• 締切済み

遠距離恋愛で浮気をする彼氏

身バレ防止のため少しフェイクをいれてあります、すいません。 私は20後半女です。 彼とは付き合って3年半経ちます。 もともと車で1時間半ほど離れた遠距離を続けていましたが、今回は飛行機使用しないといけない場所との遠距離になりました。 元々浮気性で何度か女性関係で喧嘩し、その後しばらく連絡を取らず、相手から反省の連絡があってまた会うというのがいつものパターンです。 また今回遠距離先で浮気に気付きました。 相手の女は彼女がいることがわかっていて、奪う気はないといいつつ、おそらく別れ待ちの状態だと思います。 彼のことが大好きで、どうしても離れられなくて、今まで浮気を許してきました。でもかなり距離が離れてしまい、私も寂しいなか浮気されたことが悲しくて悲しくてご飯も食べられません。 別れるのが一番だとわかっています。 でも別れたくない、浮気相手の女にあげたくない、そんな気持ちでいます。 本当につらい、離れられたら楽なんですが。 来月旅行を予定してるので旅行後まで我慢しようかと思っています。 私は別れる選択肢はほぼありません。 みなさんの意見を聞きたいです。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.14

浮気しても貴方は謝れば元サヤになるのですから、彼には都合の良い相手です。 また浮気して本気になって他の女性と上手くいけば、彼から別れを言い出しても別れられる相手。 彼の浮気癖は治せなくても、貴方が幸せになるために付き合う相手を変えることは可能だと思います。

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (64/254)
回答No.13

再再度 失礼します。 お返事 ありがとうございました。 私は 貴方様と同じ歳の頃 同じ様な思いをしていました。その頃を思い出し、自分自身の反省、振り返りが出来ました。ありがとう! 老婆心ながら、最後にもう一つ。 貴方様のように前向きで積極的なかたは(私も実はそうですが)、ご自分から惚れてはダメなのです。ご自分からいかないことです。 まずはお相手に 貴方様を追いかけさせることから 始めるのが大事ですよ。

tama015729
質問者

お礼

きっと別れ、時間が経てば良い思い出になるのだろうと思います! 追いかけるのをやめるのは怖いですが、追いかけられる女性になろうと思います!!

noname#254398
noname#254398
回答No.12

今後の話。 不条理な印象操作、理不尽な要求がなければ 破談にはならないかと思います。

tama015729
質問者

お礼

おそらく彼にとって私は都合のいい女なので、私が行動に移さない限り別れはないと思います。これから行動しようとしてるので、破談になるかもですね…笑

回答No.11

他の方への返信も読ませていいただきました。 >元々浮気性で何度か女性関係で喧嘩し、その後しばらく連絡を取らず、相手から反省の連絡があってまた会う 反省の連絡とありますが、彼だけが悪いように書いてあるのが気になります。あなたには少しも非がないようなかき方なので、普段も彼に対してそういう考え方があったのだと思います。 >相手の女は彼女がいることがわかっていて、奪う気はないといいつつ、おそらく別れ待ちの状態だと思います。 別れ待ちということは、彼があなたへの不満をその人に話していると思います。別にあなたの夫でもなければ婚約者でもないのになんか彼が自分の所有物のように感じます。 別に彼が誰と付き合おうがなにしようが勝手ですよ婚約したわけでもないんだから。 >彼のことが大好きで、どうしても離れられなくて、今まで浮気を許してきました。 これもそうですよね。浮気を許す なんかあなたが彼がどうしようかを決める権限があるようですね。許すってなんですか? 彼氏さんが100人の女性と何をしようがあなたに決める権限なんかないんですよ? 許すというのは権利を持っている人が許可をだす考え方ですよ。別れないであげているというように考えているんでしょうねきっと。 >別れるのが一番だとわかっています。 あなたが彼氏に謝らないといけないことは一切ないんですか? >浮気相手の女にあげたくない、そんな気持ちでいます。 あげるってなんですか?あなたの所有物じゃないんですよ彼氏さんは? 婚約もしてないのに何を言っているんでしょうか。 他の方への返信でも、あいてが目が覚めるとか相手が悪いと書いてますね。遠距離のせいじゃないとおもいます。何度も浮気されてるんでしょ?

tama015729
質問者

お礼

浮気は罪ではないですが、付き合う上でのルール違反という考えでいます。私からルール違反をした人への謝罪はありません。私が浮気したり、約束を破ったのであればもちろん謝ります。 たしかに彼は私の所有物ではないので、その考えは改めようかと思います。

