• 締切済み

北海道に移住する友達

友達(東京育ち)が紋別市に移住するみたいです。 紋別市ってどんなところですか? 空港はあるみたいなことを言っていましたが、よくわからないです。 北海道では、住みやすいところなのでしょうか? 教えてください!

みんなの回答

回答No.1

北海道の右上の方の市です。 北海道の右上の海がオホーツク海というのですが、ちょうどオホーツク海の真ん中に位置します。(調べてみてください。) 漁業・農業・林業を基幹産業とした人口約2万4000人の街です。 流氷があります。春には、さくらやチューリップなども見れます。カニやホタテなどが1年中食べれます。 北海道の中でも比較的住みやすい街だと思います。