• 締切済み

手助けしてください

まだ未成年なのですが… 家を出ようと思っていて期間は長期で、テントや寝袋は既に準備してあって 未成年とあって金もなく保存が長い非常用の菓子パンなどを持っていこうと思います。田舎に行くとか考えていますが、テントを貼っても怒られない場所とかありますか?良ければ教えてください。 家出する理由は、 親からの暴力等あり、兄弟からも嫌がらせをされ続けているので、限界が来ました。助けてください。

みんなの回答

回答No.8

暴力があるなら、相談すれば避難できると思うんだよね。必要かどうかはわからんけど、証拠を作っとくといい。 サバイバルは甘くないという事だけ知っていてくださいね。 熊とかの驚異もありますし。熊に襲われた人がどうなったか知っていますか? まずは、然るべき機関に相談。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/992)
回答No.7

テントを張ってよくてトイレや水も確保できるのはキャンプ場ですが、別の危険があります。冬の寒さも命がけです。 やはり警察に行って親の暴力を相談するのをおすすめします。 児童保護施設に避難させてもらえれば、ちゃんとした食事もお風呂も暖房もありで保護されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4347/10734)
回答No.6

未成年と言っても4月から18歳に 18歳以下であれば親の保護下になり警察の保護対象になります 否応なしに親も警察に呼び出され事情聴取 更に家庭内の問題が悪化してしまう 公的な機関に相談した方が少しでも家族間のいざこざを減らせるでしょう >テントを貼っても怒られない 土地所有者の了承を得られない限り 無い です 不審人物 不法占拠として警察に通報されます 未成年に貸すと 貸した方も罰せられます 何もしなくても腹は減る 食べ物に飽きる 水やトレイが欠かせない 暖かくなると虫や動物が活動を始める 相応の技術や経験が無いと無理です テレビなどでサバイバル系の放送が行われていますが 事前に安全確認し スタッフが安全確保しているから可能なので 現実は甘いものではないです その辺のものを勝手に取って食べると窃盗犯ですし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17737/29622)
回答No.5

こんにちは 未成年なら児童相談所に連絡して 一時保護を求めてください。 もし虐待がわかれば養護施設に入ることも出来ます。 そこで生活すればいいです。 テントを勝手に貼って怒られないところはないですし 田舎ほど不審者扱いになります。 あなたはこれを投稿しているのだから スマホ等与えられているわけですよね? 取り合えず、児童相談所に行ってください。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/dial_189.html https://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv19/01-05.html https://xn--68jt82g8pgm0l5lcmv3buv5b.com/zidousoudanzyo.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14942)
回答No.4

未成年だと危険だと思うよ。今は寒いし。 暴力とか有るなら、ちゃんと警察に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

とりあえずまずはDVシェルターに避難し、援助を講う等、身の振り方をそこで考えてみてはいかがでしょうか? https://www.fukuoka-dvmora.com/1325/1325009v/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なるほど。 つまり、貴方が家出をして家族に迷惑をかけることで、 嫌がらせで返そうとしたいのですね。 結果、次は今よりも強い圧力が来るのをわかっての行動ですね。 って感じです。 ただ、未成年を助けると罪に問われるので、助ける人は いませんね。それ自体が犯罪になるので。 なので助けを求めるのは警察でしょうが。 求めても求めなくても結局、警察が動くと思います。 そこまでの覚悟はおありですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

捜索願が出されれば警察が動きますよ。

Kana777239
質問者

補足

親は自分の事なんて探しやしないと言われ続けられていて一回家出しいたことがありますが、叔母に見つかり3日で終わりましたが一回も家から出た記録がありませんでしたので、捜索願は提出しない確率が高いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 甘いパン…食事代わりにしたいのだけど。

    食材調達もままならないような田舎に住んでいます。 先日、特殊加工により60日間保存可能というパンを見つけてまとめ買いしたのですが、あんこもクリームも入っていないのですが、生地自体がかなり甘く、食事にはチョッと…という感じです。 1つはバターを塗って食べたのですが、自宅にあるマヨネーズや冷凍食品のコロッケなどと上手く組み合わせて食べることが出来ないでしょうか? 本当に田舎で冷凍食品や長期保存可能の食品ばかりで、毎日を乗り切っています。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ、自販機内のパンの消費期限が異様に長いの?

