• 締切済み

医者が暴言

ある東京の耳鼻科に行きました。名医さんを訪ねて。1.2.3回目は良い先生でしたが4回目からはストレスがあるのか私にいきなり、お前は治らないよ!だって俺に心を開いてないから!と言われました。来年も治らないし他の耳鼻科に行っても治らないと!  病気の母を抱え…私にも持病があるため…  なかなか行けないことを知ってるのに  週1必ず来いと!同情はしないと!心を  開けば直してやると!こんな医師は初めて  です。…私が患っている病名は慢性上咽頭炎と  いう病気です。治療ができる病院は少なく  しかも上咽頭を擦り付けるといった治療です。 この慢性上咽頭炎という病気は本当に存在するのでしょうか?口を開けて見える位置ではなく喉の上のほうで鼻側に近いところの炎症だそうです。このため痰がひどく…後鼻漏で、きついです。この治療EAT治療というのですが擦って出血があると炎症と診断されます。 ものすごく沁みるし嫌になります。今のところこの病気を治すにはこの治療しかないみたいで。的確に治療をすれば3ヶ月〜半年。長い人で1年と聞きました。なかなか治らない人もいると。治った方っているのでしょうか?  治療、頑張って早く母の看病などがしたい  です。自分の体が嫌になります。いっそのこと  身を投げようかと何度も思いました。 どなたか、この病気について詳しい方、それか今、同じような症状?病気で苦しんでる方おられましたら回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

• JP002086
回答No.3

>この慢性上咽頭炎という病気は本当に存在するのでしょうか? あります。 詳しくは、下記のURLを参照してください。 日本病巣疾患研究会:慢性上咽頭炎とは https://jfir.jp/chronic-epipharyngitis/ 暴言を吐いた医師に関しては、都内でしたら「公益社団法人 東京都医師会」に苦情(内容を事細かく伝えて、改善させる)を言えば良いです。 治療可能な医療機関一覧のURLを張り付けておきますので、 通える範囲の医療機関で治療されてみては如何でしょうか? EAT 慢性上咽頭炎治療 医療機関一覧 https://jfir.jp/eat-facilities-2/#tokyo

• takochann2
回答No.2

性格が合わないなら近くの医院でいいのではないでしょうか。 上咽頭擦過療法は最近は良くされる治療のようです。

mako1224
質問者

補足

近くに治療のできる病院がありません。しかも難しい治療なので医師の手技にもよって効果が違ってくるようです。愛知県では4.5件の耳鼻科に行きましたが異常なし!5、6件目の病院でやっと病気を見つけてもらいましたが…治療28回で良くなってきてると言われましたが症状には変わりなく…  絶対に治っていないと感じているので  他の病院に行ったら暴言?というか…  おかしなこと言われてしまい治療が信じれ  なくなり…どうしていいか、わからず次の  病院もなかなか見つけることができません。 この治療、擦らなければ治らないのでしょうか?お薬をただ塗るだけでは治療の意味がないと言ってる先生もいます。ですが、どこ行っても擦るのではなく…すりすり程度で終わり…血がつかないから炎症はないね!とら言われたり…あ、血がつくね!炎症あるかもねー。とか。はっきりした診断方法がないです。 内視鏡では健康な上咽頭には見えませんでした。怖いくらい浮腫んでます。鼻呼吸できないくらい粘度の強い粘液が溜まってました。名医さんかぁ…どこにいるんでしょうかね。親のことから自分のことで疲れてしまっております。いろいろすみません。また宜しくお願い致します。

• merrysun
回答No.1

医者を替えたほうが良いのではないですか? 慢性上咽頭炎 https://jfir.jp/chronic-epipharyngitis/