• ベストアンサー

スプラトゥーン3の戦犯の基準とは

質問です。 YouTuberさんやニコ生主の方々がよく「戦犯してもうた」とか「こいつ戦犯やん」的なことをよく言っているような気がするのですが、具体的に戦犯の基準ってどのくらいですか? また、6k5dや16k11dのようなキルレが1.1~1.5の場合、戦犯になってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キルレが1.1〜1.5の場合については、戦犯になるかどうかは個人の判断によります。一般的には、キルレが1.0以下だと自分がチームに貢献できていないとみなされることがありますが、キルレが1.1〜1.5程度であれば、十分な貢献ができていると考える人もいます。 ただし、その試合の状況やプレイスタイル、相手チームの実力などによっても評価は変わるため、一概に「戦犯」とまでは言い切れません。

ett345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一般的にはキルレが1.0以下を下回っていると貢献できてないとみなされることがあるが、1.1~1.5くらいだと十分っていう感じなのですね。 ですが試合状況などによっても評価は変わるものなので、キルレで戦犯か戦犯じゃないかを判断するのはあまりよろしくないという感じなのですね。 参考になります。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

基準はないと思いますよ。言った人の基準はそれぞれだと思います。言葉にすると「こいつのせいで負けた」と思われた人が戦犯だと思います。

ett345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 味方に戦犯だと思われたら戦犯だという感じなんですね。 参考になります。

回答No.3

自分が戦犯だと感じる時はデスが多すぎたりする時ですかね 味方が戦犯だと感じる時は、ガチマで言うと相手全落ちしてるのにホコ持ってウロウロしてたりする方を見かけた時ですね 6k5d,16k11dは戦犯だと思ってません 1k2dは戦ってすらいないのでは?と思ってしまいます ナワバリは塗ってさえいれば戦犯ではないと思いますよ!戦犯に基準はありませんが、キルレが低かったり負け筋を作ってしまったりすると戦犯だと思います。 試合や武器にもよりますがキルレが1.1超えてるなら戦犯では無いと思います。

ett345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガチホコだと全落ちに関わらずそこらへんでウロチョロしている人が戦犯と感じるのですね。 ナワバリに関してはたとえデス数が多くても塗ってさえいれば戦犯ではないのですね! 参考になりました!

回答No.2

最近の傾向ではキルレでの戦犯判定を無くす方向に向かっていますね。 敵が強すぎてしょうがない試合もありますからね。みんな自分の動きが悪いんじゃないかと心配する人も増えてきています。 今まで言われていたのは キルした数-デス数 キルを取っててもその分デスが多い人もいます。 キルレは10キル2デスと で良い結果を出しても試合で勝てないことも多いです。 スプラは カウントを進めて勝つゲームなのでキルが目的のゲームではないですね。1k9dでも一人で4割以上進めてる場合その人がMVPですからね

ett345
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近はキルレで戦犯か戦犯じゃないかを判断するのはあまりよろしくないと思っている方が多いのですね。 1k9dのようなキルレだけで見た感じは戦犯だけど、カウントを人一倍進めているであればその方がMVPっていう感じなのですね。 参考になります。