• 締切済み

笑顔

笑顔がブスです。元の顔もですが倍キモくなります。口を閉じて笑うのはまだしも歯を見せる感じで笑うとほんとにやばいです。 私は歯並び最悪でそのせいか顎も長く城之内みたいになります。(ガチめに)また頬肉がやばく線ができています。 今はマスクをしていますが、いつか外す日が来ると思うので悩んでいます。 また部活でもマスクを外すので笑えず手で口を押さえて笑っていていやです。

noname#260581
noname#260581

みんなの回答

回答No.9

笑顔がブスって、誰が判定しましたか? 自己判定でしょうか? だとしたら、あなたは笑顔鑑定士の才能があるのでしょうか? 笑顔に限らず、あなたがブスであるとか、誰が決められるのでしょうか? ブス鑑定士を職業にしている人でもいるのですか? それとも、周囲の人たちにアンケートでも取るんですか? そんなアンケートが可能だとしても、アンケートに嘘を書く人もいる かもしれません。 ということで、あなたがブスかどうか、判定するのは困難なのです。 誰も判定できないのに、何故あなたは自分がブスだと悩むのですか? 結局、自分で自分の首を絞めているだけでしょう。 人間の表情なんて、1秒後どうなるかも不確定です。 どんな美人も、人が見ていない時に、恐ろしい表情で人を見下している かもしれません。それで、美人と言えるのですか? 美人なら、人前でも人が見ていない時でも、 他者の悩みを憐れみ、悲しみと思慮深さをたたえた笑みを浮かべる でしょう。 あなたに裏表が無いなら、裏の顔がある美人に勝るでしょう。 なのに、何故自分をブスと卑下するのですか? なお、マスクを着け過ぎていると、 脳が慢性の酸欠になり、知能に悪影響が出かねませんよ。

回答No.8

顔は20才まで変化するので大丈夫です! 平均的な顔には必ずなりますよ!

回答No.7

ブスって言うのはブスッ!ってしているからブスなんです。 笑顔のあなたはブスではありません。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

悩まない、気づく。怒らない。笑わない。微笑む。冷静に。

回答No.5

世の中には、 あなたのそういう顔が好きだと言う人も確実に居るんですよ。 マスクを付けるとあなたを見つけられない。

  • monkey_
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.4

あなたが考えているほど、相手はあなたの顔に興味は無いです。 あまり考えすぎないほうがよろしいかと。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

自己評価が厳しいあなた。自分の思い描くレベルの笑顔がプロデュース出来ないだけ。もっと言えば、本当に活き活きと笑っているあなたの表情はあなたには見えない。どれだけ鏡の前で満面の笑みを作ったとしても、相手を前にしてプロデュースする笑顔とは全く質が違う。笑顔は相手の評価を得る為に持ち出す表情では無い。あなたの心の表情=笑顔。あなたが自分の笑顔をブスだと決めつけている限り、あなたが相手に提供する心の表情もブスになってしまう。逆に言えば、あなたの心が素直になれば、あなたの笑顔もより魅力的に伝わる。どこかであなた自身、笑顔を怖怖と出している。心では素直に笑っているのに、笑顔が出る瞬間変に踏ん張ってしまうあなた。こんな生の表情(笑顔)を届けて良いのかな···?良いんだけれど、頭で考えたあなたがそれを妨げようしまう。→こんな私の汚い笑顔ではきっと嫌われる。相手は私の笑顔なんて快く思わない。誰もそんな事言っていないのに、あなたが勝手に決めつけて踏ん張ってしまっている。結果あなたの持ち出す笑顔には、何となく中途半端さが混じる。まるでくしゃみをしたいのに我慢しているような。もっと自分を解放して良いんだと思う。あなたの心の表情=笑顔として大切にしてみる。その部分がほぐれるだけでも、相手に対する伝わり方はびっくりする位変わってくるから。あなたの笑顔に引き寄せられる人が出てくるから。大切にしてみて☆

noname#255227
noname#255227
回答No.2

これからは反ルッキズムが主流になるので、あまり悩まなくてもいいと思います。歯列矯正も親の理解がないと難しいですが、大人になってからでもできますから焦らなくてもいいと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AD%E3%82%BA%E3%83%A0

回答No.1

成人式で久々に会うと女子がみんな美人になっています 10代って顔がすごい変わるので 今のままではないですよ20歳の時 安心してください!

関連するQ&A

  • 披露宴での自然な笑顔の作り方

    来月結婚します。 以前から写真が苦手な私はいつでも同じ笑顔(ちょっと引きつった笑顔)しか出来なく悩んでいます。 せっかくプロのカメラマンに写真を撮ってもらうので、自然な笑顔の写真を残したいです!! 歯並びが悪いせいで歯を見せて笑えないのが原因だと思いますが、 大きな口を開けずに(前歯をたくさん見せない)自然な笑顔になる秘訣を教えてください!!

