• 締切済み

パワーポイント受験について

私のパソコンにはXPのパーソナルが入っています。それでMOUSの資格はXPのワード一般エクセル一般を持っています。今度パワーポイントを受験するつもりですが、XPのパワーポイントにしようか2003のパワーポイントにしようか迷っています。よきアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#19110
noname#19110
回答No.1

何のために資格を取るのか書いていないのでよく分からないので前提に書きます。 もし、新たに仕事をすることが目的であるのであれば WordやExcelの一般とPPだけでは正直厳しいので WordやExcelの上級やAccessも取得し、MousMasterを目指されるのがいいと思います。 その際は同一バージョンでの受験が必須ですのでXPで受験すべきだと思います。 MousMaterを持っていれば正社員は無理だとしても派遣での仕事はいくらでもあると思います。 (Word,Excel上級、Accessで十分だと思いますが) Office製品は今では使えることがプラスになるのではなくて使えることが最低条件ですので MousMasterだけで正社員の仕事は無理とまでは言いませんが正直厳しいと思います。 現在の職場での仕事に生かされるようであれば職場で使用されているバージョンで受けるべきです。