• 締切済み

職場の男性へ初めての感情を抱いてしまいます。

職場で自分が何となく妙な感情を覚えてしまう先輩男性がいます。 周りに内緒で仕事の相談にのってもらったことがあったり、 逆に彼の方から、自分のこと知ろうとしてくれているんだな~と思うような行動が直接あって、 普段から2人で業務のやり取りをする機会も多いので、職場では距離が縮まっているというか信頼関係は築けていると思います。 ただ、そういう信頼関係を築けている男性は職場に他にもいるのでわかるのですが、 その男性からも話していたり取ってくる行動で想われている感じが伝わってきたり、 私も相手を他の男性とは異なった何か大切な感情を覚えてしまいます。 恋かもしれないですが、相手のプライベートの人格は知らないし、 自分だけでなくこの何か想い合っているような感覚が何か知りたいです。 どんな感情か分かっていないのと、異性だからとご飯に誘わなきゃ、とかそういった焦った気持ちはありません。 話していると落ち着いてしまうし、お互い目が合ってもしばらく見つめ合ってしまうことがあるのですが、その時はときめいているわけでもないです。 こういった状況の時、皆さんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.3

難しいですね。向こうが誘ってくれたら完全に脈ありですが 男も誘ってよいのか ご飯誘ってみたら?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39745)
回答No.2

知らない方が幸せなのかもしれない。どういう波長で私と彼は繋がっているのか?それをぼんやり&ふんわり考えながら過ごす日々にこそ滋味がある。あなたの目を覚ます為に書くなら、そのエピソード「しか」無いとも言える。彼の中であなたは特別扱いされていない。まだプライベートにさえ浮上していないあなたの存在感は、リアル目線で言えばとても小さい。ただ、あなたから内緒で相談を持ちかけられたという出来事は、案外嬉しい出来事だったんだと思う。あなたから慕われていると分かった大きな出来事だから。相談しようと思えば他にもいるのに自分が選ばれた。いざという時に必要とされる嬉しさ。それ以来彼は、あなたから慕われのアドバンテージをずっと感じている。慕われているという感覚は安心感にも繋がる。興奮とはベクトルが違う感覚だけれど、素直に進行形の交流欲や熱を相手に向けやすいというメリットがある。実際にそういうスタンスで向き合うと、あなたも嬉しそう。お互いに肯定し合っている同士という穏やかな波長がそこに存在する。それが全てなんだと思う。彼はあなたから慕われのアドバンテージを感じて強い肯定感を得ている。あなたは慕った彼からしっかり受け止めてもらい、その受け止められた安心感(肯定)をベースにして彼に向き合っている。初めての感情ならゆっくりと味わってみれば良い。無理やり意味をつける必要は無い。名前の無い初めての感情があっても、あなたの日々は窮屈にならない。あなたからの慕われを肯定と感じている以上、あなたはこれからも安心して彼を慕って良い。あなたも彼からの肯定を前向きに感じて、目の前の忙しい日々の潤いに活かしていけると良いよね☆

回答No.1

一緒にいて心地よい人こそ運命の人だと私は思います ご飯に誘うなどして少しずつ相手のことを知っていくといいのではないでしょうか

関連するQ&A

  • 仲の良い男性に本気で怒られたりイライラされたりするのは好意を持たれているからですか?

    タイトルの通りです。 会社で同じ部署のとても仲の良い男性に 本気で怒られたり(仕事の事からプライベートの事まで)、 「お前の行動がイライラする」と言われたりします。 思いっきり感情をぶつけられます。 プライベートは秘密にする風潮のある職場なので 同僚の女性ともプライベートの話はほとんどしない中、 この男性とはメンタル的な部分を含めて何でも話せる 信頼関係にあり、お互いがそう思っています。 ただ、怒られたりイライラされたりする度に 「私の事本当は嫌いなのかな。」と不安になります。 普段は本当に仲が良く、そのような事があっても私も相手直ぐに忘れて 冗談を話したり相談事をしたりします。 同性の親友に話した所、 「それは相手があなた(私)の事が好きだからだよ。 好きだからこそイライラしたり嫌な所は直してほしいもの。」 と言われたのですが、私にはそのような感情が分かりません。 好きというのは異性としてなのか、信頼関係的になのでしょうか? ちなみに私は彼の事が好きですが それが恋愛感情かどうかはまだ自分でも分かりません。 男性の方でも女性の方でも結構です。 彼はなぜ私にこのような態度をとるのでしょうか? 同じような状況にある方などの意見をお待ちしています。

