• ベストアンサー

サンライズの各スタジオの作品

どこかでちらっとみたのですけども… サンライズは作品をスタジオごとにわけて作っているそうですね 今現在放送中(または作成中)の作品が、どのスタジオで作られたものか、わかるようなサイトはあるのでしょうか? もしくはご存知の方いらっしゃいますか? (プロデューサ等のお名前から推測できるのかもしれませんが、それほどくわしくもないのです) キングゲイナーの班がプラネテスを作っているという風には聞いているのですが… よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

こんな物しか知らないです。 過去のブログで過去のスタジオの流れを記述したものがあったと思うけど、もう覚えてないです。

参考URL:
http://s03.2log.net/home/char/archives/blog379.html
f_Tadas
質問者

お礼

多分、私の見たのはこれがソースになってたんだと思います。 元がどこか分かってよかったです。 >過去のスタジオの流れを記述したもの それは気になりますねえ…また自力でも探してみます 有り難うございました!

関連するQ&A

  • サンライズの「伝統芸」は途絶えてしまったのでしょうか?

    サンライズが、まだ創映社という名前で、東映本社の下請けをしていた頃。 『勇者ライディーン』のゴッドバードにおいて、このパターンは確立されました。 そう。 「敵メカを、なんらかの術でその場に動けないようにし、主役メカの“物理的攻撃”によりとどめを刺す」です。 『超電磁ロボ コン-バトラーV』の超電磁スピンやグランダッシャーは言うに及ばず、『超電磁マシーン ボルテスV』では「天空剣・唐竹割り」ほかとして、後の戦隊シリーズにも影響を及ぼします。 その後も、サンライズのスーパーロボット系作品では連綿と受け継がれていきました。 で、勇者シリーズの終焉とともにこの歴史にも終止符が打たれたのかとばかり思っていましたら。 2004年『舞-HiME』にて、碧ちゃんの愕天王、晶くんのゲンナイがこのパターンを復活させてくれて度肝を抜かれました。『ライディーン』から数えること約30年の伝統です(笑)。 (ちょうどこの時期放送した『ケロロ軍曹』のエピソードでも使ってたような気がします) ……さて、その後、この「伝統芸」は継承されているのでしょうか。 サンライズ作品で観ていないものもそれなりにあるので、見落としがあるのかもしれません。 もはや日本のメカアニメの財産とも言えるこの様式美、途絶えさせるのはあまりに惜しいです。 なにかこれに類するものを最近の作品でご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 作者または作品の名前を教えて下さい。

    添付ファイルはぴったんこカンカンスペシャルで放送された イッコーさんの豪華自宅だそうです。 その右上の写真かポスターの作者または作品名を知りたいです。 パッと見ただけでよくわからなかったのですが 写真の左下にmark、、、と書いてあったように思います。 検索するのですがなかなかうまくヒットしません。 作風から作者の推測でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 作品集のホームページ 作り方

    フリーランス初心者です。 個人で活動されているイラストレーターさんより、作品集のホームページを作ってほしいと依頼がありました。 ペースは私のほうで作成して、更新はお客様のほうでされたいそうです。 作品集向けのサーバーを教えて下さい。 又は参考サイトを教えて下さい。 お客様が簡単に更新できて、無料が条件です。容量も大きいほうがいいです。 宜しくお願いします。

  • 宮崎駿監督作品を文学的に・・・?

    宮崎駿監督の作品「風の谷のナウシカ」について文学的に分析し、レポート作成しようと思っています。 作品はもう何十回も観て内容はかなり入っているのですが、文学的と言われるとどうしたらいいのかイメージがつかめません。 作成の手順やコツはありませんか? またレポート作成にあたって参考にできるサイトや文献はありますか?なるべくあらすじや原案などが載っていると助かります。 返答お待ちしております。

  • なぜ「ママは小学…」が出るのかーッ!?

    「サンライズ英雄憚」のシリーズに 「ママは小学四年生」というのが出てるそうですが、 なぜバトルとは全く縁の無さそうなあの作品が登場 しているのでしょうか? 自分は、あのシリーズはプレイしたことがなく 「ママは小学…」も名前と雰囲気(?)ぐらいしか 知らないので、認識が違うかもしれませんが。 今度また「S・W・W」という作品が出るそうですね。 「サンライズ・ワールド・ウォーズ」でしたっけ。 「スーパーロボット大戦」みたいな感じでしょうか?

