• 締切済み

女性の気持ち

会社の別部署の女性とメールのやり取りをしていてメールの最後に「またご飯いきましょう」と送るとメールの最後に「ご飯楽しみにしてます♪」と返って来ました。 女性の皆さんは、本当は誘われたら困るときでも楽しみにしてますと言いますか?

みんなの回答

• mario0529
回答No.7

私だったらいいます。

zubaaan
質問者

お礼

ご意見有難うございました! 参考にさせて頂きます

回答No.6

「またご飯いきましょう」 「ご飯楽しみにしてます♪」 これだけだと、ご飯の話だけになってしまうので 「○○さんの□□の話が聞けてよかったです楽しかったです。あの話 の続きが気になってます。また聞かせてくださいね」 「楽しんでもらえて良かったです。はい是非」 みたいな感じになると、ご飯以外にも幅広く選択肢が広がった可能性がありますね 次回は話を広げましょう!

zubaaan
質問者

お礼

回答有難うございました。 なるほど。焦らず話題を広げていくのも大事ですね。頑張ってみます!

• TNK51
回答No.5

♪の音符付きの返信が 🚩ポイントで🆗🙆 ウキウキ🐇🐰表現で 飛び跳ねて『やったぁ』😻を 意味するのんだぴょ~ん(^_^)v だから 🐒ウッキィキィ🐵の 冗談入れとこかぁ~😉を 意味してイナイので直ぐに行動シナイと逆に😾プン😤プン👺

zubaaan
質問者

お礼

♪ってそんな意味で使う方もいるんですか。 そう言えばその方とは色々とやり取りしてますが、見たのは初めてです。 全然気にしてなかった😅 参考にさせて頂きます。有難うございました。

• zabusakura
回答No.4

困る時には、楽しみにしていますとは書かないでしょう。 そうですね、機会が有れば。とかで濁す気がします。

zubaaan
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 参考にさせて頂きます!

• BleethYou
回答No.3

私の場合、 本当に行きたい場合→「是非行きたいです!」 まあ、行ってもいい場合→「楽しみにしてます!」 社交辞令→「そうですね!」 かな。

zubaaan
質問者

お礼

回答者様のご意見だと、社交辞令ではなく嫌がられてはないと言うことですよね、 それだけでも嬉しいです笑 有難うございました。

• blazin
回答No.2

そんなに深い意味で書いていない。また機会があればご飯行きましょう。→私はあなたから再び誘うだけの価値を見出されている。その「評価」は嬉しいなと思っている。リアルに行くかどうかはまた別の話。いずれにせよ、あなたから声をかけられた場合には、前向きに応じるという姿勢は作りやすい(作っても良い)。自分から進んで求める程じゃないけれど、再び求められたら、前向きに考えても良い(≒ご飯楽しみにしています)。彼女はその位のメッセージしかあなたに送っていない。片思いのあなたは白か黒の両極端モードになっている。本当に嫌なら嘘でも楽しみにしているなんて言わないはずだ。可能性が無いなら断るはずだ。たっ、楽しみにしてますという事は···これは可能性や脈ありと捉えて良いのか?逸るあなたはそういうモードになっている。現時点ではあなたの自由な意訳で構わない。その返事がある時点で、彼女から誘われる可能性はとても低い。いずれあなたの方から誘う形になる。問題はそのタイミング選び。興奮して真に受けて、間を空けずに誘ったら、あまり良いリアクションをされない可能性もある。誘われるのはアリだけれど、時間を空けずに誘われるのはちょっと。片思い側はどうしても、前回の余韻が消えないうちに動きたい。あなたの手応え次第なんだと思う。前向きな返事をもらえたと理解しつつ、でもおかわりを急いですれ違うのも怖い。そう思うなら、少し余裕をもって、時間を空けて誘えば良い。それこそ相手の小腹が空く位の時間は挟む。お腹が空いてきた時に誘われるのは結構嬉しいけれど、(まだ)満腹状態の時に誘われるとリアクションはあまり芳しくない。そのタイミング選びは重要なんだと思うからね☆

zubaaan
質問者

お礼

核心を突かれている感じがします笑 小腹が空くタイミングを見計ってですか、、 非常に難しいですが焦らず良好な関係を保ちたいと思います。 とても詳しく回答有難うございました。

回答No.1

こんにちは これだけだと社交辞令か本心かを判別するのは難しいですね 社内の人間に敵を作りたくないですし

zubaaan
質問者

お礼

そうですね。今は別部署になり会う機会はほとんどないのですが、気まずい関係になるのは避けたいですし社交辞令かもですね。 回答有難うございました。