  • 男性に質問です。

    あまりあり得ない話なのかもしれませんが、 男性が時間をかけて一人の女性との関係を深めていきたい、 信頼しあえる関係になりたいと思うことってあるのでしょうか。 特別な恋愛感情を抱いているかどうか解らないけれど、 その女性の事を大切に思っているスタンスってどのようなもの でしょうか? 男性の場合、恋愛感情、つまり異性としての魅力を感じない相手 にたいして特別な感情を抱くことってあまりないように思えるの ですが。 教えてください。

  • 人間関係と、男性の心理

    対等に物を言える同僚がいます。 信頼関係が一番あると思います。 彼に信頼されてると思えるのは一対一でプライベートで仕事に関する思い、不満、考えを話し、共有したり、彼から言われるのは「口がかたい、良くしてもらってる、仕事でトータル的に尊敬できて認められる、考えを聞いて納得できる。おかしいと思うことがまずない。感情は、顔にでるけど感情で怒らない、あたらない。」など聞きました。 男性が、女性の多い職場の中で女特有の陰口や噂(私も愚痴ることあります)を聞くのは嫌だと思いますが、そういった中で「この人は信頼できる」というのは、やはり上記のような理由ですか? また、自分が信頼してる女性が他で悪口を言われてると気になりますか?「えっそんな人なの?」みたいに。それとも自分は自分!「なんでそんなふうに言われるのかな?」くらいで興味ないもんですか? 逆に信頼関係が壊れる、信頼できなくなる!のはどんなことをされたらですか? 今まで職場に信頼できる女性はいましたか?

  • (女性の方に質問します)男性への感情について

    女性の方へ質問します。 タイトルが分かりにくく申し訳ありません。 長文ですが、よろしくお願いします。 私の性別は女です。年齢は10代後半、20近いです。 自分の男性に対する思いが他の女性の方々と違っているような気がしまして、このような質問を投稿させていただきました。 特に恋愛対象として男性を見る時の自分が変であることが気になります。 高校生の時、男性の方とお付き合いをしたのですが、お付き合いを始めてから相手に対する恐怖心が湧き起こり、食事が喉を通らない、相手と目を合わせられない、相手と楽に話せない、冷や汗をかく、相手から逃げる、相手の視界に入らないようにする、相手の名前すら呼べなくなる等、自分から見ても異常としか言いようのない行動が出ていました。相手の方は本当に優しく接してくれ、別に私に対してトラウマになるような事もしませんでした。ですので私自身彼には本当に申し訳ない事をしたと思い、反省もしております。 その時私は、「『彼』に対して『好き』という感情を持っていなかったから」という理由でこうなったと思っていました。ですが、私は別に彼が嫌いだったわけではなく、普通に友達として付き合う前から何年も接してきていました。ただ『好きではなかったから』という事だけでこんな行動を起こすのかどうかと疑問に思いました。 また、これは彼だけに対してではなく、他の男性ともそうで、「友達として」の「男性」の方とは普通に接する事が出来るのですが、「恋愛対象として」の「男性」の方とは同様の行動、またはそれに近い行動を起こしてしまいます。今までどんなに仲良くしていても、一線を越えそうになると恐怖心しかなく、動けなくなります。 もしかして男性不信なのかと思いましたが、男性不信の方の特徴を見ても判断ができませんでした。私は過去に男性と大きなトラブルを起こした事もなく、男性がトラウマとなるような事もなかったので、判断がつきませんでした。 また、セクシャルマイノリティの1つに当てはまるのでは、とも思ったのですが、自分は女性に対して恋愛感情を持った事はありませんので、判断しにくいです。 ただ言える事は、全ユーザー様が見る事のできるこの場所で言ってもいいのか不安ですが、自分の性行為の対象は、男性ではなく女性の方であるとは思います。男性との性交渉は想像するだけで気分が悪くなるのですが、対象が女性、と考えると気分が悪くはなく、むしろキスをしたい等、身体の関係を持ちたいと思っています。 しかし、この状態で「自分は同性愛者だ」と断定はできず、一時的な感情でこうなっているとも考えられます。 私自身、自分が異性愛者であるとか、同性愛者であるとかに関心はありません。別にそこに関して思う所もありませんし、どちらであっても普通に「あぁそうなの」と受け入れます。 ただ、自分の、男性に対する気持ちがどうも他の女性とは違うのではと思い、そこは気になります。 ・例えば自分が「普通にただの仲のいい友達だけど、特に恋愛感情はない」という男性の方とお付き合いした時、相手から逃げたい、恐怖しかない等の、そういった感情は出てきますか?また、別れた後も、相手の方の上の名前すら呼べないという状況になりますか? ・友達だと思っていた相手(男性)にスキンシップ(頭の上に手を置かれるなど)をされた時、鳥肌は立ちますか?似たような質問で申し訳ないですが、恐怖心が湧きますか? まとまりのない質問ですみません。分かりやすいように箇条書きで2つの質問を書かせていただきましたが、それでもわからない場合は遠慮なく質問していただいても構いません。 長文失礼しました。 PC修理のため、2月23~27日の間に回答していただく方へのお返事は遅れてしまうと思います。申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 男性を特別視するとは

