• ベストアンサー

聞かれるのが嫌い

最近一々説明するのがめんどくさいだるいと感じてしまい(その日のテンションもありますが) 些細なことでも聞かれると本当にイライラしてしまいます。 仕事が夜職で待機室で電話すると迷惑になるので外にいるだけなのになんで外いるの?っていわれてうざいです。。 たぶん体調崩してたのもあります。、 心が狭いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは >たぶん体調崩してたのもあります。、 心が狭いのでしょうか? 体調はいかがですか? そういう時に限って、くだらないことを聞かれると 心の声が叫んじゃいますよね? {「いちいちうるさーーい」)って。 でも、誰でもそんなときはあります。 普段は聞かなくてもいいこと、聞いちゃうっていうのは なんとか話題を作り繋ぎ止めたい相手の気持ちが 重いんですよね。 判っているのに相手も聞いちゃうんです。 なんか、あなたのことがあなたの心が心配なんでしょうね。

その他の回答 (2)

• 1234567OK
回答No.3

人は考え事や、想像をしている時に話しかけられると迷惑なものです。 私自身、親しくない人から話しかけられるのはストレスです。 最近はすることや、しなくちゃいけないことが多くて、寝る以外基本頭の中は活動してるような感じです。 心が狭いと言われればそうかもしれませんが、余計な情報を遮断したいってのが強くあります。 テレビ情報もストレスになるのであんまり見ません。 けど、友人や家族と話をするのは何とも思わないです。 会社では休憩時間等は基本「話しかけないで…」オーラを全開で出しています。 自分がその方が心地よいならそれでいいと思います。 それでも、私は特に不都合なことは起きていません。

回答No.1

あ~なんかわかります。 「あなたにいちいち説明しなきゃいけないの?」 「ワタシの勝手でしょ!」 そんなふうにイライラする時もあります。 イライラする時もあれば、 気にならない時もある。 体調崩してローテンションの時もあれば、 調子よくハイテンションの時もある。 当たり前のことです。 心が狭いわけではありません。 普通です。