• 締切済み

日本では朝鮮人に対する差別はなかった?

ithiの回答

• ithi
回答No.4

musiebiwasabiさん、こんばんは。 このことについては、少なからず、有ったと思っています。何故なら、朝鮮は、日本の植民地。満州国は「五族協和」を謳っていましたが、実質的な支配者は日本人です。日本人がその他のアジア人を虐待してしまうのは、至極当たり前の光景だったと思います。 時代も、何せ帝国主義の時代の事だからですね。 戦後、日中国交正常化後、ODAとかでたくさん、中国に経済援助しましたけれど、この一部が中国の大陸間弾道弾開発の資金になっていたという問題もありますから、この問題は複雑なことですね。