回答No.10

>私は20後半女です。 彼とは付き合って3年半経ちます >浮気を繰り返す彼氏 私が判断したのはここだけです。 正確な年齢が書いていないですが、いずれにしても 彼はいろんな女性と関わるのが好きなのであなたが色々な女性に変身することが出来ない限り不可能です。若い男性って無理なんですよ。関わりまくりたいんです色々な女性と。 中にはそのまま20代で結婚しますが、ずっと他の女性が頭にちらついているので結構な数の男性が浮気しています。無理なんです。 なので、振られるとかどうのではないです。

回答No.9

彼はこれからも浮気をし続けるというか、 そろそろめんどくさくてあなたを振る気がします 3年半で結婚をちらつかされても困るし責任もとりたくないし 他の女と遊ぶほうが快感だし なのであまり期待しないほうが良いと思います 傷つくのはあなたなので

tama015729
質問者

補足

来月の旅行が終わったら、自分の言いたいことしっかり伝えて、今後の話をして見ようと思っています。 彼がその回答者様の考えならきっと振られてしまうのだと思います。振られる覚悟で話し合ってきます。期待はせずに。

回答No.8

あなたも気付いていない、 あなたの本心をお伝えします。 例として挙げる部分は、フェイク部分かも知れませんが、 そこは脳内で補正してください。 過去、浮気を許してきた。 今回も浮気をされたが、 別れる気はほぼない。 それは、 彼のことが、大好きだから。 あなたの、正直な気持ちだと思います。 ウソはないと思います。 その裏に、 あなたの気づいていない、 いや、 もしかすると気付かないふりをしているだけかもしれませんが、 あなたの、真の本心があります。 一つは、 「あなた自身に、彼の浮気を辞めさせるほどの魅力がない」という事。 浮気は、する方が悪い。これは当然。 しかし、 あなたが彼にしたことは、許すことであり、 浮気を責め、連絡を絶った時期はあったにせよ、 結局、具体的な策は講じないこと、複数回。 彼の浮気癖を発動させないように、 少なくとも今は、三年半前よりも大人なのですから、 どんな困難があっても、 例え親の介護があろうが、 仕事があろうが、 問答無用で彼の住む町に転居することだってできるのですが、 そこまでは、しない。 そこまでしても、 彼が浮気をしてしまったら、 自身の魅力のなさを目の当たりにしてしまうから・・・。 そこにもう一つ。 別れちゃえば良いのに、 って、みんなが言うであろうこの状況下で、 別れない本当の理由は、 「もう二度と、私のことを好きになってくれる人が現れないかも。」 という、不安。 厳密には、 彼を失ってから、次の恋人に出会うまでの空白が耐えられない。という恐怖。 結局、あなたは、 自分自身に、自信がないのですよ。 「容姿」の話ではなく、 「自分の能力」に対しての、自己評価が低すぎるタイプ。 例えばこの先、 彼の方が、キッパリあなたを振って、 あなたとの関りをすべて断ち切った時、 あなたは、悲しみに浸り、泣き続けるでしょうが、 それでも、あなたは、 あなたの内面と、向き合うことはしないでしょう。 赤の他人からそんなこと言われても、 受け入れられないかも知れません。 それは、仕方のない事。 とは言え、 あなたには幸せになってほしい。 どうか、 ご自身の内にある、真の本心に気づいてくださいますよう、 お祈り申し上げます。 その上で、賢明なご判断をお願いいたします。 失礼な表現とは知りながら、書かせていただきました。 お許しくだされば幸いです。

tama015729
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それはあるかもしれません。私の魅力がないから他に行くのだと思っている節もあります。 一度彼のそばにいき、判断するのも良いのかなと思います。遠距離が長く、近くにいけばなんとかなると思っているから別れられないのかとも思います。 真の本心は難しいですね、自分の心を大切にしていきたいと思います。ありがとうございました

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.7

別れる選択肢がないのであれば、一択なんですよね?ここで意見を聞くまでもないと思いますよ。具体的に何を聞こうと思っていますか?

tama015729
質問者

補足

同じ境遇だった方がどうなったか、結婚した人はいるのか、など実体験を聞きたいという気持ちが一つ。もう一つは浮気を繰り返す男性の気持ちから、このような彼女ならどう思うのか聞いてみたかったのです。 あともう一つ、別れる踏ん切りをつけるために、皆さんからのコメントを読みたいと思いました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14760)
回答No.6

