• ベストアンサー

アメリカがアメリカしてる

国際関係系の動画のコメント欄で「アメリカがアメリカしてる」と書いてあったのですが、どういう意味ですか?

noname#254738
noname#254738

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 アメリカが「アメリカ的(アメリカという言葉でイメージされる)行動をしている」という意味かと思います。  では「アメリカ的行動」とはなにかというと、簡単には言えないというか、発言者ごとにイメージが違うと思います。  例えば私が「アメリカがアメリカ、アメリカしている」と言えば、それは「かつてのアメリカのように、世界の警察として武力を振り回そうとしている」という意味です。

その他の回答 (1)

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (157/577)
回答No.1

恐らくですが、その人が持つアメリカのイメージそのままのことをしていたので、そのような表現になったのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • アメリカかヨーロッパか

    もし留学するとしたら(語学ではなく、学部留学とかです。ここでは、国際関係を学びたいという設定で行きたいと思います)、みなさんはヨーロッパかアメリカ、どちらが国際関係を学ぶ上で良いと思いますか??   私の周りなんかはみんな揃いもそろって「アメ公(ひどい差別表現ですよね・・)なんかよりヨーロッパ!!」という人が多いです。なんでも歴史があるから!という理由で、です。 しかし私は、今の時点で世界に多大な影響を与えているのはアメリカだと思うし、いろいろな人種が混ざっている環境も国際関係を学ぶ上で重要になってくるかなとは思うのです。 又、国際関係(現代の)はアメリカの大学の方が強いということも聞いたことがあります。   そして最後にどうせ留学するとしたら、階級制度(貴族とか旧貴族とか・・)の残っている、どちらかと言えば日本に近いヨーロッパよりも、日本と異なるアメリカにしたいと思っております・・。 繰り返しになりますが、皆さんはどちらを好まれますか??

  • YouTubeのコメントについて

    よくYouTubeの動画のコメント欄に「どこにでもいるな」ってコメントを見かけるんですよね。 自分は「あなた色んな動画にコメントしてますね」っていう意味だと勝手に思っているのですが、実際はどんな意味でしょうか? めちゃくちゃ気になるので、至急回答お願いします!!

  • アメリカで働く!

    現在中学二年生の女子です。 私は昔からアメリカが大好きでいつも洋楽を聞いたりアメリカのドラマを日本語→英語で観たりしています。ディズニーが大好きなので。「AUSTIN&ALLY」とかアニメでは「シンデレラ」とか「アナ雪」などを英語で見たりもします。ちなみにRoss Lynchのbig fanです❤ 英検は今度3級を受けます。英語力はそこそこあると思います。音楽を聴いていても聞き取れるところもよくあるし、発音とかもいいほうだと思います。意味もしっかり理解できています。 そんな私は将来アメリカで暮らすことを夢見ています。大学も国際関係に進みたいと考えています。 給料も安定していて暮らしやすい地域・職業はなんでしょうか?アメリカに滞在経験のある方解答おねがいします!そして高校~大学の進み方なども説明おねがいします! 長文すいません

  • アメリカに納豆は発送できますか?

    海外に荷物を送るのは初めての者です。 アメリカ(コロラド)に住む友人が、現地では納豆が高くて食べたくてもなかなか手が出せないと言ってたので、できることなら日本から送ってあげたいと思うのですが、納豆はアメリカに送ることはできるのでしょうか? 一応、国際郵便のアメリカの禁制品の欄を読んではみたのですが、納豆がこれに該当するのかいまいちわからないので、この件に関してご存知の方、よろしければ回答願います。

  • アメリカ製の飴について

    アメリカ製の飴について アメリカ土産にもらった飴の袋に, 飴の成分表示が書いてありました. そこで,"sugar alcohol"の欄があり,これはどのような意味なのかが分かりません. これは,どのような物質なのでしょうか?

  • この動画のコメント欄、酷くないですか?

