キャノンT5030を使う際の最新ドライバーの問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • キャノンT5030を使用していますが、最新のドライバーをインストールしたにもかかわらず、使用できない問題が発生しています。
  • プリンターは一度は動作するものの、二回目以降はオフラインになり、ドライバーの再インストールやPCの再起動を行わなければなりません。
  • キャノンT5030の使用に関するトラブルが続いており、解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

T5030について

キャノン5030を使っています。一度相談しましたが、その後トラブルが続いています。Windows11のFMVを買いました。プリンターはキャノンのTS5030を使いたいのですが、最新のドライバーに更新しましたが、一度は動きますが二回目を使おうとするとオフラインになります。今のところドライバーを再インストールしてPCを再起動すると動きますがその後動きません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=4528 https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4528&os=159 にあるドライバを再インストールしてみましょう。 【インクジェットプリンター】TS5030 機種仕様 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88733 USB接続、無線LAN接続どちらでお使いでしょう?無線LAN接続ならルーターの電源の電源も入れ直してみましょう。 [Windows 11] 高速スタートアップを無効にする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2111-3152 あとは念の為、高速スタートアップを無効にして見るとかでしょうか。

関連するQ&A

  • 印刷出来ない

    キャノンTS8130使用、4.5日前から印刷出来なくなりました。 PC、プリンターの再起動、プリンターとスキャナーの追加で試してみましたが 規定値エラーやドライバーは使用出来ませんなど、印刷を試してみてもオフライン プリンター通信エラーと出てしまい印刷出来ない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • T5030について

    富士通さんにも質問しています。LIFEBOOKを購入しました。Windows11です。キャノンのTS5030を使っていまして、年賀状を印刷するに至ってPCがプリンターがOFFラインです。と表示され印刷不可でした。のでドライバーを最新に更新したところ一度は何とか印刷できたのですが、PCにTS5030に異常ありと表示が出て二回目からOFFラインになります。どうすれば解決策ありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon・TS8130で印刷でいない。

    プリンターとスキャナー  CanonTS8130 オフライン DIRECT-JZ79-TS8130seドライバーは使用出来ません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ドライバーのインストール

    プリンターのドライバーが見つかりません Windows7を10にアップグレードしましたがキャノンプリンターのCDROMが全項目が インストールできませんでした 何かのドライバーが足りないですか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 印刷出来ないのです

    ts8330を使用していますが、プリンターはオフラインと出てしまい 印刷できません。 プリンタードライバーは最新の物をダウンロードしてインストールしてあります。 困っています。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの交換

    このpcにキャノンプリンターts8630をつなげますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PsterArtistQuickCopy起動しない

    キャノン製プリンタTS8230を購入し、ドライバとソフトウェアのインストールを行いました。 PosterArtistLiteは起動するのですが、PosterArtist QuickCopy を起動しようとすると、使用可能なプリンターがありません。本アプリケーションがサポートするキャノンimagePROGRAFプリンタドライバをインストールしてください と表示され、起動することができません。 対応機種のところにはTSシリーズとあるのですが、8230では使えないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 画面が縦に揺れる現象が発生

    画面が縦に揺れる現象が発生し、困っています。 解決策ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 (1)プリンタードライバをインターネット経由でインストール後から発生 (2)バイオス画面では発生しない (3)ディスプレイドライバアップデートを行ったが改善しない PC:FMVA53XBG プリンタドライバ:canon TS8230 windows10 64bit ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    添付のパソコンを使用しているのですが、 古いからか、インターネットに繋がらず プリンターともつながりません。Wi-Fiは繋がるんですが… プリンターはCanonのTS7430です。 どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリンタードライバーがerrorになる

    canonのプリンターがエあをラーで使えません。ドライバーがはいりません しらべたらWindowsが悪さをしています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう