• 締切済み

F1マシンで宇宙に行ける?

パワーユニットがガソリンなくなり全てMGU-Kになったら地球の大気圏出れるくらいの性能になりますか?

みんなの回答

• head1192
回答No.3

地球重力圏の脱出速度はマッハ23。 現在の衛星打ち上げロケットの燃料重量はロケット総重量の98%ほど。 それでやっと地球周回軌道に衛星を投入できる。 それと、F1マシンの強度では超音速の衝撃波に耐えられない。

z25atakashi
質問者

補足

一流のF1スタッフなら作れそうな気がしますが… 勿論今の形状では厳しいでしょうけど

• eroero4649
回答No.2

タイヤでどうやって宇宙へ行くの?坂道作るの?

z25atakashi
質問者

補足

空力の塊のシャシー&フロント・リアウイングで♪ タイヤも空力にかえてしまう対策して^^

• f272
回答No.1

最高速度でその100倍くらい出せないと大気圏を出ることはできません。