たまたま見てしまったのをきっかけに次々と様々な掲示板などに行ってしまい、そこに書かれていたことが忘れられず、精神的ショックに陥ってしまいました。 「あんなこと書いた奴は全員死んでしまえ」 そんなことを思っては自己嫌悪に陥り、さらに落ち込んで悪循環です。 心療内科に行き、薬を処方してもらいましたが、やはり改善しません(上記のことは言っていません) 私の精神年齢が低いのでしょうか? また、どうすればこんな自分を変えられますか? 質問の意図がわかりにくかったらすみません。

  • 苦しいです。

    以前関係を持っていたDV男とはちがい、最近本音で話すようになって暴力を振るうわけでもなく話を聞いてくれる優しい男性と出会いました。 境遇は似てるけど、私より複雑な家庭で育ち尚、純粋なので苦しくなります。 また会おうね、旅行に行こうねと行ってくれるし、私の職業のことも知ってます(夜職) 期待や依存すれば辛くなるだけなので他のもので考えないようにしてますが、彼が大事な存在になるのが怖いです。 10割本音では話してません。 いまも涙が止まりません。 夜職は好きですしやりがいはあります。 仕事とプライベートは別物なので割りきれるタイプなのですが彼と解散して苦しくて辛いです。 どうすればいいですか? 将来的な希望も持てずその日限りの生活をしてます。 誹謗中傷はご遠慮ください。 アドバイスお願いいたします。

  • 結婚している奴が羨ましいけど結婚したくない

    上記のような心理状態にしょっちゅう陥るのですが、なぜでしょうか。 私の考えでは、たぶん自分の結婚したくない理由=自分の負の要素がたくさんあることに起因しているのではないかと考えています。たとえば、顔、学歴、コミュニケーション能力、金銭力(経済力)などなど... 皆さんはこのような心理に陥っている私の原因は何だと思いますか。 誹謗中傷はご遠慮ください。 (20台・男)