そりゃ元々、浮気癖、有ったら100%するでしょ。浮気癖、無くても、 会えないってだけで身近な女に目が行く人が多いもの。 片方が別れるって言ったら、もう片方が嫌って言っても、どうしようもないし仮に別れないとしても、離れている間は浮気し放題にはなると 思う。 元々、女癖が悪いのに何で浮気しないって思っちゃうんだろう? 私は別れる選択肢はほぼありません。そうしたらストーカー認定されると思いますが・・・。

tama015729
質問者

補足

彼から振られたら、もう二度と会わないとおもいます。私から振る選択肢はなく、別れる意思がないだけですね。 浮気すると思っていながらも、今度こそはしないと期待してしまうのですね。 愚かだとわかっていますが彼への好きな気持ちや支えたい気持ち、遠距離だから寂しさのあまりしてしまうと思いたい気持ちから期待してしまいました。

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (64/254)
回答No.5

ご返信 ありがとうございました。 彼と別れたきっかけは、私に無断で彼が地元へ帰り転職をしたためです。所詮 彼にとっては私はその程度の付き合いの女だった と言うことでしょう。おまけに、その当時の私が勤務していた会社を辞めて彼の地元で仕事を探し、彼の地元へ引っ越して来たら?とまで言われました。勿論 結婚するのではなく、あくまでも、私の意向という体(てい)で、そのようにすればいいのに、という言い方でした。さすがに私から別れました。 ところで、そのような浮気に一生悩むことになっても、貴方様はその彼氏さんとまだ付き合っていきたいのですか? 復讐心や自分の悔しいという思いで相手に縋り付くのは 愚かですよ。 ご自分の人生を大切にされて下さいね。

tama015729
質問者

お礼

そうだったんですね。 心のどこかで遠距離恋愛だから浮気をするんだと思っていたいのだと思います。近くに引っ越せば、結婚すればしないんじゃないかというたらればに縋っているんです。 まだ他の人に行っても彼と比べてしまって上手くいかないんです、彼から振ってくれれば諦められるんですけどね…

関連するQ&A

  • 浮気相手に会うかどうか迷っています。

    彼氏とは付き合ってもうすぐ3年になります。 実は2ヶ月前に浮気してた事が判明しました。その浮気相手とは1年半前にも関係があった相手、つまり隠されていたのです。 今度は本気で別れようとしましたが、私のあまりの怒りように今回は反省したようで相手とは連絡取らないと約束させ、連絡先を消去させました。 疑うのもしんどいので彼を信じようと頑張っています。 ですがどこかでまだ彼を疑っていて… 相手の女に会って話した事があるので、こうなったら女に直接連絡取り合ってるのか聞きたいと考えています。 そんな事は愚かでしょうか?

  • 彼氏の浮気について

    お付き合いして6年5ヶ月になる彼氏がいます。 付き合って程なくして同棲しました。 そんな彼の浮気が発覚しました。 最初は「相手の子とは何もない、映画を一緒に観ただけ」と言っていたのですが、明らかに嘘をついている感じで怪しんでいたら案の定浮気していました。相手には最初彼女はいないと言っていたようです。 因みに3回目の浮気です。1回目と2回目は相手のLINEを通知OFFにして完全にバレないように浮気をしていたのですが、今回の相手とは堂々と浮気をしています。同じ部屋で生活しているので、たまに相手からの通知が見えてしまいとても精神的に辛いです。 相手は18歳、彼氏は28歳、私は26歳です。 浮気を重ねる度に相手の年齢が下がっていて、今回は10個も下と知って正直とてもショックを受けています、「あぁ、若い女が好きなんだな」と。 家では話しかけて来なくなり、まるで私は存在しないかのような扱いをしてきます。LINEも返してはくれません。 浮気された理由は3回とも分かりません、なぜなら答えてくれないからです。 今まで過去2回の浮気で謝られた事もありません。 私が気付いて問い詰めるといつも逆ギレして、無言を貫いて逃げ、浮気相手に振られると何事も無かったかのようにこちらに戻って来ます。反省している様子もないです。 正直何故こんなことをするのか分かりません。 2回も浮気を許してしまった私が悪いのはわかってるのですが、どうにかして彼を反省させる方法はあるでしょうか?待っていたらまた戻ってくるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼氏に会いに行く

