• ベストアンサー

車のバック時不快音

私宅の前が袋小路になっており、袋小路には10件ほどの家があり、一番奥に個人宅の車庫があります、車庫入れのためにバックで入っていくのですが、その時に「カーン カーン」と金属音のような音がします、結構大きな音で、我が家でも聞こえるくらいですから、袋小路内の家は相当耳障りだと思うのですが、車に標準装備されているのなら仕方ないですかね、最近の車にはバックカメラがあるのでバック音は不要だと思うのですが、せめて音量調整できないものでしょうか

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.4

音量調整は付いてはいないと思いますが。 簡単なのは音の出ているブザ-を探しす。 2本の赤黒の配線なら黒配線を社内に引っ張って下記のようなスイッチの配線1本に接続してもう1本の配線は近くの金属部分の車体に接続して ボタンを押すたびに音のオン オフの切り替えが出来る。 通常はオンにして 車庫に入れる時はオフにする。 音が要らなければブザ-2本の配線の黒廃線を切ってビニ-ルテ-プを巻いてで絶縁してしまえば成らない。 ブザ-の配線が1本なら切ったらビニ-ルテ-プを巻いてで絶縁する。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/skydragon/amon-3212.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title 下記はライトを付けたときに音が小さく鳴るブザ-で黒線をスチッチに接続するか切ってビニ-ルテ-プを巻くか。 https://www.yodobashi.com/product/100000001005499539/?yclid=YSS.1000206981.EAIaIQobChMIo8X80tOt_AIVzVBgCh0m8wQjEAAYAiAAEgK_hfD_BwE

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、車庫入れ時にバック音をOFFしてくれれば、皆さん不快感を感じずに済みますね

その他の回答 (3)

回答No.3

安全措置のためにつけている車もありますよね 小さい音だと周りに聞こえなくなってしまいますからね

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• habataki6
回答No.2

バック音はオプションでは無く、買えば強制的についています、 車種により違う可能性は有りますが、お店の駐車場では車庫入 れしているのに、強引に買い物客が割り込むのは珍しく無いです 、ですから車の注意をしてもらうには良心的といえます、音量 というのは、高齢化社会では耳が悪い人は大勢いて、会話になら ない人は珍しく無いです、貴方の主観は世間的には、通用しま せん。

118639
質問者

お礼

回答No.1

調整できてもそのことにすら気付けていない可能性がありますね・・・

118639
質問者

お礼