• 締切済み

笑顔

笑顔がブスです。元の顔もですが倍キモくなります。口を閉じて笑うのはまだしも歯を見せる感じで笑うとほんとにやばいです。 私は歯並び最悪でそのせいか顎も長く城之内みたいになります。(ガチめに)また頬肉がやばく線ができています。 今はマスクをしていますが、いつか外す日が来ると思うので悩んでいます。 また部活でもマスクを外すので笑えず手で口を押さえて笑っていていやです。

noname#260581
noname#260581

みんなの回答

回答No.9

笑顔がブスって、誰が判定しましたか? 自己判定でしょうか? だとしたら、あなたは笑顔鑑定士の才能があるのでしょうか? 笑顔に限らず、あなたがブスであるとか、誰が決められるのでしょうか? ブス鑑定士を職業にしている人でもいるのですか? それとも、周囲の人たちにアンケートでも取るんですか? そんなアンケートが可能だとしても、アンケートに嘘を書く人もいる かもしれません。 ということで、あなたがブスかどうか、判定するのは困難なのです。 誰も判定できないのに、何故あなたは自分がブスだと悩むのですか? 結局、自分で自分の首を絞めているだけでしょう。 人間の表情なんて、1秒後どうなるかも不確定です。 どんな美人も、人が見ていない時に、恐ろしい表情で人を見下している かもしれません。それで、美人と言えるのですか? 美人なら、人前でも人が見ていない時でも、 他者の悩みを憐れみ、悲しみと思慮深さをたたえた笑みを浮かべる でしょう。 あなたに裏表が無いなら、裏の顔がある美人に勝るでしょう。 なのに、何故自分をブスと卑下するのですか? なお、マスクを着け過ぎていると、 脳が慢性の酸欠になり、知能に悪影響が出かねませんよ。

回答No.8

顔は20才まで変化するので大丈夫です! 平均的な顔には必ずなりますよ!

回答No.7

ブスって言うのはブスッ!ってしているからブスなんです。 笑顔のあなたはブスではありません。

• tuyosik
回答No.6

悩まない、気づく。怒らない。笑わない。微笑む。冷静に。

回答No.5

世の中には、 あなたのそういう顔が好きだと言う人も確実に居るんですよ。 マスクを付けるとあなたを見つけられない。

• monkey_
回答No.4

あなたが考えているほど、相手はあなたの顔に興味は無いです。 あまり考えすぎないほうがよろしいかと。

• blazin
回答No.3

自己評価が厳しいあなた。自分の思い描くレベルの笑顔がプロデュース出来ないだけ。もっと言えば、本当に活き活きと笑っているあなたの表情はあなたには見えない。どれだけ鏡の前で満面の笑みを作ったとしても、相手を前にしてプロデュースする笑顔とは全く質が違う。笑顔は相手の評価を得る為に持ち出す表情では無い。あなたの心の表情=笑顔。あなたが自分の笑顔をブスだと決めつけている限り、あなたが相手に提供する心の表情もブスになってしまう。逆に言えば、あなたの心が素直になれば、あなたの笑顔もより魅力的に伝わる。どこかであなた自身、笑顔を怖怖と出している。心では素直に笑っているのに、笑顔が出る瞬間変に踏ん張ってしまうあなた。こんな生の表情(笑顔)を届けて良いのかな···?良いんだけれど、頭で考えたあなたがそれを妨げようしまう。→こんな私の汚い笑顔ではきっと嫌われる。相手は私の笑顔なんて快く思わない。誰もそんな事言っていないのに、あなたが勝手に決めつけて踏ん張ってしまっている。結果あなたの持ち出す笑顔には、何となく中途半端さが混じる。まるでくしゃみをしたいのに我慢しているような。もっと自分を解放して良いんだと思う。あなたの心の表情=笑顔として大切にしてみる。その部分がほぐれるだけでも、相手に対する伝わり方はびっくりする位変わってくるから。あなたの笑顔に引き寄せられる人が出てくるから。大切にしてみて☆

noname#255227
noname#255227
回答No.2

これからは反ルッキズムが主流になるので、あまり悩まなくてもいいと思います。歯列矯正も親の理解がないと難しいですが、大人になってからでもできますから焦らなくてもいいと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AD%E3%82%BA%E3%83%A0

回答No.1

成人式で久々に会うと女子がみんな美人になっています 10代って顔がすごい変わるので 今のままではないですよ20歳の時 安心してください!