    私は21歳で彼氏は23歳です。 遠距離恋愛中の彼氏がいます 彼氏とは留学中につきあっていてもう付き合って1年半くらいになるのですが、遠距離になってはまだ2ヶ月です。 彼氏はカナダに住んでいます。 向こうの勉強が忙しいので、飛行機代半分負担するから、時間あるとき会いにきてほしい、といわれ私もとても会いに行きたいので、資金集めのために、 今までやったことのないバイトを頑張ってます。 ここで問題なのですが、母親にカナダの彼氏に会いに行くといって許してもらえるのでしょうか? 友達とかは、自分で稼いだお金で行くのだからとやかく言われる筋合いはないとおもう。 というのですが…。 みなさんはどう思われますか? あまり長く居座るのも相手の家族にも迷惑なので1週間くらいのカナダへの旅行を考えています。

  • 遠距離恋愛の彼の浮気

    遠距離恋愛中の彼に浮気疑惑が発覚しました。 彼とは1年半ほど付き合っていて、お互いの両親に紹介も済んでおり、今年年末から一緒に暮らすことになっています。 浮気疑惑というのは、、、 彼、合コンに参加していたり、他の女性とデートしていたり 風俗にいっていることがわかりました。 まるで彼女がいない、いま新しい出会いを探しているようなことばかりしています。 遠距離なのであっていない間彼がどうしているのかなんてわからないし いつの間にそういうことをしているのかもわからないのですが 「彼女に内緒で遊んでいる」状態です。 彼の態度はずっと変わらずやさしいままだし 1年半の付き合いの間に連絡がつかなかったことが数回ありましたが 疑うほどでもありませんでした。 信じていたのですごくショックです。 私は彼に他の女性とデートすることや、積極的に出会いの場に参加することをやめてもらうよう言ってもいいのでしょうか? また、言っても、今はまだ離れているので、彼がどこで何をしているのかわからない部分があるので不安です。 私はどうしたらいいのでしょうか

  •  イタリア人の彼との遠距離恋愛です。浮気されていました。

     イタリア人の彼との遠距離恋愛です。浮気されていました。  とてもハンサムは20歳のイタリア人の彼と、ワーホリ先のカナダで1年間付き合っていました。1ヶ月  前から遠距離をしています。遠距離が辛い事をカナダで彼と同じシェアアパートに住んでいる友達に  そうだんしていました、いつも別れろというので、問い詰めたら、何ヶ月か前にかれが女を部屋に  連れ込むのを見たとの事でした。いつも浮気は心配していましたが、信じていたため壊れてしまい  ました。彼に問い詰めたところ「連れ込んだけどSEXはしていない、が、そのような行為はした。  でも本当に一回だけだしとても酔っていた」との事。本当に一回だったかはわかりません。彼は酔うと  女の子に手を出したくなるようで、「もし私が許せるならもうしないか?」と聞いたところ「しない  ようにトライしているけど、酔っ払う事はよくあるし 正直わからない」と言われました。しかし私と  彼は大変真剣に交際していたし、私は彼によくつくし、(ベットでも)彼は 「君以上の女はいない」と  おちも言っていましたし、浮気が発覚したときも言っていました。私は彼と私は色々あったけど  とても深く愛しあっていたと思っています。彼は「もちろん今でもとても愛しているし、会いたい、  でも、もう前の二人には戻れないから交際を続けるのは難しいと思う」と言っていました。私は、もし  まだ付き合っていけるのならば、今回の事には一切触れない と言いましたが、自信はありません。  別れないのならば、私も彼だけをみるのではなく、自分自身も他の相手を探しながら と思って  います。彼も「本当に悪い事をした。心から謝る」と言っていますが、これからも浮気をされる  可能性は高いと思います。私と彼は、彼がイタリアに帰る3ヵ月後に私がイタリアに会いに行き、  その後5ヵ月後に彼が日本に会いに来るという約束をしていました。私は彼が大好きなので、本当に  イタリアに会いに行きたかったです。彼とローマの町を歩きたかった。。。。私は今回、人生で  初めて浮気をされた事が発覚してしまったため、どうしてよいかわかりません。私は30歳で落ち着いて  いますが、彼は20歳の超ハンサムイタリア人。浮気くらいされても普通なのでしょうか?許して  付き合い続けるか、年齢的にも現実的に結婚などを考えられる人を探すべきなのか とても苦しいです。  何でこんな苦しい恋愛を始めてしまったのかと、貴重な海外生活のほとんどの時間を彼に費やして  しまったという悔しいきもちでいっぱいです。今は彼には考えたいから決まったら電話するから  あなたからは電話をしないでほしい とメールを送りました。少し頭を冷やして考えるべきです  よね?? 彼の浮気性は元の彼女の時はとてもひどく、何度もバレていたと彼は言っていました。  実際、私と真剣交際に至る前までイタリアに彼女がいた事をかくしていました。その間3ヶ月程で  10回くらい浮気をしたそうです。 私がその最後の浮気相手でした。私と付き合った1年間で彼は  相当変わったし、誠実にも近づいたし、優しい人にもなりました(もともと我がままで破天荒)。  私自身そうとうな苦労をして彼と付き合い、10歳の違いから、彼を根気よく育てました。最後の  三ヶ月くらいは全て可能な限り私に時間と労力を費やし、常にそばにいてくれました。普段はとても  きの強い彼ですが、何度も「行かないでほしい」と泣いてくれました。絶対に私達はまた会えると  心から繋がっていると二人でいつも語り合っていました。それは、日本人が相手ではなかなか無い  ような美しい思い出です。。。。。。っと良い事ばかり思い出している私はバカでしょうか。。。。  もっと冷静に、不確実な恋愛から離れ、寂しいけど一人にもどり 前に進むべきでしょうか??  外国人男性の性欲はとても強く、性欲からの浮気だという事はわかっています。ですが、そのため  きっと、いや、考えたくないですが、確実にまた浮気はします。いつかかつての私のような女と出会い  昔わたしがしたように、彼が他の女に夢中になる可能性も高いと思います。。。。。。  まぁそれは私も彼の事ばかりは言えないのですが。。。。今回、浮気されたことを高く痛い授業料  だと思って諦め別れるべきでしょうか??浮気を見ないように努力し、好きな気持ちを貫き、遠距離を  続けるべきでしょうか??   大変読みずらく、長い長い文章を読んでいただきありがとうございました。  現在 気が狂いそうなほど、辛いです。ご意見をお聞かせ下さい。お願いします!!!

