• 締切済み

生活保護申請をしようとおもいます

全く働けなくなりました。 自宅を売却するにも建物が古い為に壊してからじゃないと売れない、と2件の不動産やにいわれました。 平屋、建物60坪駐車スペース一台築30年です。 住み続ける事は無理でしょうか?? 精神疾患なのでお手柔らにお願い致します。

みんなの回答

noname#254284
noname#254284
回答No.2

在宅生活保護がありますよ。家の価値がない場合、そのまま住みながら生活保護をもらうことができます。 しかし、市役所無理難題とんでもないことを言ってきますので、弁護士やNPO法人等に相談して代行してもらった方がいいです。一人では到底生活保護を取得できるとは思えません。

• f272
回答No.1

どのくらいの資産価値があるのかわかりませんが、売却しても大した金にならないのであれば、保有することが認められますので、生活保護を申請してください。