• 締切済み

バツイチの人との恋愛

正直好きになるまではこんなに辛いものだと想像していませんでした。 婚姻歴が数年なら気にしてなかったかもしれませんが10年以上ともなると 色々想像してしまって苦しいです。 やはりバツイチの人と上手くいくのは同じバツイチか、全く相手の過去を気にしない人なのでしょうか。

みんなの回答

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (32/209)
回答No.4

子持ちバツイチ、9歳年上の女性と付き合っていましたが、 辛いことはありませんでした。 ちょっと短気な女性でしたので、元ダンナはそういうとこが ちょっと苦手だったのかな~(だからといって浮気した 旦那はダメでしょうけど)とか思いながら、ラブラブに 過ごした覚えがあります。 事情があって疎遠になりましたが、お元気だといいなぁ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14960)
回答No.3

過去を気にしたら無理でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

現状今のあなたが好きで一緒にいてくれているのでそれで十分だと思いますが、わかっててもきついですよね。 諦めてもいいと思います。関係を続けるにしろどちらも苦しいので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2568/11426)
回答No.1

そうです こういうところで相談してしまう人には難しいです 「実は好きじゃない」とか「この恋は間違い」と考えると気が楽になると思う そして新しい恋をするのが一番良いのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチの恋愛。

    こんにちは。 わたしは過去に結婚歴があります。ですが、子供は居ません。また、そのことによる借金などもありません。 そんな、わたしなのですが最近お付き合いをしたい相手と出会いました。年齢差は5歳ほどで、わたしはそんなにもう若い歳(20代)ではありません。 まだ、付き合いはじめる段階ですが、遊び感覚ではなく普通にお付き合いできればと思っています。 わたしは、今まで職場でも、プライベートでも自分がバツイチだということを明かしたことがありません。 理由は、自分と同じ境遇の人がまわりに居なかったのと、その頃は、逆に結婚する人が多かった時期で、自分がそういう話をすることで気分をわるくさせてしまってはいけないなと思っていたからです。 そのため、差し支えのない親しい友人数人だけがわたしの過去を知っています。  そこで問題なのですが、お付き合い相手である彼女も、年齢からまわりの友人が結婚していくようなのです。その話から本人は「自分はまだ結婚しない」とは言っていますが、結婚願望を一時的に抑制しているようなのです。 その気持ちを思うと、わたしは彼女とお付き合いしてはいけないのでは・・・と考えてしまいます。 あわせて、わたしがバツイチであるということを今すぐ言ってしまったほうが良いのか?彼女のためにも・・と悩みます。勿論、わたしは彼女が好きです。 わたしと同じような経験をされた方居りますでしょうか?アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

  • バツイチの人の恋愛について教えてください

    飲み会で会って気になる人がいます。 最初は向こうからのアプローチで始り、4回ほど二人であったのですが、 まだ何もなく、嫌われたかと思って聞いたら、離婚して10年経つけど、その間ずっと彼女もいなくって どうしていいかわからないから、お互いがわかるまで友達でいてほしいと言われました。 距離が少しあるので、頻繁には会えず、メールも 最初からそんなにしない人だったのでどうすればいいか分かりません。 最初二人で会ったときは向こうが乗り気でしたが、日に日にそうでもないように感じ 私が思った人でなかったのかな・・・と感じています。 けど、一緒にいるときは普通に楽しいです。 バツイチの友達に聞いたら、気持ちは分かると言われました。 4回会ったと言っても深い話は特にせず、彼がバツイチだと言うことを彼から最初聞かされた位です。 一度深い話をしたいのですが、友達・・・というのに重いのかなと感じます。 私もあせってるわけじゃないんですが、なかなか会えないので、正直さみしいです。 どうすればいいか教えてください

  • バツイチのカレ

    No.947246で質問してる人とはまた別の人なんですが、もう一人気になる人がいるんです。相手も結構気にいってくれてるみたいなんですが、バツイチなんです。 私は20代後半だし、次つきあうなら結婚を考えられる人とつきあいたいんですが、気になるのは年が5つはなれていること、カレがバツイチなとこなんです。 バツイチの人と結婚。やはり世間体が気になります。ホントに好きならこんなことも気にならないんでしょうが。どうでしょう?

  • バツイチの恋愛

    主に男性にお聞きしたいと思います。 気になっていたり、好きになったお相手がバツイチ(子無し)と知った場合どう思いますか?

  • バツイチとの恋愛が辛いです。

    バツイチの男性と付き合ってもう5年になります。 彼の事が好き過ぎて、以前結婚していたという事実に嫉妬してしまい苦しいです。 彼が私の事を好きでいてくれるのも分かっているし信頼もしています。 だからこそ私は大好きなのですが、大好きだからこそ彼の初めてが私ではないということが辛いです。 結婚して離婚して今の彼がいる、と思っても嫉妬でおかしくなってしまいそうです。 過去のことだから、と割り切らなければいけないと分かっているのに ふとしたことで思い出してモヤモヤとしてしまいます。 同棲の話も出ています。 具体的ではないですが、先の話も出ています。 とても幸せで嬉しいし楽しいのです、でもどうしても考えてしまうのです。 元嫁とは…など。 きっと結婚したら余計に苦しむんだろうと思います。 結婚式も、一度しているから……元嫁と誰かに比べられるのも嫌だから 「お金がもったいないからしたくない」と周りに言ってしまいます。 本当は綺麗なウェディングドレスや着物をきたいんです。 でも、彼が二度目ということやなんかいろいろな気持ちが混ざってどうしてもする気になりません。 自分が自制できないせいで、自分が苦しみ、いつか彼に大きな八つ当たりをしそうで怖いんです。 本当に好きで好きでたまらないからこそ醜く過去に嫉妬してしまい いっそ嫌いになれればいいのに、もう少し好きな気持ちがなければいいのに、とさえ思ってしまいます。 バツイチと付き合ったのだから仕方ないとは思います。 けれど、悲しくて悲しくて仕方ありません。 バツイチとお付き合いしている方はどうしていますか? これから一緒に過ごすことで、自分が耐えられるか分からなくて怖いです。

