OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

CD-Rのコピーについて

• 困ってます
  • 質問No.100886
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 28% (192/677)

NECの 「バリュースター VL800R」ですが、CDシングルを
何曲か集めて、1枚のCD-Rにコピーしたいのですが、方法がわかりません
どなたか教えて下さい
また、CDシングルはドライブに入れると落ちてしまいますが何か良い方法を教えて下さい
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

他に方法があるかも知れませんが シングルCDからWAV形式ファイルで抜き出してDISK上にまとめた物を音楽CDの形で書き込みます。 縦型CD装置だと難しいのかも知れませんね。 シングルCD用の留め具はついていないでしょうから、本体を横にして使うしかないかも。
他に方法があるかも知れませんが
シングルCDからWAV形式ファイルで抜き出してDISK上にまとめた物を音楽CDの形で書き込みます。

縦型CD装置だと難しいのかも知れませんね。
シングルCD用の留め具はついていないでしょうから、本体を横にして使うしかないかも。

• 回答No.2
レベル9

ikeuchiさんが書かれてる方法が一番確実だと思います。 補足として、もろぼし☆らむ さんが提供されているCD2WAV32(多分、フリーウェアだったと思います)というソフトが使いやすいと思います。音楽CDから曲をwavファイル形式で抜き出す為のソフトです。「窓の杜」か「vector」で探せば見つけることができるはずです。 縦置きCDドライブでシングルCDをうまくのせる方法ですが、ヨドバシカメ ...続きを読む
ikeuchiさんが書かれてる方法が一番確実だと思います。

補足として、もろぼし☆らむ さんが提供されているCD2WAV32(多分、フリーウェアだったと思います)というソフトが使いやすいと思います。音楽CDから曲をwavファイル形式で抜き出す為のソフトです。「窓の杜」か「vector」で探せば見つけることができるはずです。

縦置きCDドライブでシングルCDをうまくのせる方法ですが、ヨドバシカメラ等の大型電気店に行けば、アダプターが売ってると思います。このアダプターは、アルバムCDサイズのプラスチックの板で、その中央部がシングルCDサイズに繰り抜かれています。そこにシングルCDをはめ込んでやれば、アルバムCDと同様に縦置きCDドライブでも、うまくいくはずです。