• ベストアンサー

★聖子ちゃんカットってどんなやつですか?

聖子ちゃんカットってどんなやつですか?写真とかあったら、教えてください★ もちろん説明だけでもオッケイです!! それから、今中3なんですけど、聖子ちゃんカットにしたらダサいですか?制服に合いませんかね? 何か一言!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lomopapa
  • ベストアンサー率54% (53/98)
回答No.7

簡単なレイヤーカットです。 ちょっと頑張ればセルフカットでも出来ますよ。 まず頭を真っ直ぐ立てて下のラインをワンレングスに切ります。次に、前髪を適度な長さにそろえます。 ここまで出来たら90度頭を前に倒して(顔は真下を向く感じです)髪を全部下向き(床の方向)にとかし今切った前髪とサイドの一番下の長さをつなげるラインで残りの全部の髪をカットすれば聖子ちゃんカットの出来上がりです。仕上げは後ろ向きに流すように丁寧にブローします  髪にすこし癖があるほうが後ろへ流しやすいでしょうね。  でも今の中学生は、かなりすいたカットをしている人が多いのであまりすきすぎていたら聖子ちゃんにはなりませんからね。  ダサいかもしれませんが、逆に今の若い人には新鮮に見えるかも??

その他の回答 (6)

回答No.6

私も聖子ちゃんカットでした。 男ですが・・・高校の頃長髪だったので。^-^;) 今は髪の毛がないのでやりたくてもできません。 _| ̄|○

noname#155689
noname#155689
回答No.5

こーゆーのです。 http://www.seikomatsuda.net/contents/discography/single/s19812.html http://www.seikomatsuda.net/contents/discography/single/s19814.html http://www.seikomatsuda.net/contents/discography/single/s19833.html 制服には似合うと思うし、オジさんたちは 懐かしさ混じりに「イイ!」と思うでしょうが 逆に、今の中学3年生から見てどうですか?

  • terios
  • ベストアンサー率16% (24/145)
回答No.4

なっつかし~な~。 当時は皆してました。家の姉(昭和41年生まれ)の女子高校の卒業アルバムは、三分の二くらいは聖子ちゃんカットだったでしょうか。。 サイドに段を付け(今で言うレイアーなのかな??)ドライアーで後ろに向けて流す。 いかにきれいに流れてるかを競っていましたね。 リバイバル、いいかもよ。

参考URL:
http://www.cosmo.ne.jp/~barber/seikocut.html
  • ssk-snt
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

参考までに聖子ちゃんカットがわかるURLを載せておきました。 今の流行からはちょっと外れてるかなぁ。 全体的に重たいヘアなので、それを少し軽めに アレンジしてはどうでしょうか? 美容院でカットする時に相談してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.cosmo.ne.jp/~barber/seikocut.html
noname#19855
noname#19855
回答No.2

懐かしいですね~,こんな感じのカットですよ. http://www.cosmo.ne.jp/~barber/seikocut.html 両サイドはパーマをかけて自然に横に流れるようにセットします. 昔の聖子ちゃんカットにすると,ちょっと重たい感じになってしまうかもしれませんので,もう少しボリュームを抑えて今風にしてもらったらどうでしょうか?

  • hana355
  • ベストアンサー率14% (8/56)
回答No.1

こんにちは。 私が小学生くらいの時に流行った髪型ですよ~☆ ださいというか、とりあえず、見つけてきたので↓で見てそれでもやって見たいならいいかも☆ そんなに短くもないから、気に入らなければ結んだり出来るしね。

参考URL:
http://www.cosmo.ne.jp/~barber/seikocut.html

関連するQ&A

  • 聖子ちゃんカット

    80年の松田聖子出現以来 聖子ちゃんカットが流行しましたよね。 その、聖子ちゃんカットしてる人が いなくなったのはいつごろですか? 85年のおニャン子にはまだゆうゆとかが 聖子ちゃんカットしていましたけど。。

  • かつて聖子ちゃんカットにしていたお笑いタレントは?

