• 締切済み

大学選び 大学の学生数

大学4年間で同年代の色んな沢山の人と関わっていきたいと考えているのですが、 同じキャンパスに5000人以上学生がいるが、立地が悪く田舎にキャンパスがある 同じキャンパスに1000人以下しか学生がいないが、立地が良く都心にキャンパスがある のどちらが多くの人と関わりやすくチャンスが多いと思いますか?

みんなの回答

• mario0529
回答No.5

立地が良く都心にキャンパスがある方が、合コンやカラオケなどで人と関わりやすくチャンスが多いと思います。

noname#254450
noname#254450
回答No.4

なんだかザックリしていますね。。。 学内で人間関係を築きたいのなら田舎の5,000人です。 田舎なんて地元の通学生以外は逃げ場が無いのですから。 周りに大した娯楽もなく、おのずと付き合いは深くなります。 ただ。。。1キャンパス5,000人ってそもそも人が多いと思いませんが、1,000人よりはマシですね。 https://www.atpress.ne.jp/releases/138605/img_138605_8.png 学外で人間関係を築きたいのなら都心の1,000人です。 都心1,000人の学内での人間関係なんて希薄でしょう。この規模じゃサークルも大して有りません。23区内ど真ん中にあるような大学はビルだけ建てて庭すらないのに「キャンパス」と呼んでいますが、ああいうのって学生の関わり方が専門学校と変わらないでしょうね。通学して帰る。その繰り返し。 でも学外に出れば出会いは沢山。バイトの選択肢も沢山有ります。 探せば自分の地元の友達も周りに居るなんて事もあるでしょう。 ネットに積極的ならネットのコミュニティーに参加して、「会おう」という事もあるでしょう。その時に田舎に住んでいたらなかなか成立しません。

回答No.3

どこへ行こうがあなた次第な部分も大きいと思います。

• f272
回答No.2

どちらでもあなたの行動次第です。

noname#254422
noname#254422
回答No.1

「同じキャンパス内だけで関わる」なら、同じキャンパス内に人数が多い方が良いでしょうし 「同じキャンパス内に限定せず関わる」なら、同じキャンパス内の人数の多少は関係ないでしょうし ネットなども活用するのであれば、物理的環境は関係ないでしょう