    [荒らし・悪口禁止] https://youtu.be/hH_SD0l5SMk ↑こちらがこの動画のコメント欄です。 こちらの動画のコメント欄、 半分以上が酷いコメントだなと思うのはわたしだけですか? この動画のコメント欄は全く関係ないグループの名前を挙げたり、 某テレビ局や某番組の名前を挙げては批判ばっかりで、このグループのファンの私はとても傷つきました。 もちろん、この動画の作成者は悪くないとは思いますが、 こういう動画見て批判したり、関係ない悪口を書いてる方ってどういう神経で書いているんでしょうか? ゆっくり系動画はよく見るので、こういう悪口を書かれるのはとても残念に思います。

  • アメリカにおける国際政治学

    大学で国際政治について学んでいます。 戦間期、アメリカでは国際政治学が大きく発展し、ウィルソンが国際連盟設立を提唱したように、20年代は国際政治における理想主義の側面が強く表れていた時期だったと聞きました。 そこで教授が、アメリカにおけるモンロー主義を話の中に出してきました。 モンロー主義が、アメリカとヨーロッパ間で相互の不干渉や非植民地主義を掲げたものであるゆえに、20年代に勃興した理想主義と合致する点として話に出したのかな、と思いましたが、そもそもモンロードクトリンは1823年のもので、ここでの戦間期のアメリカにおける国際政治学とは時代的にかけ離れています。 何か関係があるのでしょうか?

  • 好きな人がアメリカ人です

    初めまして20歳の学生です 相手は同い年のアメリカ人で留学生です 出会いは外国人の友達が欲しくてpen palサイトで出会いました。 会話をしてSNSフォローしあい 写真を見て一目惚れしてしまいました。 ですが色んなサイトを見るとあまり良いことが書いてありません。 例えば…デーティング期間で日本人女性はすぐヤらせてくれるなどなど 自分もチョロいなと思いました… 昨日そのアメリカ人と遊んだのですが 好きとゆう素振りは見せず普通にしていたのですが 自分は人見知りであまり会話も盛り上がることはなく… 微妙な感じに終わりました。 帰り際はまた遊ぼうと言ってくれました。 帰った後私から 今日はありがとうと連絡したら めっちゃ楽しかった!と気を使って言ってくれました、 連絡が苦手なのかLINEが続きません。 返信しようのない返しをしてしまうと既読無視です、 SNSを見るとそのアメリカ人が写真をアップしたコメント欄に 日本人女性から 日本にいるの!?と来て 返信でそうだよって返していて じゃあ今度遊ぼうって日本人女性からコメントが来ていたのですが、 他にもコメント来ていたのに返していませんでした。 そうゆう人なのかなと感じました。 もっと仲良くなりたくて この場合どうしたら振り向いてくれますか…

  • アメリカ大学 国際関係・ビジネス 悩んでます。

    こんにちは。現在アメリカ東部でコミュニティカレッジに通っているものです。家庭の事情があり、アメリカに来るまでに、環境サービス、ITの営業をして資金を貯めた後、渡米しました。現在23歳になります。国際関係を学ぼうとアメリカに来たのですが、このまま国際関係を続けるか、ビジネス(又は国際ビジネス)に専攻を変更しようかと迷っています。院レベルでの提示版の話ですが、国際関係では専門的な分野を身に着けるのが難しいので、就職の際に不利になりやすいといった意見が多くありました。実際のところはどうなのでしょうか?学部レベルではあまり就職等には影響しないのでしょうか? いわゆるトップ30にランクされる学部を卒業した場合はビジネスも国際関係も就職率は良いものなのでしょうか?年齢的なこともあり、国際関係では即、就職先をさがすのは難しいのかもしれないという不安があります。もちろん、アメリカの大学を出たからといって、それがイコール就職先に結びつくとも思っていません。(むしろ困難)何を学んだかが大事だというのもわかっています。あくまで、一般論、統計的なものとして、国際関係、ビジネス、国際ビジネスを比較した際の就職率、就職先、国際ビジネスでの有名校等アドバイスいただければと思います。又は国際関係でも大学によってかなりの差はあると思いますが、経済、ビジネスよりのカリキュラムを持っている大学等あれば教えていただければ幸いです。金銭面の問題があり、最高額でも年に200万前後しか学費には払えないと思います。 よろしくお願いいたします。 ちなみに現在のTOEFLは580点で,GPAは3.7です。

  • アメリカとりんご?

    質問します。とてもくだらないというか、すいません。よくアメリカ=りんごというフレーズが出てきますが、この二つはなぜ関係しているのでしょうか?アメリカとりんご???・・・・よく意味がわからないですね。お願いします。