• 締切済み

職場の男性へ初めての感情を抱いてしまいます。

職場で自分が何となく妙な感情を覚えてしまう先輩男性がいます。 周りに内緒で仕事の相談にのってもらったことがあったり、 逆に彼の方から、自分のこと知ろうとしてくれているんだな~と思うような行動が直接あって、 普段から2人で業務のやり取りをする機会も多いので、職場では距離が縮まっているというか信頼関係は築けていると思います。 ただ、そういう信頼関係を築けている男性は職場に他にもいるのでわかるのですが、 その男性からも話していたり取ってくる行動で想われている感じが伝わってきたり、 私も相手を他の男性とは異なった何か大切な感情を覚えてしまいます。 恋かもしれないですが、相手のプライベートの人格は知らないし、 自分だけでなくこの何か想い合っているような感覚が何か知りたいです。 どんな感情か分かっていないのと、異性だからとご飯に誘わなきゃ、とかそういった焦った気持ちはありません。 話していると落ち着いてしまうし、お互い目が合ってもしばらく見つめ合ってしまうことがあるのですが、その時はときめいているわけでもないです。 こういった状況の時、皆さんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.3

難しいですね。向こうが誘ってくれたら完全に脈ありですが 男も誘ってよいのか ご飯誘ってみたら?

• blazin
回答No.2

知らない方が幸せなのかもしれない。どういう波長で私と彼は繋がっているのか?それをぼんやり&ふんわり考えながら過ごす日々にこそ滋味がある。あなたの目を覚ます為に書くなら、そのエピソード「しか」無いとも言える。彼の中であなたは特別扱いされていない。まだプライベートにさえ浮上していないあなたの存在感は、リアル目線で言えばとても小さい。ただ、あなたから内緒で相談を持ちかけられたという出来事は、案外嬉しい出来事だったんだと思う。あなたから慕われていると分かった大きな出来事だから。相談しようと思えば他にもいるのに自分が選ばれた。いざという時に必要とされる嬉しさ。それ以来彼は、あなたから慕われのアドバンテージをずっと感じている。慕われているという感覚は安心感にも繋がる。興奮とはベクトルが違う感覚だけれど、素直に進行形の交流欲や熱を相手に向けやすいというメリットがある。実際にそういうスタンスで向き合うと、あなたも嬉しそう。お互いに肯定し合っている同士という穏やかな波長がそこに存在する。それが全てなんだと思う。彼はあなたから慕われのアドバンテージを感じて強い肯定感を得ている。あなたは慕った彼からしっかり受け止めてもらい、その受け止められた安心感(肯定)をベースにして彼に向き合っている。初めての感情ならゆっくりと味わってみれば良い。無理やり意味をつける必要は無い。名前の無い初めての感情があっても、あなたの日々は窮屈にならない。あなたからの慕われを肯定と感じている以上、あなたはこれからも安心して彼を慕って良い。あなたも彼からの肯定を前向きに感じて、目の前の忙しい日々の潤いに活かしていけると良いよね☆

回答No.1

一緒にいて心地よい人こそ運命の人だと私は思います ご飯に誘うなどして少しずつ相手のことを知っていくといいのではないでしょうか