• 締切済み

ワールドカップって、元々別チームの選手で構成

されますか? 国同士だからですか? だけど元々は違うチームなんですよね?

noname#254188

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

>ワールドカップって、元々別チームの選手で構成されますか? >国同士だからですか? はいそうです。 >要はライバル同士ってことですよね? 少し勘違いされている面があると思います。基本的に全員ライバルです。同じチームでいてもライバルはライバルです。あっちの選手が活躍したら、自分の給料は上がらないかもしれない、そういう戦いを毎日しているのがプロの選手です。サッカーなら、同じチームであっても、割と頻繁に移籍があるので、いきなり別チームに、って事もざらにありますよ。 >それでチーム内はまとまるものなんですか? 人間同士だから、嫌い合う事もあるでしょう。だけど、そういう面を見せずにサッカーの試合ではちゃんとまとまる事ができるのが、プロなのですよ。ワールドカップの招集は強制ではないので、どうしてもまとまる自信がないなら、辞退するという手もあります。集まったからには気に入らない選手がいても、試合ではまとまるのです。

• asuncion
回答No.2

>要はライバル同士ってことですよね? >それでチーム内はまとまるものなんですか? そやから、ときにはチーム内で内紛があったりするんや。 例えばヨーロッパのどっかの国みたいに、ね。 そういうのをうまいことまとめていくんが、監督とかスタッフの役目や。

• 369tmgt
回答No.1

僕のこの文章の理解が正しければ、されます。 W杯は、それぞれの国代表で出るので、 例えば、国籍が日本だとして、所属チームがイタリアのチームでも、 日本代表として出ます!

質問者

補足

要はライバル同士ってことですよね? それでチーム内はまとまるものなんですか? 本当はライバルだけど、ワールドカップの時だけは上辺だけでも協力しあおうか、という感じなんでしょうか?