  • 「SP 革命篇」に登場する敵側SPの女優名は?

    先日地上波で放送された「SP 革命篇」を観ました。作品中、敵側のSP班にも女性SPが一人いましたが、この女優さんの名前を教えてください。HP等もあれば併せて教えてください。

  • 業務委託契約デザイナー 作品について

    とあるウェディングアルバムの仕事を業務委託契約でしているものです。 今まで1社(A社)からだけ請けていたのですが、この度他のウェディングアルバムのスタジオ(B社)から仕事を請ける事になりました。 後日B社の担当者とお会いするのですが、作品として今まで作成していたもののプリントアウトをお持ちしようと思っています。 ただ、A社との業務委託契約書には 「乙は本契約期間中または期間満了終了後を問わず、本業務にて知り得た社内情報、顧客情報を第三者に漏洩してはならず、また本業務の遂行以外の目的に使用してはならない」 とあり、写真が多く使われている作品になるので、これが個人情報にあたるのか気になります。 もう一つA社のクライアントであるバンケットのロゴが作品には掲載されており、これも削除するか考えています。 デザインの作品なので、ロゴを一つ削除することでバランスが崩れてしまいます。 A社とB社はほぼ同業と考えてもいいと思うので、ロゴがなくても写真があればすぐにどこの会場かは分かってしまうものとは思うのでいいのかな?とは思うのですが、推測ですので不安です。 ぜひ、お分かりになられる方おられましたら、よろしくお願いいたします。

  • 2000年以降の作品で…

    質問します。 2000年以降の作品で、ドラマ七瀬ふたたび…風の?女性が主人公 の多人数型・超能力アニメが有ったと記憶していますが検索しても、 該当作品がヒットしません。 主人公は、女性で18歳?位だったと思う…全体的に出演者年齢が 高く、一番上が48歳の男性で、千里眼タイプ…最低年齢の女の子が 13歳位のテレパシスト、7~8名位だったと思います。 七瀬と違い設定の時代が近未来で、全員携帯 (端末?) を所持して? 1つの能力と覚醒する事で一時的に強化した能力を使う、主人公の 彼氏?の覚醒後の能力が電子機械をその支配下に置く事が出来る だったと記憶しています。 作品上、地上波の放送は今まで一度もされていません。 内容に過激な描写や性的描写を含む作品?だったので…多分… 主人公の女性役の声優さんは、アニメ声優やなく?美少女ゲーム等に 多く出演されていた方だったと記憶してますが名前を失念さらにアニメ の作品名も忘れて仕舞いました。 少ない情報ですが…分かる方お願いします。

  • 夏目漱石の作品「心」について

    この間読んでしまいました~そして早速ですが、 この作品についてのすべてを知りたいんです^^ 「すべて」って、つまり「こころ」の作成時代背景〔明治の終わり?〕、当時から現在までの出版回数、いくつかの訳本があるのか〔英語版、中国語版があるとは知っているが〕、 それに、「こころ」に関しての研究著作それとも論文があれば、教えてください…お願いします~! 「こころ」という作品に興味深く、自分もいろいろと調べましたが、ほかの意見も参考として読んでみたいんです。 参考になるサイト…または関連著作の題名、作者の名前が知っているのなら、教えてくださいね。また探します。 もう一度、お願い。

  • レンタルは可能ですか

    情報が十分でないかも知れません。不明な点も多いので・・・。 多分映画、ちょっと古い作品、近年(詳しくは不明)某国営放送の20時くらいからの枠で数回に渡って放映されたらしい(4回以上?) 風とともに去りぬの”続編”もそのときに放映されていたそうです。なので多分B級作品というもの? 題名は「アンジェリーク」ヒロインの名前です。恋愛冒険娯楽作品? 探している理由は、2又は3話を見てない割には後の方が面白かったので、悔しいそうです。頼まれて探しても見つからなかったから気になってます。 レンタル可能でしょうか?情報がこれしかないとやはり無理でしょうか?

専門家に質問してみよう