    職場の男性を特別視していると態度や行動で感じさせるにはどうしたら良いでしょうか。 あまり異性を感じさせずに、職場の親しい人達の中では一番信頼していると感じさせたいです。ただ、言葉でいうことは出来ず、具体的にどうしたらよいのかわかりません。

  • 照れ屋かもしれない職場の男性との接し方について

    照れ屋かもしれない職場の男性との接し方について 初めて質問します 当方40歳の独身女性、お相手も同い年の独身男性です 職場のフロアが同じで(所属は違います)2年間ずっと「いいな」と思ってきた人がいるのですが、私自身異性との付き合い方などが分からないために相手に好意を持たれるような行動をとれずに(むしろ嫌われるかもしれないことばかりして)いました すれ違っても挨拶もなし、私も咄嗟にすれ違うと声が出ず視線を逸らしてしまって会話らしい会話すらできずにいます どうしても業務上必要な質問をしても、視線を一度も向けてもらえずに「まぁそうしてくれたらありがたいですけど」といった曖昧な返事だけで逃げるように帰られてしまう始末 嫌われているのかな?と諦める決心をしていたのですが、彼と入社年月がほぼ同じ先輩社員は 「彼は貴方(私)の好意に気づいてて照れてるだけだから、貴方(私)から笑顔を向けるとか長期戦でアプローチすればいいんじゃないかな」と言われ、困惑しています 第三者の意見なのでもしかすると的外れで、嫌われてるだけかもしれませんが これだけの情報で何がわかると言われそうですがあえて質問させてください 1.彼は私を嫌っているのでしょうか?それとも照れている可能性もあるのでしょうか? 2.照れ屋だとしたら、好意を寄せられて照れる(そして避ける)という行動は相手に対してどういう感情を伴っていると思われるでしょうか? 情けない質問ですみません。宜しくお願いします。

  • 彼に対する感情は信頼?異性愛?

    相談内容はカテ違いかもしれませんが、どちらかと言えば恋愛相談希望なのでこちらに書かせて頂きます。 付き合って1年近くになる彼がいます。遠距離なので頻繁には会えませんが、毎日連絡しあってきました。 お互いに初めての交際相手です。 私にとっては最も信頼できて安心できる相手なのですが、正直sexはしなくてもいいと感じてしまいます。 それが何故なのか自分でもよく分からず悩んでいます。 初めての時から挿入で痛みが先行し、まだ気持ち良さを感じることができていません。 もちろん彼ともその事を話し合い、無理はしないでゆっくりとやっていこうと、挿入なしでの触れあいもしてきました。 しかし、自分の中でsexに対してネガティブな感情が根付いてしまったのか、そもそも彼に男性性を感じていないのか、特に体の接触がなくても気にならないのです…。 彼に対して失礼だとは思いつつ、かといって別れるとなると寂しく思います。 安心は感じるけど、ドキドキはないとは聞きますが、それでもsexしたいと思ったり、興奮を覚えるものなのでしょうか?彼には最初からドキドキ感はなく、まさか本当に付き合うことになるとは思っていなかったところから始まりました。 精神的信頼だけで十分というのは身勝手ですよね? まだ結婚の話しなどは出てはいません。 彼に対する感情が異性に対する愛情なのか、単なる友人関係レベルでの信頼に過ぎないのか自分でもよく分からなくなっています。 一度別れて関係を見つめ直してみるべきなのか迷い初めました…? 何か良きアドバイスがありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 職場の男性との接し方。

