• ベストアンサー

アメリカがアメリカしてる

国際関係系の動画のコメント欄で「アメリカがアメリカしてる」と書いてあったのですが、どういう意味ですか?

noname#254738
noname#254738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.2

アメリカが「アメリカ的(アメリカという言葉でイメージされる)行動をしている」という意味かと思います。  では「アメリカ的行動」とはなにかというと、簡単には言えないというか、発言者ごとにイメージが違うと思います。  例えば私が「アメリカがアメリカ、アメリカしている」と言えば、それは「かつてのアメリカのように、世界の警察として武力を振り回そうとしている」という意味です。

その他の回答 (1)

• t_hirai
回答No.1

恐らくですが、その人が持つアメリカのイメージそのままのことをしていたので、そのような表現になったのではないでしょうか。