    ある会館に菓子パンの自販機があります。いずれも少々割高ですが、パン自体は、大手製パン系列の鹿児島県の有名メーカーでのもので、確かなものです。 いずれのパンも消費期限が1か月以上もあります。過去の質問に同様なものがありましたが、いずれの回答も憶測、推測でした。 (1)長期保存ができる仕組みは何でしょうか? (2)スーパー等で販売されない理由は何でしょうか? 憶測はご遠慮いただき、食品関係の方、教えて下さい。

  • みなさんどうゆう避難食を家に用意していますか?

    やはり地震の為に、 長期保存食を用意した方がいいと思いますが、 種類が多すぎて…== みなさん、どうゆう長期保存食を買っていますか?おすすめはありますか? 一人あたり何日分の量を用意した方がいいでしょうか? 水も何ボトル準備した方がいいですよね? 避難袋に乾パンなだと相当水飲みたくなってしまうのかなと、缶詰にしようかなと… 詳しい方、是非アドバイスをよろしくお願いします!

  • 家出をした方、法律に詳しい方に相談です

    兄の家庭内暴力や暴言が数年前から続いている状態で母親と私は限界を感じていて最近は家を出るという方向で計画を立てているのですが、まず大前提に父親は自分に害がないので離婚や別居の話をすると感情的になります。なので円満に話し合いをして家を出るのは不可能だと思っています。 そして、仮に家出に成功したとしても父親は感情的になり母親の会社や私の学校に電話してくることが目に見えているのですが、そうすると会社での母親の立場がなくなってしまうのと年齢のことも考えると正社員として雇ってくれる会社を見つけるのは難しいと思うのですがそこはどうすれば良いのでしょうか? また、父親はそのうち裁判をかけてくると思うのですがその場合私は高校2年で未成年なので無期限で母親に連れまわされているということで訴えられたら負けるのでしょうか? 私は家出をする際、貴重品だけ持てればいいと思っているのですが母親は服やテレビも持っていきたいと言っていてそうなると荷物関係はどうすれば良いのか意見が聞きたいです。私は家出の1、2ヶ月前から部屋を借りて母親が仕事に行く際地道に家具を運ぶのが良いと思うのですが、母親は父親と兄がいない時間に引越し業者に運んでもらうと言っていましたがあまり良い案ではない気がします。第一、目立つのとそもそも1、2時間で簡単に終わる量ではないからです。 実際に家出をした方の詳しい話も聞きたいです。(新しい住所をどうやって隠したか会社や学校にはどうするかその他諸々)

  • 社会保険加入期間の繰上げ?について

    会社の嫌がらせか、社会保険と厚生年金の加入期間を繰り上げられようとしています。 病気や怪我でではなく、兄弟が経営している店の手伝いのため3~4ヶ月程の長期の休暇願いを出し、雇用契約を残したまま2ヶ月程会社を休ませてもらっていたのですが、事情が変わり急遽、退職の旨を伝えたところ、休暇願いを出した月を退職月と考え、実際に働いていない期間は、保険も年金も繰り上げると言われました。 休業中に社会保険を使って通院をしてしまったのですが、それについては、保険は適用になるのでしょうか?  

  • 嫌がらせをされて困っています

    はじめまして。18歳の女です。 早速の質問で申し訳ないのですが、 ここ最近家の庭に何度かゴミのポイ捨てがされていたり、野良猫の糞対策をしていたものが壊されていたりと嫌がらせ?をうけています。何日か前にまた見てみると、外の水道に洗濯用のネットの汚れたものがたくさん捨てられていました…(今はもうそのままにしてあります。) その他にも、雨の日の夕方に屋根で二回程ものすごい大きな音が聞こえたので外に出てみると、近所の50歳くらいの独身の男性がにやにやと笑っていて、挨拶をするとすぐに逃げて行ったというようなことがありました… 私には両親も祖父母もいません。母親には捨てられ、父と祖父母は病気で亡くなりました。今は兄妹で祖父母の家で暮らしています。(どちらもまだ未成年です。)田舎なので噂が広まるのも早く、家の事情を知らない人はいないくらいです。 このような家庭ですので、嫌がらせをしている人がわかっても子どもが「やめてください。」と言ったくらいでは相手にしてもらえないと思います…。このくらいで警察に相談するのはやめた方がいいでしょうか?何かアドバイスをよろしくお願いします(>_<)

  • 私は何を手助けすればいいでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 母が更年期障害になりました。 年齢は48歳です。 ここ数日で急に体調が悪くなり、産婦人科で診察した結果、更年期障害でした。 医者の話では更年期障害の入り口にあたるらしいです。 症状は、数歩歩くと息切れをし、微熱が続いています。ひどいときは座っているのに息切れを起こすときもあります。 最近では、まともに家事が出来ないくらい体調が悪くなっています。家事は私や父がお互い協力しながら何とかなっています。 家事手伝い以外に私は何が出来るのでしょうか? こういうことは本人聞けと言われるかもしれませんが、母に聞くと「家事手伝いしてくれるだけでありがたい」と言われます。 更年期障害の人に対してどう接するべきなのか、アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 手助けするべきですか???

