2次元コードの読み込みについて

このQ&Aのポイント
  • 現在、インクジェットプリンタを使用していますが、送られてきたFAXに表示されている2次元コードをスキャナーで読み込みができません。
  • レーザープリンタだと送られてきたFAXに表示されている2次元コードはスキャナーで読み込みが可能でしょうか?
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

2次元コードの読み込みについて

現在、インクジェットプリンタを使用していますが、送られてきたFAXに表示されている2次元コードをスキャナーで読み込みができません。レーザープリンタだと送られてきたFAXに表示されている2次元コードはスキャナーで読み込みが可能でしょうか?                        ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

QRコードをFAX送信ということ自体がそもそも認識不良の原因です。 https://www.phileweb.com/review/column/202107/20/1336.html レーザープリンターにしたからといって読み込みができるわけではありません。 PC-FAX受信にして、PC画面上で読み込ませるとできるかもしれませんが・・・

umeheim0207
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。レーザーに変えたからと言って読み込みができるわけではないのですね。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

スキャナで画像として読み込めないということですか?

umeheim0207
質問者

お礼

二次元コードリーダーでの読み込みでした。ご回答有難うございます。

umeheim0207
質問者

補足

スキャナーではなく、二次元コードリーダーでした。失礼しました。レーザープリンタで送られてきたFaxに表示されている二次元コードを二次元コードリーダーで読み込みは可能でしょうか?L2710DNを購入検討しています。