• 締切済み

慢性上咽頭炎を自宅で治せないでしょうか?

慢性上咽頭炎でアステリンゴゾール鼻うがいをして多少だるさが良くなったのですが、今でもほぼ寝たきりです。 EAT治療をしてくれる病院が近所にありません。 ネタきりでだるくて座っていることもできませんので遠くに治療に行けません。 他にも良い治療法が自宅で出来るものでないでしょうか? 黄色い濃がでるタイプです。 黄連解毒湯などが聴くはずなのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• aeromakki
回答No.1

これではどうでしょう。 「EAT 慢性上咽頭炎治療 医療機関一覧」(NPO法人日本病巣疾患研究会) https://jfir.jp/eat-facilities/ また、EATが駄目でもBスポット療法ならあるかも。 https://3387ichigo.com/b_spot.html https://mirai-iryou.com/2020/07/17/tenbi/