スキャナの電源を入れたが通信エラーが発生する場合の対処方法と原因

このQ&Aのポイント
  • スキャナ本体の電源を入れ、PC上の取り込みボタンを押すと【通信ができませんでした、電源が入っているか、ケーブルが外れていないか、もしくは他のアプリケーションで使用していないかを確認してください。なおスキャナによっては自動的に電源が切断される場合があります。スキャナの電源が再投入してから再度読み取りを実施してしてください。(CODE:DS42019)】とエラーがでます。ただケーブル等を確認しましたが問題ありませんでした。
  • 前回読み込み中に電源を落としてしまったのですがそれが原因などありませんか?
  • その場合の解決方法や他の要因や解決方法など教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

FI-7460 DS42019

スキャナ本体の電源を入れ、PC上の取り込みボタンを押すと 【通信ができませんでした、電源が入っているか、ケーブルが外れていないか、もしくは他のアプリケーションで使用していないかを確認してください。なおスキャナによっては自動的に電源が切断される場合があります。スキャナの電源が再投入してから再度読み取りを実施してしてください。(CODE:DS42019)】とエラーがでます。ただケーブル等を確認しましたが問題ありませんでした。前回読み込み中に電源を落としてしまったのですがそれが原因などありませんか?その場合の解決方法や他の要因や解決方法など教えてください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.fujitsu.com/jp/products/computing/peripheral/scanners/fi/products/fi-7480/ こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 思い付くのは https://imagescanner.fujitsu.com/jp/dl/ からダウンロードできるドライバなどを入れ直しみるぐらいかと。