• 締切済み

ワールドカップって、元々別チームの選手で構成

されますか? 国同士だからですか? だけど元々は違うチームなんですよね?

noname#254188
noname#254188

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

>ワールドカップって、元々別チームの選手で構成されますか? >国同士だからですか? はいそうです。 >要はライバル同士ってことですよね? 少し勘違いされている面があると思います。基本的に全員ライバルです。同じチームでいてもライバルはライバルです。あっちの選手が活躍したら、自分の給料は上がらないかもしれない、そういう戦いを毎日しているのがプロの選手です。サッカーなら、同じチームであっても、割と頻繁に移籍があるので、いきなり別チームに、って事もざらにありますよ。 >それでチーム内はまとまるものなんですか? 人間同士だから、嫌い合う事もあるでしょう。だけど、そういう面を見せずにサッカーの試合ではちゃんとまとまる事ができるのが、プロなのですよ。ワールドカップの招集は強制ではないので、どうしてもまとまる自信がないなら、辞退するという手もあります。集まったからには気に入らない選手がいても、試合ではまとまるのです。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.2

>要はライバル同士ってことですよね? >それでチーム内はまとまるものなんですか? そやから、ときにはチーム内で内紛があったりするんや。 例えばヨーロッパのどっかの国みたいに、ね。 そういうのをうまいことまとめていくんが、監督とかスタッフの役目や。

  • 369tmgt
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1

僕のこの文章の理解が正しければ、されます。 W杯は、それぞれの国代表で出るので、 例えば、国籍が日本だとして、所属チームがイタリアのチームでも、 日本代表として出ます!

noname#254188
質問者

補足

要はライバル同士ってことですよね? それでチーム内はまとまるものなんですか? 本当はライバルだけど、ワールドカップの時だけは上辺だけでも協力しあおうか、という感じなんでしょうか?

関連するQ&A

  • ワールドカップも全チーム出揃いましたが

    1.やっぱり優勝候補だなと思うチーム 2.これから旋風をおこしそうなチーム を挙げてください。 私は1.はブラジル、ドイツ 2.はオランダ、チェコ ですね・・・

  • ワールド・カップで有力なチームは?

    サッカーは、詳しくないのですが、ワールド・カップだけは、選手の皆さん、いつもの試合より輝いて見えるので、時間があるときには、なるべく観ています。 もちろん日本は応援しますが、グループC以外でも、決勝戦まで残りそうな、有力なチームをいくつか教えていただけないでしょうか。 ごひいきのチームや選手も大歓迎です。注目して、応援したいと思います。 よろしくお願いします。

  • ワールドカップ

    ワールドカップ 韓国と北朝鮮のチームに在日の選手はいますか? 在日は日本生まれ日本育ちだから国は違っても少しは応援したいです。チームそのものを応援するのではありませんが、在日の選手が活躍をしてほしいと思います。

  • 2010ワールドカップの上位3チームは?

    2010ワールドカップの上位3チームは? 今年開催されるワールドカップの上位3チームを理由とともに予想して教えてください。 自分は1位ドイツ 2位イタリア 3位ブラジル 理由はドイツの安定感はバツグンですからねぇ。

  • ワールドカップのイングランドとイギリス?

    もうすぐワールドカップですね!いろんな国が日本へきて楽しみですが、一つだけ疑問があります。 それはイングランドという名前です。イングランドってイギリスのことですよね?でも国旗をみるとイギリスと違ってますし、なんだか国なのか、チーム名なのかわかりません。だれかこの無知な私に教えて下さい。

  • ワールドカップ

    サッカー好きの人のい伺います! ずばり、準決勝はどのチームが勝ち、決勝はどこ対どこにでどちらのチームが優勝すると思いますか?

  • ブラジルワールドカップで期待するチーム

    日本以外で期待しているチームはどこですか? 私はベルギーです。プレミアの放送を見ることが多いのですが、なんだかやたらベルギー代表が活躍しているような気がするからです。 あとはコートシボワールかな。Yトゥレなんて、止められないですよね~

  • サッカーワールドカップは人類を平和に導くか?

    オリンピックの精神も 世界平和の願いがあると思います ワールドカップでも世界中から富める国も貧しい国もサッカーの代表チームを繰り出して サッカーの祭典で一つになろうとしています 実際には世界平和というよりは 自国のチームが勝ち進み 優勝することを夢見て 応援してるようですが 子供の頃サッカー代表に憧れた本田選手もついに日本のチームを背負って戦うのです 果たしてワールドカップは国と国の戦いなのか それとも世界が一つになるお祭りと言っていいのか 実際にはどうなのでしょう? 不思議なことにサッカーにおいてはアメリカは超大国ではありません ロシアもそうかもしれません。中国も。 このワールドカップをどう観るか? 夢と現実が交錯するこのイベントに 我々は何を考えるべきでしょう? ついでに日本は一次リーグ突破できるでしょうか? ぜひ簡潔にm(_ _)m

  • 構成できるチーム数

    ある部署では、1年間通じて活動するプロジェクトチーム(以下、チーム)をいくつか構成することになっているが、これらのチームは次のア、イ、ウの要件に従って構成されている。 ア チームごとの多様性を発揮させるため、構成メンバーが全員同じチームは作らない。 イ チーム間の情報共有のため、どの二つのチームの構成メンバーを見ても、必ず共通する人が少なくとも1人はいる。 ウ チームは1名で構成してもよい。 この部署には昨年8名が所属していたが、今年は1名増えて9名となった。このとき、今年構成できるチームの数は昨年よりいくつ増えたか。 答えは次のようになっています。 昨年の8名の中に、どのチームにも共通する人が少なくとも1人(この人は、結局どのチームにも所属していることになる)はいることから、他の7名について考えると、どの人もチームの構成メンバーに入るか入らないかで2通りの選択肢があるので、全部で2^7=12通りのチームができることになる。 今年は1名増えて9名になれば、同様にして2^8=256通りのチームができるから、昨年に比べて、256-128=128通り増えたことになる。 この説明の1文目で、「どのチームにも所属している」というのが理解できないでおります。イの条件から来ている結論だと思うのですが、どうしてどのチームにも所属していることがいえるのでしょうか。

  • ワールドカップの優勝杯

      テレビ報道を觀てゐると、サッカーのワールドカップの優勝チームに贈られた記念品は、球を手で支えるやうな彫り物で、「カップ」ではないのですが、優勝チームには、別に「杯」か何か、「カップ」が贈られるのでせうか。それとも、我が國のマスコミが勝手に「ワールドカップ」などと稱してゐるだけで、本來「カップ」つまり「杯」とは無縁の競技會なのでせうか。

専門家に質問してみよう