• 締切済み

パワーポイント

初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。 パワーポイント、エクセル(VBA)などと、求人などの資格とか経験の有無などで、これらのできる人とかと書かれていることがおおいです。 具体的な意味.内容を教えて欲しいのですが・・・ 伝わりましたでしょうか? お願いします。

みんなの回答

noname#176951
noname#176951
回答No.1

パワーポイントはプレゼンテーション用の書類を作成するのに便利なソフトです。スライドのようなものです。 見栄えの良いものを作るには、慣れとセンスが必要になります。スキルそのものより、パワーポイントを使って何を訴えようかという内容の絞込み、アイディアの出し方がポイントになるかと思います。 エクセルのVBAはマクロを作成出来るスキルがあるということです。マクロの作成は、上級レベルになります。

annan
質問者

お礼

ありがとうございました。