  • バツイチの人と結婚した方、アドバイスお願いします。

    バツイチの人と結婚した方、アドバイスお願いします。 バツイチの彼がいます。 お付き合いして1年くらい。 お互い結婚も視野にいれているのですが、やはりバツイチというのがひっかかります。 結婚後、ふだんはたぶん気にならないというか、忘れていると思うのですが、 たとえば戸籍をさかのぼって見る機会(相続なんかでは必要ですよね)があったりすると 知らない人の名前が戸籍のっていたりするんですよね。 それを見てすごーくいやな気持ちになるとおもうんです。 彼のことは大好きですし、過去のことは過去のことで仕方ないと思います。 離婚だって彼が悪いわけじゃない。 離婚の原因は性格の不一致だったと聞いています。 遠距離恋愛で1年付き合ったあとすぐに結婚したそうです。 もっと付き合ってお互いのことをよく知ってから結婚すればよかったと、言っています。 こちらで調べたら、本籍を移せば表面上のバツは消える(というか表記されない)と書かれていました。 彼には本籍を移してもらおうと思っています。 それから、自分のご両親にはお相手の方がバツイチだとお話されていますか? それとも内緒ですか? 私はそれもどうしようか迷っています。 うちの両親は(特に母親)過去の話を蒸し返すのが大好きで、全然関係のない時に私が傷ついた過去の出来事とか、悲しかったことなんかを蒸し返して話をしてきます。 私はわすれたいんですけどね。そんなことお構いなしです。 おかげで忘れかけていた嫌なことや傷ついたことはいつまでも忘れることができません。 そんな母なので、何かあると彼の過去の話を持ち出しそうでこわいです。 彼の前だけでなく、私だけのときもそんな話をされそうです。 私は彼の過去に触れたくないんです。 でも、これって変ですか? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 女の人のバツイチは・・・

    友人は1年前に離婚をしてバツイチなんですが、飲み会をしてそこで友人を気 に入った私の会社の人と彼女を紹介しました。 で、彼女たちは何度か遊びに行ったりしてたようなんですが、先日彼女が 「バツイチなんだ」って相手に言った所それっきり連絡が来なくなった。 と言われました。 彼女曰く、「バツイチだからしょうがないよね。こういうのは予想してたから」 と言ってはいましたがショックを受けているのはわかりました。 自分が紹介したというのもあってとっても落ち込んでます。 そんな人だとは私も思わなかったので、紹介したのですが・・・ バツイチの男の人がよく年下の初婚の女の人と結婚する話を聞きます。 女の人のバツイチ実情はどうなんでしょうか? 男の人の方がバツイチの女の人に拒絶反応があるんでしょうか? 「バツイチの自分にはバツイチの男の人の方がやっぱり合うのかも」 と淋しそうにいう友達を慰める術がない私はみなさんのご意見を伺って 参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • バツイチの男の人

    こんにちは。お世話になってます。 来月、仕事関係の人と飲みに行く予定なのですが、 何となく気が乗りません。理由は相手がバツイチであるということと、 「惚れてしまいそうだ~」などセクハラめいた発言をしてくることです。 私も相手もフリーなのですが、仕事関係の人であるということと バツイチという理由から、恋愛関係にはなりたくなりません。 かといって断るわけにもいかないし。 私としては当たり障りのない話だけで、 仕事上の情報交換などをしたいんですが、 相手はそれ以上を望んでいると思います。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに会社同士がライバル関係にあるので、 会社の他の人を交えて飲みに行くわけにもいかないんです。 当たり障りなくお付き合いできる方法ってありますか?

  • バツイチ

    今バツイチの彼氏と付き合ってるんですが‥ 私が19歳で彼氏が31歳なんです。私は年齢とかは気にしないんですが親が結婚するのはあかんって言うてるんです‥まだ付き合ったばっかりなんですけど結婚の事考えてるんです。 親に彼氏がバツイチって事言うてなくて‥ もし親に彼氏がバツイチって事言うたら絶対に反対されると思うんです‥ もし結婚するとかなったらバツイチって事黙っとこうと思うんですけど‥ 婚姻届とかにバツイチとかって書かないといけないんでしょうか?

  • バツイチ、子持ちの人を恋愛対象として見れますか?

    30歳を超えて、バツイチ、子供が2人又はそれ以上の人がいた場合、あなたは恋愛の対象として見れますか? 前提は上記プラス、初対面でその結婚歴、子供の存在を知っていた場合です。顔は美人ではありません。普通です。 その前提でも好きになる可能性はあるし、結婚したいと思う可能性はありますか? 正直に答えてもらいたいです。 好きになったらそんなの関係ないという想像とか理想ではなく、現実的にそういう人がいた場合でもそうなのかをイメージして答えてもらえると嬉しいです。