WEBページやPDFが印刷できない

このQ&Aのポイント
  • WEBページやPDFが印刷できません。印刷しようとすると円内の矢印がクルクル回り印刷ページが表示されません。
  • EPSON社製品を使用している際に、WEBページやPDFを印刷することができません。印刷ボタンを押すと、円形の矢印が回り続けるだけで印刷ページが表示されません。
  • EPSON製品を使っている際に、WEBページやPDFを印刷しようとすると問題が発生します。印刷ボタンを押すと、矢印が回転し続けて進行状況が表示されません。
回答を見る
  • 締切済み

WEBページやPDFが印刷できない。

WEBページやPDFが印刷できません。印刷しようとすると円内の矢印がクルクル回り印刷ページが表示されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

補足いただきありがとうございます。 でしたら、一度PDFビューワーソフトの再インストールしてみてはいかがでしょうか?

nana772379
質問者

お礼

webブラウザのedgeの不具合と判明しました。1/31日現在はedgeは改善され不具合は解消されました。有難うございました。

nana772379
質問者

補足

ダメもとでJ-COMサポート(インターネットの接続関係の質問に限定されている。)に問合わせたら、ブラウザのEdgeの不具合が原因で、今多数の問合せが来ているとのことです。現状ではEdgeの改善を待つしかないようで、応急対策としては、ctrl+shift+pのKeyを同時に押して印刷画面を出す迂回的な方法だそうです。ご親切な対応有難うございました。これからもよろしくお願いいたします。

回答No.2

Edgeでしたら、障害が起きているようですね。 Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか? PDF化してから印刷してみるとか。 また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

nana772379
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。残念ながらedgeだけではなくPDFも印刷できません。3日前までは、WEBはOKでした。PDFがダメでした。現在は両方ダメになっています。

• 121CCagent
回答No.1

使用しているプリンタの型番やOS名を書きましょう。 「Microsoft Edge」で印刷できない問題がまた発生か ~コミュニティに報告が相次ぐ https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1470540.html に該当しないか?確認してみるとか…

nana772379
質問者

お礼

webブラウザのedgeの不具合と判明しました。1/31日現在はedgeは改善され不具合は解消されました。有難うございました。