• 締切済み

友達

私にはKという友達がいます。 面白くない子というか一緒にいて笑えない子とは一緒にいないタイプの子です。つまり、きっぱりしている感じの子です。 私はなぜかその子と仲が良くよく休み時間に遊びます。 ですが、移動中とかはいいのですがその子は護身術をしてきます。なんか教えてあげる!と言われ断れない自分もダメダメですが普通に教えるために溝落ちをなぐったり、脛を蹴ってきたりします。断ったら冷められちゃうと思ったからです。でも急にやってくることがあります。例えば手を繋ごと誘われて手を回されたり、肩組んで膝がっくんして倒されたりしてきます。その子には私よりもっと仲良いAがいます。KとAは少し激しいじゃれ合いはするものの護身術はやっていません。椅子の上に2人でのって楽しんでます。私はそういう関係がいいんですけどどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

自分の気持や考えをはっきりと相手に伝えられるようになったら 友達との仲は近づきます! そういう関係をめざしてみましょう!

• tuyosik
回答No.6

悪友から離れる。善友に親しむ。害さない助ける。欲ばらない与える。冷静に。慈しむ哀れむ祝う放っておく怒らない。ありのまま知る。

• yaasan
回答No.5

あなたは対等な友達と思っているでしょうが、Kは何でも受け入れてくれる子という事で、ちょっと下に見ているところがあると思います。あなたが止めて、と言ったら、じゃあもう遊ばないと言えば我慢してくれると舐めている部分があると思います。 後はあなたがその関係を受け入れるかどうかです。

• blazin
回答No.4

これからも No は No と言えるあなたを大切にしていく。同時にあなたは、他の友達の真似をしようとしない。Kちゃんからすれば、あなたがAちゃんと雰囲気が被ってきたら、あなたは要らなくなってしまう。同じように絡んだら味わいが無くなってしまう。あなたにはAとは違う別の味があるから、今も友達として向き合えている。あなたが言いたい事も分かる。その子にとってAちゃんは「もっと」仲が良い。理想は二人のような絡み方が良いんだけれど、あなた的には若干自分への対応が雑だと感じている。それはそれで彼女なりの楽しみ方なんだけれど、どこかで格下扱いされている屈辱感もある。自分の反応を楽しんでいるような部分を感じる。それに対してAちゃんに対する絡み方は基本丁寧。もう少し丁寧に扱われたいと思うあなた。あなたの持つゆったりとしたペースが、結果としていじりやすさにもなっている。もっと言うと、あなたとの関係は瞬間的にはかなり高まったけれど、今はどちらかと言うと安定している状態なんだと思う。過去と比べたら若干下がっている。それに対して、Aちゃんとの絡み方はあなた目線では安定して右肩上がり。以前と比べたら若干扱いの質が下がってきているな···そう思っているあなたにとっては、余計に差がついたように感じてしまうんだと思う。真実は違う。あなたにはあなた用の絡み方を持っていて、AちゃんにはAちゃん用の絡み方を選んでいるだけ。Kちゃんは比べていない。あなたが比べているだけ。相手を変える事は出来ない。これからもコミュニケーションを楽しむという気持ちをベースにして、あなたも芯のある対応を選んでいく。嫌われたくないと思うと、どうしても相手に対して軟弱に対応してしまう。相手がいじってくる事にがっかりして、目が死んでしまう。そうなると、余計に彼女は「きっぱり」とあなたをいじってくる。そればかりをやろうとしてくる。羨ましいかもしれないけれど比べない。二人には二人の歴史がある。二人には二人の相性がある。他の友達との関係と自分を天秤にかけない。悩む為の関係に落としたら終わる。これからも分かち合える時間を楽しみながら、メリハリのある対応を。大切にしてみて☆

回答No.3

護身術でやられたアザを Kの母親に見せるのです。 Kは優しくなりますよ!

回答No.2

Kさんはジャイアン あなたはのび太 あなたもじゃれあえばいいんです あなたはやられっぱなしだから、物足りない 勇気を出してやり返してみましょう ラケットも今度は貸さないで断る

回答No.1

弱いから護身術はやめてよ~とか言いつづけて、やんわりとでも嫌なことを伝えていった方がいいですよ