    私は4月に就職した新入社員です。今、人間関係において多少悩んでいます。 先日、同期の子(男性)にキスをされてしまいました。それまではお互い、ほんとに気の合う友達という感じで、特に恋愛感情を持っていませんでした。しかし、2人で遊んでいたときに、向こうが急にそういう気分になってしまったらしいんです。私は、拒否したら悪いような気がしてしまい、キスを受け入れてしまいました。それから、相手は私を好きになってしまったらしく抱きしめてきたりキスしてきたりします。私は彼氏がいるので、きちんと断ろうとしても、相手がそれをなかなか受け入れようとしてくれません。 やっぱり、自分にとっては友達としか考えられない相手であっても男性と2人で遊びに行ったりするのは、よくないことなのでしょうか?本当に、恋愛感情がない相手だっただけにびっくりです。その子にも、「男と2人でいるのは危険だよ。男っていうのは、『チャンスがあるなら、手を出しちゃおう…』みたいな考えを根本的に持ち合わせてるんだから。それを実際に行動に移せる人、移せない人がいるけど。」みたいなことを言われてたりして、私にアドバイスしてくれる貴重な存在だったのに、こういう関係になってしまいました。 また私の職場は圧倒的に男性が多いんです。飲み会とかで、男性の中に私一人が混じっているということもよくあります。中年のおじさんたちは、私に対して娘のように接してれる感じなので、手を出されたりとかはない気がしますが、若手の先輩や同期の男の子たちからは恋愛の対象と見られてるような気がします。実際、数人から食事に誘われたりしています。男性だらけの会社において、男性と食事に行く事を気にしてたら、ものすごく狭い人間関係しか築けない気がします。でも、やっぱり男性と2人で出掛けたりするのって多少はリスクが伴うものなのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 異性としての感情抜きで男性から嫉妬されたら

    女性の皆さんに質問させてください。 ◎男性から異性としての感情抜きで嫉妬された事はありますか? ◎また、突然そういう感情を突然打ち明けられたらどう思いますか?  (ビックリする、迷惑、不愉快、etc ・・何でも構いません) 簡単にでもいいのでお願いいたします。 難しければ、それほど深く考えなくても結構です。 「好きな女性がいるけれど相手にしてもらいない」 という嫉妬はよくありますが、 そうではなくでただ単に、異性としての感情は別として、 異性の人に嫉妬した事が少し昔(10代終わり頃)ありました。 しかも、その女性とは不仲だったのに、 苦しくなって自分の気持ちを彼女に話してしまいました(笑) 普段は絶対自分の気持ちは人に話しません。 (ネット友達以外では彼女だけ) ところが、この話を他の女性の友人に話したら、 「あんたねー、言われた方の身にもなってみなよ。  こんな迷惑な話ないよ。何て言っていいかわからないし。」 と言われました。 どういう訳か、その女性とは今でも友人で、 子供の写真を送ってくれたり、友人を紹介してくれたり、 自分にとっては単なる異性とは別の大事な存在です。 (自分の彼女にはそこまで自分の気持ちは話せません。) 【関連】(この状態に似ています) http://question.excite.co.jp/qa2438712.html 妙な結果になりましたが、これは例外的な話ですよね。 彼女がどういう気持ちだったのか、今でも謎です。。。

  • 男性にとって特定の女性とメールをすること

    女性です。 女性は正直ひまになったら相手をしてくれそうな異性にメールをしたりもするのですが 男性が特定の女性に対してプライベートなメールを送っても良いよとサインを出すとき 相手の女性はどういう対象ですか?もちろん相手女性が自分に恋愛感情を寄せていることを知っていてメールくれていいと言う時です。 (変に手を出すとかそういうことは一切なく、手も握らない真面目な関係です)