  • 遠距離恋愛している彼氏が子持ち

    タイトルの通り、今飛行機などを乗り継いで2時間半ほどの距離に住む相手と遠距離恋愛をしています。 年齢も15歳差で、彼はバツイチで小学3年生の娘がいます。 付き合ってほしいという告白と同時に子供がいることを打ち明けられました。 今まで付き合ってきた人たちには浮気をされたり、色々と酷いことをされてきた中で 彼はすごく誠実で、きちんと隠さず話してくれたことが嬉しくて 気持ちに応えて行きたいと思い、交際を始めました。 しかし私自身成人したばかりの未熟な立場で、どう相手の娘と接するべきなのか分かりません。 前向きに向き合って一生懸命頑張っていきたいとは思いますが友人には考えが甘いと言われました。 確かにその通りかもしれませんが、何も努力しないまま離れたくもありません。 今まで1人で頑張ってきた彼を支えたいです。 同じ経験された方いらっしゃいますか?アドバイスをいただきたいです。

  • 遠距離恋愛の浮気

    私には知り合って5年程たつ彼氏がいます。 彼とは去年の秋から遠距離恋愛になりました。 彼は今年の5月あたりから浮気をしています。 彼が警察に器物破損で逮捕されて相手方と示談で解決する為に新幹線で仕事があけてから私は彼氏の所へ向かいましたが彼氏の家でプリクラを見つけてしまいました。 仕事が忙しいとか言われて、全てを我慢してバイトをかけもちして真面目に地元で頑張り早く一緒に住もうとしていたのと今回も必死で向かったのが一気にちからが抜けてしまいました。 それでも彼が早く出てこれるように必死に謝りに回っているのですが。 まだ彼は何も知りません。 どうする事が1番いいでしょうか? 浮気相手は捕まったことも多分知らないので音信不通だと思います。 こんな状況で探さない浮気相手にも腹が立ちます。

