• ベストアンサー

コロナ陽性

親に進路と就職先を反対されていて 親としては神奈川県内の地方銀行か 都市銀行か住んでいるエリア内 じゃないと就職しちゃいけない みたいで 親のこと説得できなくて悩んでいます。 ここはツイッターではないので、具体的に企業名を書きますが、親としては都市銀行か横浜銀行か神奈川銀行か横浜信用金庫に就職して欲しかったみたいです

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

就職先とコロナ陽性はどういう関係があるか補足してください。

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.2

「コロナ陽性」という題は無視しての回答です。 あなたの親は ””神奈川県内の地方銀行か都市銀行か住んでいるエリア内 じゃないと就職しちゃいけない”” という理由を説明されましたか? なぜ銀行なのですか?他にも優良企業は存在すると思いますが。 あなたに自宅から通勤してもらいたいのかな? あなたが娘で一人暮らしするのを心配しているのかな? 親を説得するにあたり、その理由を明確にすれば説得できる道筋ができます。 -------------------------------------------------------------------------------------- 以前に友達が受験をする際、親から6大学ではないとダメと言われたと聞いたことが あります。なんで6大学なのか不思議です。6大学のみが有名でレベルが高い大学 と勘違いされていた様です。あるいは大学野球でもさせたかったのかナ。へへ! 親が固執する理由は結構、無知(失礼!)、勘違いが多い様に思えます。