• 締切済み

パワーポイント受験について

私のパソコンにはXPのパーソナルが入っています。それでMOUSの資格はXPのワード一般エクセル一般を持っています。今度パワーポイントを受験するつもりですが、XPのパワーポイントにしようか2003のパワーポイントにしようか迷っています。よきアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#19110
noname#19110
回答No.1

何のために資格を取るのか書いていないのでよく分からないので前提に書きます。 もし、新たに仕事をすることが目的であるのであれば WordやExcelの一般とPPだけでは正直厳しいので WordやExcelの上級やAccessも取得し、MousMasterを目指されるのがいいと思います。 その際は同一バージョンでの受験が必須ですのでXPで受験すべきだと思います。 MousMaterを持っていれば正社員は無理だとしても派遣での仕事はいくらでもあると思います。 (Word,Excel上級、Accessで十分だと思いますが) Office製品は今では使えることがプラスになるのではなくて使えることが最低条件ですので MousMasterだけで正社員の仕事は無理とまでは言いませんが正直厳しいと思います。 現在の職場での仕事に生かされるようであれば職場で使用されているバージョンで受けるべきです。

関連するQ&A

  • パワーポイントについて・・

    いつもお世話になっています。 先日ワードとエクセルのエキスパート資格を取得し、次はパワーポイントに挑戦しようかまよっているのですが、私のパソコンにはパワーポイントのソフトは入っていないので、挑戦するとなると買うことになります。そこで質問なのですが、windowsXPでしたらパワーポイントのインストールは可能でしょうか?あと、2003と2007の違いはなにでしょうか?確か試験は2007があったはずなのですが・・・。全くパワーポイントの知識がないので教えてください。

  • パワーポイント

    聞くのも恥ずかしいのですが、自分のパソコンにはエクセルとワードがありますがパワーポイントが入ってません。店に行っても売ってないので、どうやればパワーポイントが手に入るのでしょうか?

  • パワーポイントを使いたいのですが。

    仕事でパワーポイントを使うことになりました。 自宅のパソコン(XP)には入っていないため、単体で購入しようと思っています。 ショップに行ったところ、オフィスのソフトは2007シリーズを勧めると言われました。 エクセルもワードも頻繁に使いますが、いずれも2003です。 そこに、パワーポイントだけ2007を入れて、この3つのソフトで仕事をするのに何か問題はありますでしょうか? あと、ショップの店員さんに、「まずoffice2007を入れて・・・」と言われたのですが、それを入れてしまうと、2003バージョンのエクセルとワードに支障をきたすことはないでしょうか? また、3つのソフトすべてを2007にバージョンアップすることも考えています。 どの選択肢がおすすめなのか教えてください。

  • パワーポイントが欲しい

    現在OSがXPのPCを持っていて Microsoft Officeでワードとエクセルのみ入っています。 パワーポイントも欲しいのですが、どのようにしたらパワーポイントを安く導入できますか? Microsoft Office2013を買うのが一番いいのでしょうか? もしかしたらXPに対応してませんか?

  • アクセスとパワーポイント

    今、ワープロ2級とエクセル3級の資格をもっています。来年1月で今の仕事をやめて、今度はパソコンを使った仕事を選ぶ予定なので、アクセスやパワーポイントを習いたいと思っています。そこで質問なんですが、 (1)アクセスやパワーポイントには、「エクセル○級」のような資格はあるんですか? (2)アクセスとパワーポイントではどちらが仕事の需要がありますか? (3)それともエクセル2級を習った方がいいでしょうか? (4)アビバに通って習いたいと思っていますが、直接通った方がいましたら、教室の雰囲気など、なんでもよろしいので教えていただけませんか? ご回答おまちしています。

  • パワーポイントのインストール

    パワーポイントを買ってインストールしようと考えています。 Officeをインストールしているパソコンに、パワーポイントだけ追加しようとしたら、ワードやエクセルまで重複してインストールされてしまった、という知人がいましたので、 パワーポイント2002を持っている知人から箱ごと借りて、買う前にセットアップについて読んでいました。 環境は、OSがMeで、Office2000Personal Service Release1と書いてあるCDをインストールしているパソコンです。 これに、パワーポイントのバージョン2002のみを追加したいと考えています。 セットアップガイドには「OfficeCDを挿入する」など書いてあるのですが、パワーポイントのCDを挿入する、とは書いてないようです。 これはパワーポイントが含まれているOfficeからパワーポイントのみ(カスタム?)、またはすべて(完全?)をインストールする方法、ということでしょうか? 上記は気にせず、パワーポイントと書いてあるCDを挿入すれば、問題なくインストールされるのでしょうか?

  • 古いバージョンのパワーポイントを使いたい

     パワーポイントを使いたいと思っています。持っているソフトは、オフィス2002です。ただし、私の持っているパソコンには、最初から、エクセル2003とワード2003、アウトルック2003が入っています。  ここに、オフィス2002の中のパワーポイント2002をインストールしても、エクセルやワードには影響ないのでしょうか?

  • パワーポイントPowerpointが欲しい

    ワードとエクセルは普通?パソコンにありますよね。 私は、パワーポイントが欲しいのですが、どうすればいいですか? というか、どうすればパワーポイントをパソコン内で使えるようになりますか? 店で買う以外に方法はないのでしょうか? 高いでしょ。。。

  • パワーポイント2013評価版について

    先ほど「office personal2007について」の質問に回答してくださった方、ありがとうございます。解決しました。 ・現在はoffice personal2007(ワード、エクセル、アウトルック、with input method editor、インプットメソッドエディター)のみパソコンにインストールされています。 ・ウィンドウズ7のノートパソコン使用 質問1、これからパワーポイント2013評価版をインストールするのですが、データを開こうとするたびにセットアップ中(構成する画面が出てくる)という現象はおこらないでしょうか?(現在、私のパソコンに別バージョンのパワーポイントは入っていません) 質問2、パワーポイント2013評価版をインストール際に質問1の現象がおこらなくてもoffice personal2007(ワード、エクセル、アウトルック、with input method editor、インプットメソッドエディター)がパソコン内にインストールされていることにより、何か不具合が起きたりしませんか? 質問3、office personal2007(ワード、エクセル、アウトルック、with input method editor、インプットメソッドエディター)はプロダクトID、プロダクトキー、インストール用のCD-ROMを持っている限り、同じパソコンなら何回インストール、アンインストールしても問題ないでしょうか? お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • Office2000の入っているPCにパワーポイント2003

    OSはXPでワード2000およびエクセル2000がインストールされているパソコンがあります。 これにパワーポイント2003を単体でインストールしたいのですが、大丈夫でしょうか? 何か問題がありましたがおしえてください。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう