• 締切済み

各地銀の強みと弱み

現在東京で就職活動をしています。 地域金融機関に絞って活動していて、中小企業融資をしたいと思っています(理由もあります)。 信用金庫についてはそれぞれの強みと弱みは、独自の政策を行っているため、企業研究をした結果わかってきました。しかし、大手地方銀行について、どうしても強みと弱みがわかりません。 現在、受けたいと思っている地方銀行は、(千葉)千葉銀行・京葉銀行・千葉興業銀行 (神奈川)横浜銀行 (東京)東京都民銀行・八千代銀行 (茨城)常陽銀行 です。 各地域での大手地銀同士の強み・弱み(千葉銀行・横浜銀行・常陽銀行の比較)はもちろん、各地域内(千葉県内3行など)の強み・弱みもはっきりつかめません。特に弱みを教えてください。 どなたか事情に詳しい方、ご教授願います。」 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• godmars
回答No.1

どこも、バブル時代の不良債権を抱えています。 それが弱みです。