• 締切済み

両者の違い

千二百年以上もの世界に誇れる豊かな歴史を蔵(ぞう)す【京料理】と「和食」は、どう云う風に違い、どう棲(す)み分けて居らっしゃるのでしょうか?

• pkr64
  • お礼率62% (41/66)
  • 業界

みんなの回答

noname#254450
noname#254450
回答No.1

Wikipediaで分かります。 ・日本料理(和食) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%99%E7%90%86 ・京料理 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E6%96%99%E7%90%86 要は、京料理は日本料理(和食)のジャンルの1つ。 郷土料理は他にも沢山有りますしね。