    こんにちは。職場の同僚のことで書き込ませていただきます。僕たちは今年の4月からあたらしい職場に一緒に異動してきました。 年齢は彼の方が3歳ほど年上ですが(僕が26、彼が29)真面目な人で同僚としてうまくやっています。 会社はとても大きいのですが、個々の部署は小さく僕たちが所属するところも部長以下10人足らずです。そのうち事務方の女性は3人なのですが、 その内の一人に彼が好意を持っているような感じなのです。 3人のうち一番年配(まだハッキリ年齢を聞いたことはありませんが多分30ちょっと)なのですが、正直高嶺の花というか客観的に見れば10段階の10の美人です。 葉月里緒奈のようなちょっとキツイ感じの美人ですが。スタイルも良く、仕事もよく出来る人です。 外見とは裏腹に気さくで僕にも同僚の彼にも笑顔で冗談も言ってくる人なので僕も職場の先輩として好意は持っています。 彼の様子がおかしいな~と思い出したのはやたら彼女と話す時近寄るんですね。目の前15cmくらいまで近寄ってみたり、わざわざ彼女が食事をしている後ろから物を取ってみたり、彼女が食べているものを「ひとつちょうだい」とねだってみたり。彼女の方も別に嫌がっている風はないのですが・・ 奥手らしく女性慣れしてないというのはすぐに分かったのですが、他の女の子なら「ありがとう」だけなのに彼女に普通に用事をしてもらっただけですぐに「何かお菓子でも買ってお礼しなきゃ」など口にしています。 恋愛に関しては不器用そうなので確信はありませんが多分その女性のことが好きなんだと思います。ただ小さい職場であまりそういう態度を取り続けているとそのうち周りにバレバレになると思うんですね。既に一番近くにいる僕はいつも「ん??」と思っています。 お堅い職場で閉鎖的な空気があるだけに周りにバレバレになって玉砕する前に(最悪のケース)それとなくアドバイス??をした方が良いのかと思うのですが、どう思われますか? 正直毎日何となくくすぐったいような気持ちで横で(机が彼と隣同士なので)過ごしています。 彼女は独身ですが、彼氏がいるかとか、彼の気持ちに気付いているかとかについては現段階では分かりません。

  • なにか手助けできないでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 会社の同じ職場の先輩についでです。 ここ数ヶ月前に先輩の旦那様がお亡くなりになり、仕事に復帰後いつも通り仕事をしているように見えるのですが、休みの日にするメールのやり取りでは今まで楽しかった、充分楽しかったとこれから先自分は楽しんじゃいけない、楽しいことはないといったような内容がたまにあります。 私としてはまだ先輩も20代なので、まだまだこれから一緒に遊びに行ったり楽しいことをいっぱいしたいのでそのような考えはやめて欲しいです。 しかし、私自身家族、親族が皆健康で亡くなった当人の立場になったことがないので、そんな考えはやめて、旦那様も喜ばない、などと言えません…。 どのような言葉が支えになるのか、少しでも気持ちを前向きにできるような言葉をかけたいです。 私がかけた言葉では、「先輩だし、もっと頑張らなくちゃね」といったような返答しか来ません。そのため、かえって追い詰めてるのかなという思いが強くなり、私の語彙力ではこれ以上言っても逆効果の気がしたため質問させて頂きました。 どういった言葉をかけてあげれば元気になってくれるのでしょうか? 長文になり申し訳ございませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 手助けお願いします!

    windows live メール を使っています。 この間も質問させていただいたのですが理解が少しできなかったのでこの前よりも少し詳しく説明させていただきます。 友達とメールをしているんですが友達は設定で下のほうなどに自分が好きな詩などが載せてあります。 これは設定をしているらしいです。 でも私は友だちにパソコンからメールをしています。友達はほとんど携帯です。 windows llive メールの↑のような設定の仕方ややり方が分かる方、回答お願いします

専門家に質問してみよう