  • 歯と顎

    中学生です。歯並びが悪いせいで全然思い切って笑えません。マスクを思春期の初め、外見を気にし始めた頃からつけ始めました。いまはもう外して良くなり、だんだんと外し始めてる人が増えています。私は外したいけど本当にやばくて外せません。矯正したいけど、兄弟も多く私自身これから受験期に入る為お金がなくなかなかいい出せません。また歯並びのせいか顎もとんがっています。 一、やっぱ振り切って言い出した方がいいのでしょうか?なんて言えばいいのでしょうか。 ニ、せめて顎は治したいです。私は今顎肉をなくすというストレッチをしています。原因はなんでしょう。またどうしたら治るでしょう。あと、笑うと顎につながる線ができてしまいます。どうやって治すのでしょう。 よろしくお願いします

  • 歯並びと不正咬合について。

    僕は25歳の男です。 昔から歯並びが悪くコンプレックスとなり、 ストレスも溜まり気分は最悪です。 歯医者には顎を削る必要と歯列矯正が必要だと 言われました。ただ100万はかかると言われ、 断念してる状態です。 僕が思うには笑顔は綺麗な歯が見えた方が素敵だと思うんですが、どうですかね? やはり歯並びと不正咬合は治した方が精神的にも変わりますか?

  • 可愛い笑顔条件は?

    こんにちわ。 自分の笑顔が不細工すぎて悩んでます。 笑わないと普通なのですが笑うと頬骨の上の肉が持ち上げられすぎて斜めから見ると頬の肉が横に出てしまいます。 ふつう笑うと頬の一番高いとことは1つだと思いますが鼻先の延長線上(普通の位置)とさらに目じりの真下と2つも頂点があり四角い感じです(骨っぽい感じで横にでるのではなく、あくまで肉が横に出る感じです) 原因は頬骨が横にでているのか、頬の肉が多いのか頬肉を持ち上げる筋肉が強すぎるとかわかりません。おかげで目も下から押し上げられめちゃくちゃ細くなってしまいます。 きゅっと引き締まった笑顔になりたいです。 笑うと頬の肉もですがほっぺの肉も横に伸びます。 解決方法はあると思いますか? また、頬肉問題とは別に 憧れる笑顔の持ち主は佐々木希さん、北乃きいさん、新垣結衣さんで あまり可愛いとおもわないというかぼやっとした笑顔だなと思う方はサトエリさん、福田沙紀さん、益若翼さん、戸田恵梨香さんです 全員美人さんですがこの違いはなんだと思いますか? 前者は頬骨の位置が高いのでしょうか? 後者は顔の肉が多いのでしょうか? 私は笑うと鼻のわきから口のきわに線が入る人がかわいいと思いますが、ない物ねだりなのでしょうか? みなさんはどう思われますか? ちなみに私はさとえりさんにすごく似ているといわれるし、自分でも似てると思うので嫌です(失礼ですが) さとえりさんの笑顔に頬肉が多い感じです・・・ 真剣に悩んでいるのでわかるかた教えてください。 小顔矯正に行けばいいのか美容外科に行けばいいのかどこへ行けばいいのかもわかりません。

  • 顎関節症について

    私は歯の矯正をしてもうそれもだいぶ前に終わり、歯並びはキープし続けてるので歯並びはいいはずなのですが、口を大きく開けるとき、まっすぐ開けられなくて、横にずれて口が開き、カクカクずれる音が大きく口を開けるたびなります。これを保健室の先生に相談したら、顎関節症と言われ、顎関節症専門の掲示板でも顎関節症と言われました。そして色々調べていくと、顎関節症は直らない病気だ、という書き込みなどをたくさん見たりしたのですが、直す方せないのですか??あと病院などはどこに行くのが一番良いでしょうか??それと、マウスピースなどではすまず、顎を削ったりしなくてはならない顎変形症などもあって削ることも必要な時がある、とまで書かれているのも見たのですが、そのようなパターンもあるんですか??教えてください。

  • 歯列矯正と顎関節症

    私は前歯の歯並びが非常に悪く、糸切り歯が出っ歯ぎみで上と下の歯が互い違いに入れくんでいます。(奥歯の歯並びは良いです。)そのせいもあるのか顎関節症で、夜寝るときはマウスピースをはめています。 先日いつも通っている歯医者で前歯を審美歯科の様な歯列矯正?をすすめられました。上と下の前歯(10本程)の神経を抜いて歯を削り、保険適用のプラスチックの被せものをして歯並びをよく見せるというやつです。 鎖をつける様な矯正は私の顎の調子もあり、しない方がいいとのことで、見た目も綺麗になり、前歯の噛み合わせが良くなることで、顎関節症も良くなるのでは、という意見でした。 長年歯並びの悪さのせいで悩んでいたことと、矯正より安価で短期間(4ヶ月といわれました)の治療とのことで、最初は乗り気だったのですが、やはり虫歯もない健康な歯を触ることは不安で、ここで色々調べていると、神経を抜くと歯が死んでしまうため、将来歯が残らない等という意見をみて悩んでいます。 歯列矯正は顎関節症や将来のことを考えると実際のところどうなのでしょうか。やはりやめたほうがいいのでしょうか。 ちなみに私は27才でマウスピースを作った歯医者も歯列矯正をすすめてきた歯医者です。