  • 彼氏の浮気を許すかどうか

    こんにちは。 大好きな彼氏に浮気されました。 浮気相手はSNSで出会った人で1回体の関係を持ったそうです。 しかも私と会ったそのあとにその女と会ってやったそうです。(少し遠距離のため私はいつも早く帰ります) 理由は私はもともとsexがあまり好きではなく(といっても2週間に1回はしていました)断る日もあり喧嘩をしたこともありました。それで、彼は性欲が強いほうなのですが、好きな子に嫌いなことを無理矢理させたくなかった、私とやれなくて限界なときにその子に誘われてやってしまった。その子に気持ちは全くなく、ばれなければいいと思い性欲に負けてしまったと言っています。 とても謝られましたが、本当にショックすぎて許せませんし、浮気をする人は許されるとわかると繰り返す、今回別れて正解だと友人にも言われます。 彼にはまた裏切られて傷つくのが辛くてもう付き合えないと言いましたし、連絡も取りたくないので友人にも戻らないから一切連絡しないでほしい。思い出したくないと言いました。 ここまできつく言ったのはまだ彼のことが大好きだからなんです。また謝られたりすがられたら許してしまいそうなんです。 でも正直彼と別れるということが浮気をされたことよりも辛いです。 好きな気持ちだけで彼を許してしまってはだめですよね? 好きな人を突き放すことがとても辛いです。 それに、今までの彼氏とも性欲の差でもめたことがあり、私にも非があるのでしょうか 私は女性なので男性の性欲がよくわかりません。

  • 遠距離恋愛中に他の男性と・・・

    付き合ってる彼氏がいます。かれこれ4年半付き合っています。 今年の4月から九州と関東で、遠距離恋愛をしています。 彼のことは大好きですが、3か月ほど前から飲みに行ったり 話題のデートスポットへ行ったりする男性がいます。 最近、体の関係をもってしまいました。 その男性にも彼女がいます。 4年半も付き合った彼を裏切ってしまったことに、今は罪悪感でいっぱいです。 浮気相手に「もう会わない、連絡もとらない」とメールし 着信もメールも拒否しました。 ここからが相談ですが、 私は遠距離の彼と別れるべきかということです。 私は浮気をして、汚れてしまいました。彼を裏切りました。 私のような最低な女を彼女にしている彼が、きっと客観的に見て かわいそうだと思います。 彼は魅力的です、優しいしとても素敵な人だから私と別れてもすぐ 幸せにしてくれる女性が現れると思います。 浮気の罪を償うには、別れるしか選択肢はないですか?

  • 彼氏との遠距離恋愛について

    彼氏との遠距離恋愛について 質問というか、相談に乗っていただきたいです。 去年の8月に出会い、いま付き合って8カ月になる彼氏がいます。 同い年で、私は専門学生、彼は高1のときに学校を辞めたので 働きながら今年度から定時制高校に入学しました。 私は4月に地元から上京してきましたが 地元に彼氏を置いてきて遠距離になったというわけではなく、 彼氏とは最初から遠距離です。 出会いは友達の紹介から、最初はメル友なだけでした。 だからそんな頻繁に会うこともなく今までやってきました。 会った回数は少ないですがその分とても幸せで、 毎日電話もメールもたくさんしてきたので お互いに素をさらけ出せてると二人とも思っています。 ですが、最近私が些細なことで怒ってしまい、 少しぎくしゃくした感じになってしまいました。 彼もいま仕事と学校で忙しい時期で、 家庭の事情等で少し鬱気味でもあります。 そういう時期と今回のケンカが重なってしまって、 このままじゃ私に迷惑をかけるから、別れようと言われてしまって…。 彼はいつも自分のせいにしてしまうんです。 今回のケンカだって相手のことを考えずにすぐ怒った私が悪いのに、 「俺だって別れたくなんかないのにいつも悲しい思いさせてしまう。 このままじゃお前になにもしてやれない。」と言って 連絡もあまりくれなくなりました。 こういうとき、どう対応すればいいでしょうか。 昨日、元気になってくれるようにと思って 近況報告と、相手を気遣う内容のメールを送ってみたら、 「少し元気出た、ありがとう。」ときました。 で少しメールを続けてはいたものの 彼が学校に行く時間になってメールは終わりました。 私たちは、どんなに忙しくても学校が終わったときと寝るときだけは必ずメールを送るという約束をしています。 今回のケンカだって、彼がその約束を破ったことで私が怒ってしまったことが原因です。 昨日も、学校が終わっても寝る時間になってもメールは来ませんでした。 私は別れたくないです。 彼が鬱病だろうと何だろうと、支えあうって約束したんです。 私も軽い鬱病を持ってます。 だからお互いに気分が落ちてしまって、 このままじゃだめなのはわかってるんですが…。 もうどうしたらいいかわかりません。 相手が浮気してるのかも…とかは考えたくないというか、 浮気だけは絶対にするような人じゃないんです。 そこはわかっていただきたいです。 どなたかアドバイスを下さるとうれしいです。 厳しいお言葉でもかまいません。 よろしくお願いします。