• ベストアンサー

足のひび割れ

オロナインいいですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はい、良いですよ。 塗った上に、 透湿・防水性フィルムロールを貼っておくとかなり効果的です。 https://amzn.asia/d/ghdIwBH

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

良いと思います。ご自身の体に合わせて服用すれば問題は無いと考えられます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひどいひび割れ(親)

    私ではなくお母さんなんですが 仕事上、水仕事があり 手の指先がひどいひび割れで 3つくらいにパックリ割れていて すごく痛そうで… 皮膚科に行ったけど皮膚科の薬は効かないらしく、今はオロナインを塗って寝てるらしいんですが あまりにもひび割れがひどくて 変化がないように見えます。 市販のでいいのがあれば 買ってあげようと思うんですが 高くてもいいんで いい塗り薬あったらおしえてください(;ω;)

  • 足の

    ひび割れオロナインで治りますか

  • 乾燥・ひび割れ・痒み・痛み

    キ○玉の袋が乾燥してひび割れてしまってます。 痒いわ痛いわで大変です。ソンバーユを塗って凌いでますが、 すぐに落ちちゃうので意味がないんです。 部位が部位たけに何を塗ったらいいのか誰にも相談できません。 それと、お尻の穴も似たような状態で、オロナインH軟膏で凌いでます。 これもあまり効かないっす。 いい軟膏はないでしょうか!

  • 足にできたマメ

    スニーカーなのですが0.5cm大きめのサイズを買って厚いソールを入れてもまだ少しサイズが大きくて 爪先が(爪)痛くてマメができてしまい、できないように対策とできたマメのケアの仕方が知りたいです オロナインを塗り絆創膏で保護は有効ですか

  • 脚にブツブツ

    一週間ほど前から、膝から下の脚に赤いブツブツができて困ってます。 乾燥のせいでしょうか? 普段はあまりかゆくないのですが、お風呂に入ったりするとかゆみが出てきます。 左脚の方がひどく、どちらの脚も真正面(すねのところ)が一番ひどい状態です。 オロナインを塗っていますが、あまり効果はない気がします。 ご存じの方がいらしたら教えてください。

  • 足の肌荒れ

    63歳の男性です。 毎年の事ですが、もう足のかかとが肌荒れし ささくれ立っています。 ハンドクリームでは間に合わずオロナイン軟膏をたっぷり塗っていますが他に良い方法があれば教えて下さい。 お風呂で軽石でこすると余計荒れてしまいます。 宜しくお願い致します。

  • 足の骨にひび割れができたら・・・

    彼の足の骨にひび割れができたそうです。どれくらい状態がひどいのかはわからないのですが、仕事は続けられるそうです。 今度家に来てくれるそうなのですが、何かしてあげれることはないでしょうか?例えば、暖めたらいいとか、手伝ってあげられることだとか、なんでもいいです。 こうしてもらえたら嬉しいなどでもいいので、専門的でなくても自由に答えてもらいたいです。

  • 皮膚(足)のひび割れ

    足のすねの部分の皮膚が平均1センチ~2センチくらいの大きさでひび割れているように白く線が入っています。季節を問わずずっと治りません。痒みなどはありません。見た目だけの問題です。ひび割れの部分から皮がむけてしまいそうな気がしますが、そこまで皮膚が浮いているわけではないのでむけません。でもかなり白く線になっているので、ストッキング等をはいてもたぶん目立っています。こういう場合の何かおすすめの薬やケア方法知っていましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 足の裏のひび割れ

    父が昔から水虫です。ここ数年足の裏のひび割れが酷く、歩くのも辛そうです。市販の水虫薬も皮膚科の薬も効きませんでした。どうしたらよくなるでしょうか?教えてください

  • 足の骨のひび割れを早く治したいです。

    足の骨のひび割れを早く治したいです。 大学で演劇サークルに所属している20歳♀です。 今年10月末に本番を控えた稽古をしているのですが、昨日の稽古で左足の薬指をどこかに強くぶつけてしまったようで、気が付くと紫色に腫れていました。 普通にしている分には全く痛くないのですが、つま先に力を入れたり体重をかけるとズキンと痛みます。 念のため病院に行ってみると、何と骨にひびが入っていました(良く見ないと分からない程の小さいものらしいですが)。 お医者様のお話では、こういう怪我はおよそ全治に1カ月程かかり、つま先立ちをしたり飛んだり跳ねたりしない限りは稽古に参加しても良いということでした。一週間後にまた病院へ行って経過をみるそうです。 今回の公演はわりと派手目で飛んだり跳ねたりするものなのですが・・・(T_T) とにかくこの公演は私にとってとても特別で重要なもので、必ず成功させたいと思っています。 そのためにも出来る限り早くこの足を治して稽古に復帰したいです。 そこで皆様に伺いたいのですが、 (1)治療期間中は稽古に参加しないで安静にしているべきか(出来れば稽古場には毎日行って、筋トレ等可能な物には参加したいのですが、無理をすると悪化しちゃったりするのでしょうか・・・) (2)骨に良い食べ物には何があるか (3)その他、少しでも早く治す為の注意点にはどんなものがあるか 以上の点について皆さまにご助言をいただきたいです。 本当に何とかしたいと思っております。知識をお持ちのかた、どうぞお助け下さいませ。