  • マスクは自由化となりましたが

    マスクは先月から自由化されまして、最近では表情が見える云々という記事も見かけます。 その人が陰性かどうかもわからないし、本当は陽性かもしれないのに、マスク無しで声を出すのはまだまだと思います。 そして笑顔が見えることは良いこととありますが、芸能人みたくホワイトニングされていて歯並びが整っているのであれば、マスク外すことに価値があると思います。 けれど大半の一般人は歯並びはガタガタだったり、歯にステインがあったりします。唇の形もさほど綺麗ではない人もいます。 その不完全な笑顔を、わざわざマスク外してまでさらけ出して何処に価値があるのかと思います。マスク生活を通して、表情はマスク越しでも伝わることがわかってしまった以上一般人はマスクしていた方が絶対良いと思います。 どちらにしてもコロナ後遺症とかの問題も未解決出し、マスク自由化したら感染者も増え出しています。

  • 顎が外れそうで物が噛めない

    はじめまして。 現在24ですが、10才頃からあごがカクカクとし、大きな口を開けると外れそうで非常に怖いです。 痛みがあったり、音が鳴ったりはありません。 虫歯治療と歯石除去の為に歯医者に通っているのですが、口を開けて閉じるたびにカクカクとします。 顎が小さいのか歯が大きいのか歯並びはガタガタ 噛み合わせも非常に悪く上の前歯が下の前歯に被らず隙間が開いています。 歯科医によれば、非常に奥歯に負担がかかっているそうです。 そんな状況ですがここ2~3日前から、右顎部分が痛くなりました。 痛みが無くなった昨日あたりから、音はしませんがガグガクするのが酷くなったような気がします。 鏡を見ながら口を開けると右に比べ、左の方が骨の出っ張りが大きいです。 小さな頃から顎をよく外した母親によれば「顎が外れるかもしれないよ。気をつけなさい」と言われました。 色々調べたのですが、恐らく顎関節症だと思っています。 お聞きしたいのですが、歯科矯正をすればこういった症状は治るのでしょうか? それとも、思い切って手術で器具を取り付ける等の治療した方がいいのでしょか? カクカクするせいで歯を磨く為に口を開けるのもおっくうで、本気で顎が外れそうで怖いです。

  • あまのじゃくになってしまうのです。

    最近自分の性格が自分で理解できなくなるときがあります。 たとえば、褒められると、「そんなことない」と思って自分の嫌なところをわざと言ったり、 うまくいってるのに、うまくいかないようにしようと嫌われる態度をとったり。 自分を自分でうまく受け入れられないのです。 私は笑顔が変です。 歯並びというか、歯の組み合わせが悪いのか、 笑うと口元がおかしいのです。 歯が見えにくいので、変な顔になるのです。 写真などとってもらって、それが自然に意識しないでのときに、 「変な顔・・・」と思うような笑顔なんです。 口が小さくて、上の歯が出ないから、どんなにしてもきれいに笑えない。 学生の頃、その歯並びが嫌で、親に訴えて矯正したのに、 上の歯がうまく出ない。 最悪の笑顔なんです。 なるべく微笑むようにしたので、ほっぺが盛り上がって真ん丸顔です。 きっと私は前世に何か悪いことをして、笑顔が変な顔にされちゃったから、 現世で人に褒められたり、幸せと言われる状況になっても 無意識にそれを壊そうとしてしまうのかなと思う時があります。 ほんとに最悪の口元なんです。 整形したら、治るのかと思い悩んで家族に相談したら、 「今のままで十分。お金がもったいない」と言われました。 でも、もう40も過ぎたし、あとは老いていくだけだから、 そんなこと気にしても今更幸せになれないのかなと思うのですが、 いつもうまくいっていても、嫌われるのかなーって不安になったり。 馬鹿な自分です。 いつも心のどこかで冷めちゃってる自分がいて、 心に中で、「あまのじゃく」になってしまうのです。 つらいです。

  • 顎関節症と矯正の病院

    最近、口を開けるときに顎がカクッというようになりました。 それから顎のエラの部分の骨が出てきており、骨格が心配です。 加えて昔のゆびしゃぶりのせいで上顎が斜め上に上がってしまい、出っ歯のようになっているので矯正も考えていました。 顎関節症が矯正をすれば治るのか、治るのであれば歯医者さんに行きたいのですがどうなのでしょうか? まずは総合病院の口腔外科で見てもらい、矯正の旨も伝えるべきでしょうか。 自分では顎関節症が歯並びが原因な気がしているのですが…。 アドバイスよろしくお願い致します。