• ベストアンサー

会計基準の変更理由

現在に至るまでさまざまな会計基準の変更が行われてきたわけですが、その理由にはいったい何があるのでしょうか? 環境の変化が主だとは思うのですが、具体的なことがわからないので質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tappara
回答No.1

個々の案件については意見書なんかの中に何でってのが書いてあったりします。 全体的な流れとしては国際会計基準に沿うようにってところが大きいのかなと思います。 参考URLなんかにもいろいろ載ってるので見てみてください。

参考URL:
http://www.obenet.jp/RULES/ACRULE00.html
kazenoyaiba
質問者

お礼

疑問点はなんとか解決できました。ありがとうございます。