     80年代に大ブームを起こした聖子ちゃんカット! そのブームに乗って聖子ちゃんカットにしていたお笑いタレントさんを探しています。 今見ると、クスリと笑えるような人で居ないでしょうか? 是非、回答の方宜しくお願い致します!

  • 聖子ちゃんカットのセット方法

    最近・・・というか、結構前から聖子ちゃんカットに興味を持っています。 以前聖子ちゃんかっとをしていた方や知っている方、よろしければ、セット方法、セットする前の髪の長さなどを教えてもらえますか?? よろしくお願いします!

  • ◆♪♪あなたの好きな 松田聖子さん・・・・・♪♪◆

    ◆♪♪あなたの好きな 松田聖子さん・・・・・♪♪◆ こんにちは あなたの好きな・・・・です 今回はリクエストをいただき 松田聖子ちゃん です ぶりっ娘と言われましたが(爆)あの聖子ちゃんカットをした女の子も たくさんいました 影響をうけてカットされた方も中にはいらっしゃるかも(笑) 「季節はずれの海岸物語」湘南を舞台のドラマで 出演されたものがYOU TUBEにUPされています 当時を思い出して是非ご覧ください 聖子ちゃんの好きな曲 大募集です!! 他の回答者様の曲も是非YOU TUBEでお聴きください 相当数 UPされています 是非ご参加くださいね なお ポイントはこころの中で全員につけています それだけはご理解くださいね!!  よろしくお願いします(^o^)

  • 松田聖子さんで好きな曲は?

    こんにちは。 30代女子です。 この世代の聖子ちゃんファンは多いと思いますが、 みなさんのお好きな楽曲を教えてください。 私はちなみに・・・沢山ありすぎますが・・・ このシーズンなので「制服」で!

  • ディレクターズカットじゃないやつ

    ディレクターズカットじゃないやつ 当方、映画関係に疎い(うとい)ものです。 TSUTAYAなどで映画を借りると、 「ディレクターズカット」というのがあって、 私はそれが、へんに間延び(まのび)してイヤなんですが 普通のを見る方法はあるんですか? (ちなみに、当方が普通のを観たい映画は「プリティウーマン」です!)

  • 最近、松田聖子さんのファンになったのですが。

    最近、松田聖子さんのファンになったのですが。 私は19♀ですが、最近松田聖子さんのファンになりました。 近頃CMで毛染めの宣伝を見て素敵だなーと思ったのです。 そして、聖子さんが「聖子ちゃんカット」の頃などの動画を見て、ますます好きになりました。 すごく歌がうまくて可愛いです。 今とても聖子さんのCDがほしいのですが オススメはありますか? 青い珊瑚礁、チェリーブラッサム、夏の扉、白いパラソル、rock`n rouge、瞳はダイアモンドなどのヒット曲が入ったCDがあるのであれば、教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 松田聖子さんのファンの方に質問

    松田聖子さんについて質問です。 本日古本屋でこの写真集を購入したのですが、これは松田聖子さんご本人でしょうか?

  • あなたの好きな曲グランプリ!松田 聖子 編

    回答者様が松田聖子さんの好きな曲を 3曲まで教えてください☆ 結果を OKでの 松田聖子 THE BEST を決めたいと思います!! *http://okwave.jp/qa/q8832406.htmlにて 中森明菜 編 も 同時開催中です☆ ご協力 宜しくお願いいたします♪

  • 松田聖子さんのCDアルバムについて

    松田聖子さんのアルバムか?BESTアルバムでジャケットが 薄透明のピンク色したCDがあって見たことがあるのです。 が、今手元からなくなり、あれはどのCDだったのかと? 確かBIBLEのどれかだとは思うのですが、聖子さんのオフィシャルHPで 調べてみても同じジャケットの物がないのです。 そこには瑠璃色の地球とわたしにできるすべてのことは確かに入っておりました。 曲目はBIBLEIIと似ておりますがジャケットの写真が違います。 また聖子さんは限定版とかでジャケットが違うVersionも出されてますし 確かに透明のようなピンク色したジャケットの物のタイトルと曲名が知りたいのです。 どなたか同じCDをお持ちではございませんか? またここなら?これでは?というURLございましたらなにとぞよろしくお願い致します。