• 締切済み

手助けしてください

まだ未成年なのですが… 家を出ようと思っていて期間は長期で、テントや寝袋は既に準備してあって 未成年とあって金もなく保存が長い非常用の菓子パンなどを持っていこうと思います。田舎に行くとか考えていますが、テントを貼っても怒られない場所とかありますか?良ければ教えてください。 家出する理由は、 親からの暴力等あり、兄弟からも嫌がらせをされ続けているので、限界が来ました。助けてください。

みんなの回答

回答No.8

暴力があるなら、相談すれば避難できると思うんだよね。必要かどうかはわからんけど、証拠を作っとくといい。 サバイバルは甘くないという事だけ知っていてくださいね。 熊とかの驚異もありますし。熊に襲われた人がどうなったか知っていますか? まずは、然るべき機関に相談。

• y-k-m
回答No.7

テントを張ってよくてトイレや水も確保できるのはキャンプ場ですが、別の危険があります。冬の寒さも命がけです。 やはり警察に行って親の暴力を相談するのをおすすめします。 児童保護施設に避難させてもらえれば、ちゃんとした食事もお風呂も暖房もありで保護されます。

• ts0472
回答No.6

未成年と言っても4月から18歳に 18歳以下であれば親の保護下になり警察の保護対象になります 否応なしに親も警察に呼び出され事情聴取 更に家庭内の問題が悪化してしまう 公的な機関に相談した方が少しでも家族間のいざこざを減らせるでしょう >テントを貼っても怒られない 土地所有者の了承を得られない限り 無い です 不審人物 不法占拠として警察に通報されます 未成年に貸すと 貸した方も罰せられます 何もしなくても腹は減る 食べ物に飽きる 水やトレイが欠かせない 暖かくなると虫や動物が活動を始める 相応の技術や経験が無いと無理です テレビなどでサバイバル系の放送が行われていますが 事前に安全確認し スタッフが安全確保しているから可能なので 現実は甘いものではないです その辺のものを勝手に取って食べると窃盗犯ですし

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 未成年なら児童相談所に連絡して 一時保護を求めてください。 もし虐待がわかれば養護施設に入ることも出来ます。 そこで生活すればいいです。 テントを勝手に貼って怒られないところはないですし 田舎ほど不審者扱いになります。 あなたはこれを投稿しているのだから スマホ等与えられているわけですよね? 取り合えず、児童相談所に行ってください。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/dial_189.html https://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv19/01-05.html https://xn--68jt82g8pgm0l5lcmv3buv5b.com/zidousoudanzyo.html

• zabusakura
回答No.4

未成年だと危険だと思うよ。今は寒いし。 暴力とか有るなら、ちゃんと警察に。

回答No.3

とりあえずまずはDVシェルターに避難し、援助を講う等、身の振り方をそこで考えてみてはいかがでしょうか? https://www.fukuoka-dvmora.com/1325/1325009v/

回答No.2

なるほど。 つまり、貴方が家出をして家族に迷惑をかけることで、 嫌がらせで返そうとしたいのですね。 結果、次は今よりも強い圧力が来るのをわかっての行動ですね。 って感じです。 ただ、未成年を助けると罪に問われるので、助ける人は いませんね。それ自体が犯罪になるので。 なので助けを求めるのは警察でしょうが。 求めても求めなくても結局、警察が動くと思います。 そこまでの覚悟はおありですか?

回答No.1

捜索願が出されれば警察が動きますよ。

Kana777239
質問者

補足

親は自分の事なんて探しやしないと言われ続けられていて一回家出しいたことがありますが、叔母に見つかり3日で終わりましたが一回も家から出た記録がありませんでしたので、捜索願は提出しない確率が高いです