• 締切済み

バイトについて

牡蠣奉公でバイトするのですが お客さんに注意点や説明をしないといけなくて 結構言わないといけないことが多いです 学校で先生に物を拾ってもらった時も ありがとうございますが少し言い難くて 会釈するだけです ございます、ます、ですのイントネーション?発音がよくわかりません 接客なんて初めてだし 元気によろしくねと言われたのですが 元気に他人に接客出来るかすごく不安です 不安すぎてずっと知恵袋やYouTubeで 接客についての動画を見ています 動画はみんな滑舌がいいし声が通っています 小5の時口関係で手術をしてから滑舌が悪くなりそこから悪化してもっと滑舌が悪くなりました 声は張ってるつもりなのですが よく聞き返されるので、小さいのだと思います クレームを入れられたらどうしようとか 沢山不安なことがあります… 土曜初出勤なのですが接客の時に意識することとかした方がいいことありますか ぜひ教えてください 接客向いてないのはわかってるので 指摘していただかなくて大丈夫です

みんなの回答

• agehage
回答No.1

お店の名前を出しての質問はマナー違反です 削除依頼をすべきです お客様は楽しい時を求めて来店されます そこでつまらない態度をされては不満を感じます なので「お客様と同じテンションになる」ことは必須です 逆に言うとこれさえできれば何の問題もありません 言葉遣いとか、礼儀とか、ほとんどどうでもいいです